忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミお疲れ様でした!

1d4733a5.jpeg

↑ 無事に新刊出ましたー♪


スペースにお越し頂いた皆様、ありがとうございました!
今思えば今回の新刊って、1年振りの本発行なんですよね(笑)
イラスト方面では色々ちょこまかやってたりしましたが、すっかり本作りの知識が抜けてて焦った・・・。

夏コミ以降は在庫のほとんどを書店さんに委託お願いしていますので、良ければそちらよりどうぞ。
とらのあなでのご購入の方には無料配布のポストカードが付いております。
現在のサイトでの通販では付いておりませんので、とらのあなさんでのご購入がお勧めです。
確認したところ、池袋店にたんまり詰まれておりました(笑) ←しかもなぜかボカロの所に
とらのあなでは新幹線&IC's!ダーツフライトも委託販売をお願いしております。


新刊は下記の書店さんにてお取り扱いしております。
とらのあな
K-BOOKS
リブレット
・まんだらけ
・コミコミスタジオ
Girl's Maniax



bbe14495.jpeg

自分のマンションからビッグサイトに向かうのは面倒だったので、cafe801さんの夏コミナイトパックを利用してみました♪
池袋からの方が電車乗り込みやすいし、誰かいてくれる方が寝坊しなくて済む(笑)

前日搬入してヘロヘロな状態で池袋着。
夜に近場の銭湯に行って、水風呂入ったり薬湯入ったりジャグジー入ったり・・・。
風呂上りには牛乳1本!
まだご飯を食べてなかったんで、瓶牛乳を飲みながら歩きました。
既に夜の12時は過ぎている、この時間。




7598a874.jpeg

深夜にネパールカレー(笑)
美味しかったんだけど、2人共完食は出来ず・・・。風呂上りにはキツかったか?
また行きたいカレー屋さんです。



d8a370ae.jpeg

cafe801に戻ってきたら、利用者全員で大スクリーン使用してタイバニ視聴会やってた(笑)
自分はタイバニ全然知らないんで話がよく分からなかったのですが、なんか眼鏡の人の親戚みたいな人が殺されて、主人公のおっさんの記憶が皆から無くなってて、色々とすごい事になってたよ。
タイバニの後はグレンラガンとかカウボーイビバップの上映会になってた。
残念ながら自分はそれらも知らない;
なもんで、ラミネーター借りて値札カードとか作ってた。
ナイトパック利用者の半分以上が知り合いだったもんでビビッた。
つーか来るとは思ってなかった人物もいたりで、ラミネート作業手伝ってもらった(笑)




1e0f41fc.jpeg

写メは自分と売り子さん(売り子さん撮)

3時間程寝て友人と一緒に会場へ向かう。
メトロ有楽町使う方が良いと教えてもらったので、それに乗ってみた。
展示場前駅で売り子さんと合流し会場内へ。
事前搬入した時よりは暑くないかな・・・。前日は夕方~夜で薄着だったのに汗ダラダラな程だった・・・。
適当にスペースの準備をして、別サークルチケで入ってた友人の助けにより3人全員コスに着替えに向かう。
自分がやってたのはゆりもの擬人化でした。
んで売り子さんが木更津駅(猫付き)、友人がノイタミナのアニメのキャラのコスでした。
自分、オーバーオールにパーカーで、見た目からして暑い・・・。白基調なだけマシか;
いつだかの日記にコスした状態の自分の写真があります。
この日は撮る暇無かった・・・。ちきしょー。

というか、片目割れてた。さっそく視界的にやる気を無くした;



夏コミ始まる。
一般参加の先頭列がザッザッと入ってきてる情景をホホォーウと見る。
やっぱ何度見ても凄い(笑)
自分のスペースは基本のんびり販売、まったり進行でした。
無料配布だけ1時間しないで無くなっちゃたけど・・・。友人達の分取っとくの忘れてたよ、ごめん;(無料配布は現在とらのあなでお取り扱いしてます)
配布するペーパーも散らばしてしまう程にあったのですが、無事に全部配り切れました!
ICカード擬人化本「Holic」完売、書店さんから引き戻した「This is a Pen.」も残り数冊になりました。

皆さん、差し入れありがとうございました!
特に飲み物とヒヤロン!!
恐らく頂いたペットボトル(全て500ml)の数、30本越え!!
自分だけでも4~5本は会場内だけで消費してたと思います。
ヒヤロンも効果30分とあったが、熱気のせいか5分足らずで効力切れたけど、マジ生き返った。
地方限定の鉄道パッケージのお菓子も色々頂き、更には数日前にドイツ留学から帰ってきたばかりの方からもお土産を頂いちゃいました♪
鉄道車両型のハリボーだと・・・ッ?! ←ハリボーのグミが大好きです
お隣のサークルさんからは数枚、手提げみたいなのが付いたクリアファイルも頂いたりしました。

頂いた物を一部紹介↓

ec57153f.jpeg

ドクターイエローのパッケージのプリングルスすげぇええ(笑)



2297393e.jpeg

まさかのフルーツグラノーラ&醤油サイダー(笑)
数枚あるのはお隣のサークルさんから頂いた物。


4f66be1b.jpeg

ドイツのハリボーのグミ。
持ってるのは電車型の珍しいやつ。食えない・・・!





今回も買い子をお願いしちゃって、欲しい本も無事ゲット!
うへへ、プリンの人の新刊とフリスクケースゲットである☆


今回も我が家の鉄道擬人化&ICカード擬人化(IC's!)コスして頂いた方数名にお会いしました☆
SuicaICOCAゆりかもめに・・・その他色々!
目、潤いました。ありがとうございましたー!
どなたかまたIC's!合わせとか東急合わせとか企画して下さい。
そしてこっそり自分紛れ込んで撮影&ゴロゴロ悶えローリングさせて下さい・・・!




d1f0cc9e.jpeg

イベント終了してアフターに雪崩れ込み。
結構ギリギリに自分の近辺中心にアフター参加者さんの募集かけたんですが、20人近くも集まりました(笑)
今回利用したのは、先月オープンしたばっかりの有楽町の「Cafe & Bar STEAM LOCOMOTIVE」でした。
色々面倒臭かったんで、お店を完全貸切にしてもらった。
あと、ジオラマも模型や操縦器持参で自由に使って良いかと事前交渉したらOK出た。
ちなみにお店初の貸切団体客が自分達だったようで、事前にお店の代表者の方と何度も相談しあってました。
当日も含め、お店のスタッフの皆様方、ワガママ聞いて下さりありがとうございました・・・!
優しかったオーナーさんには本当頭が上がらないぜ・・・。



残念ながら自分のカメラでは店内のカオス状況やコースメニュー撮っていなかった・・・。
誰か撮った人いないかなー、いたら画像データ欲しい・・・。
あ、ウチのぐだぐだな乾杯の音戸の写真はいらんとです(笑)
自分のPCではなかったけど、参加者の生主さんがカメラ使用でニコ生実況放送したりね。
なぜか「エローイ!」っていセリフが飛び交ってた店内。
ロマンスカーや新幹線、貨物、限定販売のSuicaラッピングの山手線等の車両模型が走る中、堂々と一緒に走る機関車トーマスとか(笑)
っていうか模型組、模型走らせるのは楽しいのは分かるけど、ご飯も食べて(笑)



電車カクテルはお盆の時期の都合により3種しか無かったのですが、それで妄想開始な我等。
【中央線×山手線×京葉線】で萌えて、【JR北海道×北海道新幹線】で萌えて、【っていうか北海道新幹線総受け】で萌えて。
後日参加者さんのBohさんからこんなイラストを頂きました♪(掲載許可済み)↓

379646248.jpg

ありがとうございます・・・!画像貰った日の朝から滾った!!
山手に絡む酔っ払い2人が可愛い&羨ましい!!
今まで山手は「外回りも内回りも攻めかなー」と思ってたけど、このイラストで「受けもイケる」と思った。
ただし今のところ相手酔っ払いに限る(笑)


実はこの後、時間に余裕ある&落書きしたい組と帰宅組で別れ二次会へ。
そこで自分は一次会で盛り上がってた「JR北海道×北海道新幹線」全裸絵を描いてました。
その絵は自分の手元に残すのは恥かしかったんで、その場で誰かにあげました。
SさんかYさんのどっちかだった気がするけど思い出せない(笑)







そんなこんなで楽しい夏コミは終了しました。
翌日、夏風邪でダウンしました。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by にいさん  2011/08/31(Wed) 08:13:51 EDIT

お疲れさまでした!
フルーツグラノラは、豆乳をかけてもおいしいです。是非お試しください( ´ ▽ ` )

Comment Form