忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャケットイラスト執筆しました!

moimoiさんxRyu☆さんの新譜『Sakura Bloomin*』のジャケットイラスト…
アートワークを担当させて頂きました!!!
憧れのRyu☆さん直々にお声掛け頂け、この度無事に発表です。ぃやったぁーーーー!!!!
 
2/23の東京ゲーム音楽ショー2019より販売されます。
Sakuraシリーズ、キラキラ可愛い 曲を皆様、よろしくお願い致します。
公式サイトはこちら



なお、Ryu☆さんとは以前、MAYUというボーカロイド発表の際に、
Ryu☆さんの楽曲『Only for you』のイメージイラストを描かせて頂いておりました。
記事はこちら
PR

音ゲー中心イベント【Small Step】



Small Step


2019年3月17日に長野で行われる音ゲー系クラブ…基カクテルイベントの告知イラストを描かせて頂きました。
キャラは方角擬人化の北と青の人です。

自分には珍しく、パステルカラー風。
いや、えせパステルカラーか…、CMYK変換泣かせでした。
パステルカラーデータ作成勉強の為にサ〇リオに働きに行きたい…と思ったけど、
サン〇オはデータ作成段階から特殊色使う前提で作っているそうな。ほほぅ…。

春突入ですが、まだ雪残る地域なので、桜と雪をイメージしています。
別の意味では、「桜咲いたら一年生~♪…」と曲があるように、桜は初心者、
雪は冷たく厳しいイメージがあるので上級者…という。
初めてでも慣れてる方でも楽しめるイベント、初めての方が入りやすい事がコンセプトと。
パステルカラー風にしたのも、柔らかい表現で初心者向けを現したからです。
いや、まぁ、主催者さんには彩度ぶっ飛ばしたいつも通りのバッキバキカラーのもおまけで送りましたけどね(笑)
多分そちらは使われないと思いますが…。

イベント当日は宜しくお願い致します!

地下鉄擬人化アンソロジーに参加しました

    
本文参加、表紙イラストを執筆させて頂きました!


地下鉄擬人化アンソロジー「地下鉄どうでしょう」の表紙デザインと、
漫画にて本文参加をさせて頂きました。

表紙の使用キャラは自分のみなとみらい線、りんかい線、知り合い参加者の方のキャラ2体。
タイトルがタイトルなだけに、「水曜どうでしょう」な雰囲気でサイコロの旅…なイラストにしてみました。
本文では東京メトロなお話を描いています。


2018年7月1日 擬人化王国17 にて発行です。 
25名参加のマンガ15作品・小説6作品・イラスト5作品の、
地下鉄への愛が詰まったアンソロジー本です!





見て見て!
主催の方から、表紙キャラのアクリルキーホルダー頂いたー!
チャームとか可愛いの付いてる!
ありがとうございました!



M3のお知らせ

先日行われたイベント【音ゲーカクテル・バーイベント】Bunny-tail
イベント内で開催されていた楽曲コンペの入賞作楽曲をまとめたCDが、
今度の4/30のM3にて頒布されます。



 
(画像クリックでSoundCloudに飛びます)


頒布スペース:K23a


~Bunny-tail competition~
 バーに来た人がニコニコしちゃうBGM!

1.Hazy Morning / goma
2.Adventum veris / 奏音
3.Frozen Frozen / Aoi
4.Maestro Cocktail / HOUJIROU
5.blue bird / Gowrock

Design:Litbi
Special Thanks:Hyuji & 庭師
Mastered:Sui (L2high)




調子に乗って更にイラストの色味を飛ばしてみました。
おんどれCMYK!!
あとロゴも白黒ハッキリ付けた。

なお、今回の春M3も、沙野カモメさんスペース(第一展示場 A-06ab "tatsuta recordings")にてお手伝いをしております。
こっちも宜しくね!

【音ゲーカクテル・バーイベント】Bunny-tail



Bunny-tail


●ABOUT
 音ゲー曲&同人音楽を聴きながらカクテル・ノンアルドリンクが飲めるオフイベントです。
 音ゲー曲をゆっくり聴きたい!ゲーム友達やフォロワーさんとオフで話したい!
 新しい音楽と出会いたい!!そんな方に宛てたオフです。未成年さんも、初心者さんも大歓迎!

 今回はーに来たみんながニコしちゃう楽曲を流すコンペ】
  Bunny-tail competition、略してバニコンを同時開催!!
 いっぱいニコニコしちゃいましょー!


●DAY
 2017年 3月 11日(土)
 11:30~18:30
 途中入退場可

●FEE
 2000円(1Drink付)
 受付の際に年齢確認が出来るもの(免許証・学生証・保険証等)をお持ちください。
 
●PLACE
上野 Untitled
東京都上野桜木1−5−6  シーダーレジデンス 地下一階

他詳細はサイトをご覧下さい。




今回もイベント告知イラストを担当させて頂きました!!!

"over199 2ndstyle vs. under149"

 

dotηさん(@dot_h883)の楽曲
『Snowy Light』のジャケットデザインを担当しました!
聴いてね、遊んでね、そーれっ



↑ サンプルゲームプレイ画面はこちら! ↑

Shooter's Festival 2016



K-Shoot MANIA「Shooter's Festival 2016」にて、
ニシジマユーキさんこと、HEXAHEDRAさんの楽曲「It’s like the “HARDCORE”」の
ジャケットイラストを執筆させて頂きました。
曲、イラスト、ゲームプレイ感想お気軽にお待ちしてます!

曲と感想書き込み(インプレッション)はこちら→http://utahito.com/ksmevent/sf2016/t74/





ちなみに前回はこちらです→Shooter's Festival 2015
ジャケットキャラクター、再び!ですね♪

ジャケットイラスト執筆しました!



サンプルはこちら


6/17(金)からのAPOLLO第四回にて頒布される、Takahiro Aokiさん(@t4k4h1r0)の新譜のジャケットを描かせて頂きました!

さぁ、一緒に!あいきゃんっとふぁーいとざふぃーりん❤️
dancemania SPEEDやGシリーズが好きな人に是非とも勧めたい。
「Can't Fight The Feeling」の作詞は、まさかのE-ROTICだよ❤️

方角擬人化のサウスを描いてみました♪



個人的には「Can't Fight The Feeling 2017 (Victory Speed Edit)」と同時に、
「Another day like that KANON 2016 (Victroy Speed Edit) 」「C9H13N 2016 (Vanity Hardcore Edit)」も飛び抜けて好きです。ヤバいくらいに。


【クラブイベント】techtail

    

「【音ゲー曲&同人音楽オフ】techtail」

●DAY●
 2016年 3月 26日(土)
 12:00~18:00
 途中入退場可

●PLACE●
 長野 Bar SHINKA 2F
〒380-0826  長野県長野市北石堂町1398-1 
 JR信越本線 長野駅 善光寺口 徒歩7分
 JR長野新幹線 長野駅 善光寺駅 徒歩7分
●FEE●
 1500円(1Drink付)
 受付の際に年齢確認が出来るもの(免許証・学生証・保険証等)をお持ちください。


他詳細はサイトをご覧下さい。



イベント告知イラストを担当させて頂きました!!!

いつもの赤青緑黄の3人FEYを、ちょっと雰囲気変えて…♪

Shooter's Festival 2015



キョトンP(ニシジマユーキさん @_nishijima)の楽曲
『Up↑&Down↓』のジャケットデザインを担当しました!


↑ サンプルゲームプレイ画面はこちら! ↑