忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「林檎」に過剰反応しているこの頃



最近まんまと、林檎フィーバー中です。
いえ、食べるリンゴは元から大好きです。我が家の健康の秘訣。

林檎とは何かって?
コナミの音ゲーSOUND VOLTEXの「PULSE LASER」「GIGI BABA」のジャケットイラストのキャラ、
ジャックローズです。
この2人の名前を繋げるとカクテルの名前になり、そのカクテルにはカルヴァドスという
林檎のお酒が使われているので、それにあやかって【林檎コンビ】と読んでいます。
その2人のキャラを、妄想でちょこまか動かしたりして遊んでます。
本当はあと2人、黄と緑がいるんだけどね(笑)その2人はちゃんと出せたら【柑橘コンビ】と呼べれば良いなーと。

コスプレしてもらったり、二次創作で小説書いてもらったり、
イメージグッズやイメージカクテル作ってもらえたり、消しゴムはんこ掘ってもらえたり。
とてもとても嬉しいです。
ちらっと話題にしてもらえるだけでも嬉しくてしょうがないんです。


自分1人で妄想して楽しむのも良いんだけどね、そのネタで会話してくれる人達がいるとね。
もうね、色々とね。もっと楽しいよね。


林檎沼においで~~~~~♪




あ、あとこの7月の連休初日に1年ぶりに病院に行け、
ついでに頭バッサリと切ってきました。

さて、あとは夏コミ進行…。ギリギリ間に合うかな…どうだろう…。
夏コミ原稿以外もいくつかお絵描きのお仕事が同時進行で入っているので、
現在ちょっと、リアルに焦り気味です。
公開出来るような案件は後程お知らせ致しますね~。ではでは。



PR

せたまる「たなばたさまでござる!」



せたまる「きょうはたなばたさまでござる!
     そしてそして、せっしゃのおたんじょうびもなんでござるー!」





30分位仕事の待ちが出来ちゃったので、せっかくだしせたまる落書き

まぁまぁ生きてます



仕事が波に乗ってきて段々と忙しくなり、最近あまり絵が描けていなかったので、
リハビリとしてサカサカとフリーハンドに描いてました。
方角擬人化の東、イースト。




これは友人のぬめが描いてくれたラフにペン入れしたもの
わかのニモカ嬢と我が家のスイカ(笑)
まだ背景に他のキャラがいるのですが、それはまた時間ある時に描けたらUPしようかなと思います。






銀座さんのイメージが、お風呂に入ってたら急にティン!と浮かんだのでラフ。
日比谷さんと同じく大人な女性で高飛車な感じ。






ザッと描いてみた東京メトロ銀座線擬人化。
なんだかタレ目みたいな絵になってしまったけど、本当はちょっとツリ目な感じでキリッとしてると良いかなぁ。

よし!これで東京メトロのメンツは全員揃ったぞ・・・!
銀座さんだけなかなかインスピレーションのイメージが湧かなくて、ずっと描けなかったのです。
少し色飛ばしてしまったので分かりにくいけど、足はストッキングね…!

銀さん誕生日おめでとぅううう!!

669830866.jpg

最初はアニメの時期的に金さんにしようかと思ったのですが、やっぱり思い留まって銀さんで!
銀さん誕生日おめでとうー!!!!


そういえば数年前の銀さんバースデー交流会イベントの企画の景品として描かせて頂いた銀さんイラスト。
そろそろ全体公開しても大丈夫かな?




669928155.jpg

歌舞伎町でケーキ買おうと思って行ったら、予定してたお店がまさかの閉店・・・!
仕方無く近くの別ケーキ屋さんで買ってきました。
高野のケーキとメソギアでお祝い!

紫音さん、お誕生日おめでとうございます!

c1c8073c.jpeg


諸事情により1日遅れになってしまいましたが、おめでとうございまーす!
7月13日は迎え火を行う日との事で。
キャラはコスして下さってるキャラと、好きって言ってもらえたキャラ。
どこで迎え火してるんだか、こいつらが”何を迎えて”いるんだかは謎。


秋田「サツマイモも買ってきたから焼こうぜーィ☆」 
東北「お前な…、たき火じゃねーんだぞ…」 
中央「東北サン、あんたもお供え用のキュウリ食うのやめてくんない…?」


東方の例大祭に参加

参加は参加でも、友人のわかのスペースの売り子さんとしてです。
いつも自分のスペースで売り子お願いしてたから、今回は自分が頑張るであるぞ!



a3ab89a4.jpeg


暇な時に資料貰って描いてたぬえって子。
左が資料(笑)
足元が!分からない!!




53461959.jpeg

わかの本日の新刊も完売し、アフターは渋谷のヒカリエに行って夕飯を食べてきました。
アジアンダイニングでごっはーん!
写真はデザート。

5月23日はキスの日だそうで ┌(┌ ^o^)┐ホモォ…

303a312f.jpeg
※画像クリックで拡大



ICOCA×Suicaで落書きしてみた。
基本的にCPはどれでもいけます。某さんが前に描いてくれたモブ×イコカillust/27216308とか美味しいです。

┌(┌ ^o^)┐ホモォ…


 





aba36220.jpeg
※画像クリックで拡大


 

Suica   「鱚を下さると仰っていたではないですかー!(涙目)」
JR東日本「確かに"きす"とは言ったが。お前が勝手に発音で魚と思っただけだろう」
Suica   「ひ…酷いです…ッ」
JR東日本「隙だらけなお前が悪い」
Suica   「マスター…、イコと間接キスです…(ぼそり)」
JR東日本「」

味塩さん、お誕生日おめでとうございます!

a25cce62.jpeg


同じくさっきmixiで知ったのでうぉおおお!!!とガリガリ。
味塩さんお誕生日おめでとうございますー!
ゆりかもめのコスをいつもして下さってる方なので、ゆりコンビにしてみた♪

原型じゃなくて擬人化状態の姿で飛べるんだろうか、ゆりもは・・・。

紫稀さん、お誕生日おめでとうございます!

c0051223.jpeg


mixiで表示されてるのにさっき気付いた。多分今日で合ってると思う……って事で、
好きって言ってくれた北海道新幹線、山手線(内)、総武線(緩行)の3人を勝手に投げつけます。
おめでとうございまーす! 

メインディッシュな総武さんはもうぐるんぐるんにリボン巻かれるといい。

落書き

74a46d73.jpeg

生放送で適当にやってたけど、PC重いわなんだで時間無くて途中で終わった