忍者ブログ

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコニコ超会議・M3・スパコミお疲れ様でした



今更ながらですが、ちゃんとした名刺を発注しました。
なんかカットが悪くて左側の黒縁が細いのが気になるんだけど…(トンボはしっかりしてたのにな;)


急遽M3にもお手伝いで参加する事になり、今年のGWは3つのイベントに参加してきました!
簡易ながらまとめてレポってみます。






4月28日(日)
ニコニコ超会議 ニコつく3


去年と同じく、ワークショップも含めて合計4SPでの参加になりました。
会場の端っこ、しかも人通りの多い場所だったので、見て頂ける方が多くて嬉しかったです。
中には「ICカード擬人化の所」とツイッターで目印にしてもらえたりと(笑)光栄っス!!





ポスタースタンドも事前に購入し、初めて導入してみた。
ポスターの方がでか過ぎて丸まった…(A0サイズなもんで;)
この写真には写っていないのですが、左側の側面にはB0サイズの横型ポスターも貼っていました。
それが目印になるようで、皆さんの待ち合わせ場所として使われていました(笑)

大福さんのCD「V.C.M.」(Litbiがデザインしたジャケ)、大福ミクマグカップも委託で置かせて頂き、
大福さんご本人も午後からスペースにいらしていました。
「V.C.M.」は自分も今回初めて実際に手に取って見ました。
自画自賛だが、やべぇ!!これすげぇええええ!!!!!!
ウチがデザインしたパッケージにちゃんとなってる!!!!!!(プレス屋でちゃんと印刷、プレスしたものです)
ちょっとどころか、かなり感動的でした。






お昼ご飯に駅弁。
幕張メッセに行く前に東京駅で買ったもの。
前に同じ弁当箱でE5系はやぶさがあったので、せっかくなのでE6系スーパーこまちも買ってみました。






会場では今年もデジタル作画風景を公開していました。
落書きだったり、まじめに描いてたり。
イラレだと時間がかかるのと作画には集中したいので、サラサラ動いて気軽に出来るSAIを使用。






大福さんから頂いたユンケル黄帝液(笑)
これ飲んだ後にヒゲドライバーさんのスペースに突撃。
だってあそこら辺、発表ステージみたいなものが隣り合わせで、常に人ごみで体力使いそうだったんだもの…;






イベント終了後は近くのお店だったジャンクガレッジというラーメン屋で、全増し+ニンニク多め!
ガッツリいってやりましたよ!w





4月29日(月祝)
M3-2013春


M3-2012秋が初めて参加(一般)だったのですが、まさか次の回は売り子ですがサークル側で参加できるとは…!
大福さんのスペースにて売り子をやっておりました。





自分の「PULSE LASER」ジャックのICカードステッカーも委託で置かせて頂きました。ありがとうございました!
大福さんのスペースやばい。
人途切れない…!!
休憩&他のスペースに出る暇も無い!!
完売品もあって、めっちゃ凄かったです!おわぁああああ!!!






なんとかちょっと時間を貰えたので、知り合いの参加者の所に軽く挨拶周りをば・・・。
差し入れのモンスターエナジーを持って。
みんな飲んでる品なので、多分これでも大丈夫だった・・・と願いたい。重かった(笑)





5月3日(金祝)
スパコミ 1日目






今度はウチが差し入れでモンスターエナジーを貰いました(笑)





神楽さんから手作りコーヒーゼリー頂いたぁああああ!!!
しかもうまぁあああ!!!!!
神楽さんの本のネタが元ネタです(笑)






スケブ頼まれたので描こうとしたら筆ペンのインクが死んでてちょっと焦った。
manacaの擬人化です。ょぅι゙ょです。






イベント終了後に、皆で新しく出た東急LEDライトパスケースを買いに行きました。
実はイベント中に東急に問い合わせてて、どこの駅にいくつ残っている・・・とリサーチしてました(笑)
無事に買えたよ!!






アフターは駄菓子居酒屋でやって、そのあとに今回も椿屋でまったりティータイム。
期間限定のケーキウマー!!




・・・とまぁ、GW期間中のイベントはこんな感じでしょうか。
皆さん、構って頂きましてありがとうございましたー!!
PR

Comments

Comment Form