忍者ブログ

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

多摩川と2P多摩川とゆりものコスプレしてきたよー

fbe9a317.jpeg

1人で寂しく昼ご飯なこたま(笑)



リア友達とジャンルフリーなコス集会してきました♪
自分は鉄道擬人化とICカード擬人化で東急多摩川線、2P多摩川、ゆりもの3種類をやってみました。
ゆりもに関しては前日に服作り始めたり、ウィッグ等の小道具を買ってきたり、加工したり…。
かなりの突発コスでした(笑)
急にやりたくなったんだから仕方が無い。
おかげで徹夜参加となったがな!
しかもコンバース買うのすっかり忘れて、急遽代理の靴だったけどな…!


場所は千葉県松戸の21世紀の森という場所でした。初めて行く場所であった。
背景的にはもの足りないけど、かなり広くて良かったよー!
地面がぬかるんでなければもっと…(涙)

そういえばバージョンは何か分からないけど、ドラクエ御一行様をイベントで見かけました。
撮るのは忘れたけど、マジで緑の木々な背景が似合い過ぎていた。
撮影場所の公園に歩いていく際も、なんかすげー絵になっていた(笑)



以下、折り畳んでコス写真。
全員ジャンルが違うもんだから、集合写真以外は自分のピン写になります。
この日記は画像サイズ制限があるので、もうちょい大きいサイズの画像はアーカイブcureに載せておきました。



PR

コス写真はこちら

晴海で銀時合わせ

0579a07c.jpeg

新青森から晴海へ。
集合時間まで、東京駅の新幹線ホームで朝早くからはやぶさやはやてと戯れていた。




1e61ff43.jpeg

あ、そうそう。
なんだかんだで余裕で東京駅販売のはやぶさデビュー記念硬券変えました。
誰も並んでいなくて、駅員さんに「後ろいないから何枚でも購入できますよ」って言われた。
お言葉に甘えてたんまり買いました♪
なお、今現在は余部手持ち分全て、欲しい人達との取引を終了しました。





晴海でのコス写真は折り畳みますー。
あんまり撮ってないけどね。


 

つづきはこちら

キハでの撮影会2回目とレイヤーさんにお知らせ

6617065b.jpeg

ハンター待機中


第二回キハ撮影会参加してきました!
半分以上の参加メンバーが遅刻や途中参加だったりでかなりぐだぐだでしたが、撮れるものは撮れました♪
Sさんが東北新幹線秋田新幹線コスやってくれたぁあああ!!!
秋田ウィッグはロングなので取り扱いが大変そうでした;
ピンクのメッシュ部分もウィッグにしっかり縫い付けられて。
なるほど、こうやって縫えば毎回ヘアピンとかで差して悩まなくてもいいのか!
しかしキャラ専用ウィッグになってしまうのが悩みの種か・・・。


自分は前半はこたま、後半は逃走中のハンターをやってきました。
コス衣装的には差ほど変わりが無い(笑)
皆も鉄道や居酒屋背景だというのに、ボカロとか色々フリーダムでした。
っていうかネタ写しか撮ってない!(笑)
Aさんをおっかけるハンターとか、ちょっとした動画で撮ってもらいもした。
突発でやったからやっぱり物足りなかったかなー。
どこへ、どうやって、どのタイミングで、どうなって、カメラの位置と動かし方は・・・と、簡易ながらシナリオ作った方が良いのかもしれません。
でも撮れたのは数秒ながら面白かったです♪



ハンターコス合わせ企画したいと思う(本気)



載せれる他写真は後程!






※注意事項

時々聞かれたり、お店の方に連絡が行って困っているそうなのでこちらでもお答えします。

本来キハでのロケ(コスプレ撮影会等のスタジオとして使う事)の受付は一切行っておりません。
自分達はちょっと特殊な理由によりお店を貸して頂いているだけですので、お店には交渉連絡はなさらないようお願いします。
スタジオではなくいち一般飲食店ですので、ご了承願います。
もしどうしてもここで撮影をしたいという場合は、撮影会参加者を募集している一定期間時に今回の主催さんや自分を捕まえて下さい。

ただの飲み会予約だったらいつでもどんと来いとの事(笑)

鷲宮神社のコスプレイベント

3c98d48a.jpeg

「Suicaのヤローを超え・・・いや、俺の範囲拡大を祈願!!」

初めてのスタジオ撮影会!


ce5d497a.jpg

最後に撮ったやつだからメイクも完全に落ちとる・・・;




【午前】

大井町東京総合車両センターのイベントに行ってきた。
入場の行列に並んで、入り口でOさんと合流して色々面白そうな所を案内してもらいました♪
「赤い電車」ブースでまた知り合いの中の人と遭遇(笑)
新型N'EXと新型スカイライナーのグッズが新作で出たとの事で、いくつか買いました。
しかしその2つを敢えて同日に販売開始とか・・・(笑)

P1000515.jpg

こんなのあったんだぜ。
中の人自重(笑)



そういやこんなん見つけたんで数秒撮ってみた。
携帯だからかなりガクガクだし、画像荒いけど;




【午後】

この日のメイン。
初めてスタジオ使用してコスプレ撮影会してきました!
以前はキハを貸し切っての撮影だったけど、今回はちゃんとしたスタジオです。
使用した所はカラフルな背景の部屋でした。色んな小道具もたくさんあった!
合わせとしてやったジャンルは「PARANOIA鉄道擬人化・ICカード擬人化(IC's!)」でした。
まさかの自分お誘い頂けましてありがとうございました!
すんごく眼福!眼福!!
参加メンツは以下の通り。

東急東横線(フェンネルさん)
JR京浜東北線(キュベれいさん)
Suica(わか)
ICOCA(味塩さん)
Kitaca(青葉さん)
nimoca(わた)
残念なPASMO(Litbi)
何気にICが多かったです(笑)

 

とにかく味塩さんのICOCAのフリーダムっぷりが凄くて笑い過ぎた!
サングラスとライフルがいつの間にか基本装備になってましたもん(笑)
そして抱き枕のイコちゃんにもサングラスもかけてみたり。
どっちも似合い過ぎる・・・!
東横様はウェルチ(ブドウジュース)をワイングラスに入れて忘年会ネタの再現とか。
今思えば、バドミントンのシャトルも小道具に持っていけば良かった!
シャトル刺さった状態の東横様とかいつか撮りたいです♪
けーひんは衣装自作だとか!
あんな自分自身でもよう分からん形のJR路線制服作れるってすげぇええええ!!!
まじまじと触らせてもらっちゃったよ!
Kitacaはちまくて可愛かった!青葉さん、せたまるの時もそうだったけど可愛い!
銃持ったりギター持ってもらったりしたんですが、それはそれで似合うって所がまた(笑)
Suicaのペンさんはとにかく魚肉ソーセージな黒執事でした。
今度やる時はタップ踏むといいよ!
nimocaは普通にそのまま外歩けそうなギャルでした。
市販の服がほぼ同じ形&色だったって・・・、ヴィーナスフォートパねぇ。
PASMOは相変わらず残念過ぎでした。
誰か顔面を修理工事してくれ。

 

つーかさ。
PASMO衣装のデニムジーンズ、デジカメのメモリースティック忘れるってどういう事・・・。
デニムはわかに私服のを借り、写真は全部携帯で撮ってました。
そういや畳んで周り整理する時にちょっと邪魔だったからベッド上に置いたね・・・。
前までの写真データをPCに移動しようと、メモカをPCに差しっぱだったね・・・。
ここまで失敗したのは初めてでした;ちきちょう!!!

 

以下、折り畳みで撮った気に入った写真数枚載せます。
(数点頂いたデータ写真も有り)


 


以下、他コスプレ写真(ほぼネタ写)

【4/22 画像追加】とりあえず燃え溶けていいかい?

51f05d8c.jpeg


再現してみた

 
 

コスプレ合わせにこっそり&ちゃっかり参加してきました♪
合わせ自体は1年ぶりくらい?コスイベントも最近全然行ってなかったので凄く楽しかったです!
以下、長くなりそうなのでレポは箇条書きで。

 
・午前から参加組だったのですが、まさかの合流時間に起床

・ヤバイどころじゃない

・急いで行って会場に到着

・良かった!まだ皆メイク時間なう(ほぼ終わりだったけど)

・午前中は銀魂の坂本をやってきました。

・スッピンで出来るキャラで良かった・・・。

・意外と空いていた桜の木の下で撮影開始。

・銀魂グループは銀さん、高杉、坂本、土方、金時という組み合わせ。せっかくだから桂欲しかったな・・・!

・坂田のターンの毎にいい感じに桜吹雪が舞う。坂田マジック坂田マジック!!

・真面目も撮ってるんだけどほとんどネタ写。

・かもたろの腕持ってって良かった。大活躍!

・ジャンルは違うけどリア友のわかとわた、そしてAさんのデュラララをこっそり撮影。

・でも作品を知らないので「ジャケットプレイなウザヤ」というポーズしてる所のを撮った。

・午前の部終了、お着替えの為に更衣室へ。

・午後はPARANOIA鉄道擬人化・ICカード擬人化合わせでした。鼻血出るわ!

・ブラックスーツは着替えるのは簡単だけど、一番大変なのはウィッグ!やっぱり世田谷がセット大変そうでした。ごめんね・・・。

・黒服軍団の中に混じるビビットカラーで目立つICOCAとせたまるとチル。

・いざ出陣!!しかし先に合流場所に目黒様が着いてて待たせてしまった・・・。

・合流する直前、目黒様を探して見つけた時、瞬時にぽつんめぎゅろさまを勝手に1人堪能した。

・お昼が全員まだだったので、中華風のお店に入ってごはん。

・こたま(自分)はお子様セットでした。あのくらいの量で十分だよ!お腹いっぱいで残した位だよ。

池上、一味をガンガン振りかけ、汁が赤く染まる。

・ラストの合わせメンバーな東横さん合流。

・つーか客観的に見た自分達のテーブルが怖かった。なに、この黒い集団。

・目の保養はさっきも書いたICOCAとせたまるとチルである。

・簡単に自己紹介終わった後、撮影の為に場所を移動する。

・移動中に撮影のお言葉をかけて頂け、屋根のあるところで全員を撮影してもらいました。

「109でChoo Choo TRAIN」再現してきた!!そうさ、これが一番やりたかったんだ!

・体勢が辛いのでぷるぷるしてたけど!(特に東横さん 笑)

・軽く談話中にチルがフリマを覗いていた。

・その姿があまりにも馴染み過ぎていたのでこっそり1枚撮った。後で送りますね(笑)

・そう、麻雀があればね。花見の回を再現出来たんだけど…。あとムダヅモパロ。残念ながら無かったらしい。

・入り口付近の洋館の所で終始撮影タイムになりました。

・監督:せたまる 衣装:ICOCA&チル で、東急ファミリーを撮影

監督すげぇえええ!!!めっちゃかっこよく撮れてる!!!!

・時間の都合上、適当に分かれて撮影しまくりました。

・トシせた+せたまる親子はマジでマイナスイオン出る・・・!

・あとピン写で表紙絵の再現もしてたけど、いつも勢いのままに描いてるから骨格・人体設計総無視なのです。難しい構図で本当謝り倒したい;

・ここでも鴨の腕は大活躍。木に置いたらなんという心霊写真。

・あまりにも楽しすぎて、良い所でデジカメのデータ容量が無くなった。本気で涙を飲んだ。そして新しいデジカメ買いたい衝動に駆られる。

・カメラと言えば眼レフ持った目黒様&池上。や・・・やる気がパねぇぜ!!(笑)

・でも皆地面転がったりなんだりで撮影裏風景はカオスでしたけどね!

そんな状況をまた皆で撮り合ったりね。

・クロノスごっこしてみた。

・2P東急とかも混ぜてブラックスーツ人数が多かったら、ハンター大放出とか出来たと思う(笑)

・予定の時間をちょいオーバーして着替えに戻る。あぁん、撮り足りないよ!

・新宿にてAさん(せたまる担当)とお別れ。さすがに家遠いしね;

・残ったメンツで予約したアフター場所に移動。

「ジークハイル東急!ハイル五島!!」の音頭で乾杯。宴の始まり。

・銀魂、鉄道擬人化以外にも色んなジャンルの話で盛り上がりました♪

・荒川アンダーザブリッジとかね。

・落書きし合いとかもしたりね。描いてもらった半裸マチがえろ杉田。

・ご飯もいっぱい食べた。

・でも明らかに店員さんの間違えであるメニューもいっぱい運ばれて来たので、せっかくだったからそれらも食べた。

・あぁ、そういえば。「池上」じゃなくて「池上(CV:神谷浩史)」がこの日一日の正式なキャラ名だそうです(池上担当曰く)

・読み方は「いけがみかっこしーぶいかみやひろし」

・また合わせしましょうね!と解散。とても名残惜しいよ・・・。

・わか、わたと自分のリア友3人でサイゼに移動。アフターのアフター。

・途中ローソンで撮った写真の中から気になったものを数点選んで印刷。コンビニって便利だ。

・サイゼ内では印刷した写真や撮ったデータを見せ合いっこ。撮影データカオス過ぎた(笑)

・冷房の届かない所に案内されたせいか、汗が吹き出る程暑かった。我慢できるレベルじゃないよこれ!

・店員呼んで下げてもらったけど大して変わらず。本気で体調崩すよ、あそこ・・・。

・アニメを見てて知ってた荒川の漫画を1~2巻借りてその場で読む。

し す た -!!!!!!!!!!!!!!!!!

・でもCV:K安なんだよね(笑)

・シロもいい。これはビジュアル的に、うん。

・後に声優さんが別次元で大好きなほうちゅうと知る。

しろにころされる(萌え的な意味で)

・あぁああぁあああぁああああ!!!!!!!ぱぱぁああああ!!!!!だにぃいいいい!!

・なんやかんやで落書きしつつ3人で遊んでたらわたの終電無くなった(笑)

・わか宅にお泊りという事で駅で解散。

・自分も小田急の終電で帰る。
 
 

 
というわけで、合わせ企画してくれた星ちゃん、参加者の皆さん本当にありがとうございました!!
眼福どころじゃねーよ!色々パーンしたよ!
後日自分の撮った写真を送りますねー。
カメラテクが無いもんで大したの撮れなかったけどさ・・・。


 



以下、見せられる範囲のコス写真です。
 

たたむよー

悪夢再び

4c764ebf.jpeg

実は残り1箱分なのですが、冬コミで出した本(「I want to...」)の訂正シールを貼っていなかったので、一気にバーっと貼りました。
冬コミの時は友人と2人掛かりでやってたので前日搬入時間ギリギリまでで数箱分貼れたのですが・・・。
今手持ちであるラスト1箱だけはまだ手を付けていませんでした。
数百冊を1人でって・・・、これ死ぬる;
裁断して、裏を軽くカッターでなぞって切れ込み入れて、ハサミで単体に切って、裏剥がして本に貼って。
コツを掴めば一気にバンバンいけたので1時間かかったか、かからなかったか位。
慣れたらどのページかを一発で開けるようになります・・・。

 

発輝さんから館山×鴨川のえろす絵(ラフ段階)を貰ったぁあああああ!!!!
完成絵、凄く楽しみにしてますんで!フフフン☆
しかもつい先日鴨川を訪れたようです。

どっから見てもあのジャスコ、そろそろ潰れそうだっぺ?(笑)
カインズとベイシアは最強タッグです。
とりあえずいつかお返し絵を描きたいです。館鴨ー。
ケンカップルっていいよね、うん。
ウチが描くとLOVEに発展せずにケンカばっかりですが。
きっと鴨川はツンデレ受け。
ついでに鬼畜ドSではない限り眼鏡な蘇我君も受け(北のKさん曰く)

 

夏コミ用のポスターの絵を描いています。
冬コミの時のように複数キャラ描く予定でラフをいくつか描きましたが、微妙に構図がアレだったもんで1人になりそうです。
またある意味タイムリーなネタでいきます。
スペシャルムービーに和みまくった。
一番最後なんかお尻にタコ!タコー!!
そしてあの動画の滑らかさはとても気持ちいい。

 

 

 

続きはちょっとしたコス写真。

つづきはこちら

久し振りのコスは雨日和

124162733221405.jpg

ジャンル不問で晴海でコスしてきましたー。

・東京駅丸の内口で待ち合わせー。1人は八重洲口よりバスに乗って、会場で合流。
・しばらくコスイベ参加しない間に、更衣室の使い方から結構変わっていた。
・ジャンル不問だったが、最初の衣装はウチ以外が全員ボーカロイドだったという(笑)
・そんな自分は銀魂の坂本やってました。船の舵がクソ重い。
・撮影中は基本的にフリーダム坂本。
・何度も小雨に降られ、室内に入ったり出たりの行ったり来たり。
・結局は映像が流れてた付近のソファーに座ってのんびり。
・マサルさんのOPとか流れてたよ!109やIC’sで「描いてみた」動画作ってみたいとずっと思っているやつ。
・「smooooch・∀・」でもやってみたいんだけどね…。Vistaユーザー涙目。
・なぜGTが流れて、Zや無印は流れない!スパーキングしようぜ…ッ!!
「やっておしまいなさい、ドドリアさん」
・ミクのヘッドフォン借りたり、レンとカイトにサングラス装着したり。
・サングラス付けるとレンはヤンキー、カイトはどこぞのSPに。
・衣装2に着替えようと荷物を持って移動。
・あれ?なんかちょっと見憶えある白い服が視界を横切った…?
・間違えて出口から入りそうになり、急いで入口に向かう。
・アイルランド国籍整備士に変身~♪ 着替えるの凄い楽だな、コレ;
・ボカロ組もお着替え。全員ジャンルがバラバラになる。
・ポップン、テイルズのアビス、ガンダム00、東方、シンデレラ(ポップン以外全部分からない;)
・同じく映像の見れる壁際に座ってのんびり談笑。
・スパナで凝った肩をマッサージのアレの様に使って叩いてました。
・109コスやってくれるとの事で、手持ちの落書き帳にザッと顔絵を描いてみた。
・テキトー過ぎて凄く悲惨な絵になった(笑)
・左目に見憶えありそうだった白い服2人が映る。
・小道具のペンさんで完全確定。
JR東日本JR北海道ーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!! すぐ隣に!隣に!!
・なかなか声掛けられなくて、その場でしばらくゴロゴロ悶え転がってた駄目整備士。
・とりあえず頭の弛んだネジをしめよう。
勇気を出して行ってきた!撮ってきた!ゴロンゴロンした!!
・DS!DS! 凄く…凄く小道具が細かいです…ッ!
・撮影をしに場所を移動。やはり外は雨が降り続けていて、自販機の近くで撮る事に。
チャカが行方不明になる。だが何とか見つかった。
・アレルヤ(ハレルヤ?)がとても自縛霊でした(笑)
・撤退間際に「もういいや」と思って雨の中に突っ込んでいく。
・避雷針になってみた。
・更衣室が混む前に撤退ー。
・東京駅に戻ってアフター場所を探したが、結局良い所見つからず御徒町のジョナサンに向かう。
・落書き帳にまた落書きを続ける。
・適当に描いた絵が次第によーじやのあぶら取り紙のパッケージのアレになる。
・許可貰ったんでWのパスモ擬人化を描いてみた。
・皆にペンさんを描いてもらったー! うん、ペンさんは三白眼なんです。
・だって本物見ても三白眼じゃない?
109のグローバルなあのマークを描いたら、顔と手足を描かれて変な丸い物体のビキニにされた。
・珍しくパフェまで食べる程お腹空いてました。チョコパフェうまうまー♪
・気付いたら22時頃だったので、翌日が平日な為に早々解散。
・小田急線内にて爆睡。思ったよりも時間が早く感じられ、危うく降り過ごしそうになる。



そんなわけでジャンル不問だったけど遊んでくれた皆、お疲れ様っしたー!
来年はWとGWを丸々過ごす…、で…出来るかな(笑)
あと何度も言ってるような気がするけど、早く擬人化王国の申し込みしなくちゃ…。
カット描くの面倒臭いんだよ…;





今日の画像
大雨の中、もうヤケになって外へ駆け出し、避雷針になってみたアイルランド人整備士