忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手、一言メッセのお返し

無料配布の件ですが、ツイートのアカウントがないので、こちらから失礼致します。希望は目黒×池上

リクエストありがとうございました♪
あんまCPには見えませんが、目黒と池上の組み合わせを1つ作らせて頂きました!


 

こんにちは、Litbiさんのキャラに魅かれて、サイト拝見させて頂いております。田園都市と大井町、どちらが強いのでしょうか?

腕力では圧倒的に田園都市、スキを付いたり頭脳を使ったりのオールマイティなテクニカルが大井町です。
以前に東急ファミリーの比較を書いていたので、良かったらご覧下さい。

東急キャラ比較表

大分前なので、自分の中での設定がちょいちょい変わってきてはいますが、大抵はこの通りです。
 



過去のブログや日記を拝見させて頂いております・・・
キャラ作りについてお褒めの言葉、ありがとうございました!
また、不審出版社等についてのご心配もありがとうございます。

キャラは主に自分のインスピレーションを重要視して作成しております。
なので歴史とちぐはぐだったり、変な所があちこち出てきますが、自分の作品だから自分の直感で生まれたキャラでやっていこうと思っています。
まぁ、明らかに変かなーと思ったら納得いくまで調べますが(笑)
なのでまだインスピレーションの湧き切れていないメトロの銀座線や京急ファミリー、西武ファミリーその他もろもろは現在描けておりません。
とりあえずウチのペースでまったりやらせて下さいませ♪

リア友に出版業界の人がいるので、不審と思ったらその子やその業界の人に聞いて調べてもらったり、アドバイス貰ったりはしています。
あまりにも怪しくて変と感じたものは全てハッキリとお断りさせて頂いている現状です。
ちゃんとしているものと分かったら、商業であれ同人であれ依頼はいつでもバンバンばっちこーいですよ!



 

vtyさん 疑問に思ったのですが、大井町の好きな奴は誰なんでしょうか?池上?、目黒?、京浜東北?

新刊の「塩辛」を拝見致しました。一つの題材に、書き手によってこうも違ってしまうのかを面白可笑しく拝見いたしました。
大井町の本命が気になります。


新刊お読み頂きありがとうございましたぁああ!!!
元ネタは茶さんの140文字SSでギャグ要素あんま無いのに、何故自分がそれを漫画化すると完全ギャグになってしまうんでしょう・・・(笑)
自分自身がシリアスや恋愛モノ描くのが苦手ってのもあるんですがね・・・。描いているのが恥ずかしくて・・・。

さて、質問が似たようなものでしたので、まとめてお答えします。


大井町の本命ですが、まず自分の中では鉄道擬人化・ICカード擬人化の世界を”ゲームの世界”と思って考えているので、BLゲーと考えたら色んなCPルートが出来上がります。
まぁ、それなりに推したいCPルートはあったりするんですが・・・(笑)
例えば、池上関連であれば「目黒×池上」「多摩川×池上」「大井町×池上」・・・等と。

個人的に推す大井町の本命相手(正規ルート的な)は・・・・・・いません。
最終的には自分を犠牲にして周りの皆の幸せを願い、1人になる選択をする大井町が、自分は好きです。
改心した良マチです(笑)
それ以降はあんま考えていないので、誰かが大井町を本気で愛してくれるのなら、その人が擬人化であろうが人間だろうがくっついて幸せになってくれるんじゃないかなーと思います。

あ、ちなみに自分の考えでは”擬人化=そのものの妖精さんみたいなもの”という考えなので、人間とはまた違った生命体なのです。
なので目黒が人間に転生する・・・とかいうネタもあったりするわけで(笑)
そして若干ファンタジー入っちゃってるので、”時間を元に戻す”とか”その世界を作りだした神様みたいな存在”とかいちゃったりします。




卯月さん

ツイッターのフォローご報告ありがとうございましたー!
こちらこそ宜しくお願い致しますね♪
 

PR

Comments

Comment Form