忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『SOUND VOLTEX』にイラストレーターとして参加しました

36ad24bf.jpeg


公式の情報も解禁したという事でお知らせ致します。
bemaniシリーズ『SOUND VOLTEX』というアーケードゲームに、イラストレーターとして参加しました!
ヒゲドライバーさんの「PULSE LASER」という曲のジャケットです。
8月3日のアップデートにより、全国のゲーセンにて表示されます。
良かったら皆さん、是非プレイしてみて下さいね!


曲の方で知り合いの大福さんも2曲採用されたとか、知った時びびったよね(笑)
大福さんは名義違いで「香港功夫大旋風」「GAMBOL(dfk SLC rmx)」のアーティストさんです。
しかもアプデ初日にゲームをやってみてマッチングしたら、まさかの大福さんとマッチング合流するしw 凄い偶然でしたw
つーかFLOOR採用者さん、ほとんど見知った名前ばかりなんですが・・・!



上記イラストは5分クオリティの、ジャケットに描いたキャラ「JACK」です(笑)
以下、ジャックについてちょろちょろと・・・。










名前に関しては、絵を描いている時に「とりあえず仮名を付けよう」と思って付けたものでした。
由来はヒゲドライバーさんの有名曲「マイティボンジャック」から。
んでいざ提出の時にはすっかり愛着湧いて馴染んでしまって、結局そのまま決定。
まぁ、ボルテの左下に”ヘッドフォンジャック”というのもあるしね!そこからも取れるね!!


キャラに使用した色はヒゲドライバーさんの自画像であるドット絵の色より。
背景は変な違和感が出ないように、他2枚のジャケットの光源と同じ流れに。
スピーディーなレーザー感はもちろん、電子の世界という世界観なのでbit感も忘れずに。
この曲自体はジャンルは違うんだけど、ヒゲドライバーさんはチップチューンで有名なので、チップチューン=bitと思ってたのでこんな感じに仕上がりました。


あとは自分らしさを詰め込む!これ大事!!(服のデザインとか矢印とか完全に自分の趣味だよね、ふっへへ)
久し振りにイラレフル回転で描いてて楽しかったです。


ジャックが言ってる「アイツ」とは誰か。それはいつか描けたら良いなぁ・・・。
ちなみに一番最初のラフの時点では千葉都市モノレール2号線擬人化だったんですよ(笑)


86ff5811.jpeg
明らかにコイツです、ありがとうございます(笑)





しかし私的に一番あの曲のイメージに合ってると思うのは黄色譜面のジャケットなのである。あれヤバイ、凄く好き・・・。
PR

Comments

Comment Form