忍者ブログ

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手、一言メッセのお返し


928ddca8.jpeg

 

 池上「お2人の髪型を交換しても似合いそうですねー」
多摩川「癖っ毛って短過ぎると更にハネちゃって目立つしなぁ・・・。毛玉みたいになる・・・」
 池上「目黒さんが多摩川君の髪型にすると、ワックス等が必要そうです。フワッとさせる為に・・・」
 目黒「そんな手を汚してまで無駄な事をする時間は無い。そのままで済むか、簡易に纏められればそれで良い」
多摩川「兄貴、近頃のオッサンだってそれなりにヘアムースだの何だの付けて決めてるんだぜ」
 池上「私も雨の日等、変に髪がハネてしまう時は抑える為に多少使用していますねー」
 目黒「・・・お前達は私がズボラだと言いたいのか」
 池上「Σ いえ!そういうわけでは・・・!」
多摩川「試しに俺の使ってみる?この前ふざけてガチガチになるハードの買ってみたんだけど・・・って髪短い兄貴が使ったら多分ウニ・・・げふんげふん」
 池上「なんでしたら、今度目黒さんに合いそうなスタイリング剤探しに行きましょう。今は手が汚れにくい物もあるんですよ」
 目黒「ふむ・・・良いだろう。お前に任せる」


 



うぇっふー!!!!お返事遅くなってスミマセン!(いつもの事ですが)
返信不要のもの以外を一気にお返ししますー!!







もしかして、目黒と多摩川はくせ毛で、目黒はそれが嫌で短髪なのでしょうか?
この兄弟の池上に対する思いが気になるところです。


目蒲兄弟の髪質ですが、目黒はストレートでちょっと太めな毛質、多摩川はくせっ毛でちょっと細めな毛質ですかねー。
目黒は過去設定で、元は長髪…というのもあったりするんですが、それは1つのルートの設定って事で、
最初から短髪でも別に良いんじゃないかなーと思うようになりました(それでも今よりは長い)
今のような短髪に切ったのは多摩川が作られた時。
過去への決別としてバッサリみたいな。周りの皆はさぞかしビックリしたでしょう(笑)

 目黒→池上:社の敵、しかしそれなりに交流は有り → 社の奴隷的存在、対応も服従させる感じで荒い様に。しかし心の中でナニかがチクチク → チクチクが『罪悪感』と気付くが、時既に遅しと思うようになり → 多摩川誕生を理由に、池上を教育係として就け、自分自身は敢えて離れる、逃げるように → 多摩川と楽しそうにしているのを見るとちょっとモヤモヤ・・・

多摩川→池上:ただの馬鹿マジメで少し弱気な教育係 → あ、なんだ良い奴じゃん → ちょっと存在が気になってきた → 何か自分の知らない事を隠していそうで、知りたいけど触れてはいけなさそうな・・・
ちなみに、時々自分の知らないはずの出来事を夢で見たり、デジャブったりしているのは生まれた当初から。


うむ、説明難しい!(笑)
本当は大井町や奥沢が関わってきたりでもっと複雑なんですがw




 

大井町は一番東急に依存しているんではないかとい思います。

なんだかんだで路線計画は目黒(目蒲)よりも先にあったので、創始路線として他のメンツより依存感はあると思います。
”東急”という組織の一員でなくなったら(”東急"の存在が無くなったら)、精神的に崩壊してそのまんまGAME OVER…かなぁ…。




 

大井町さんは東急の為なら自分が消える事を躊躇なく受け入れる子だという認識で良いでしょうか?
徹底した快楽主義者だけど、東急や仲間の為なら何でも受け入れる人だと思いました。


大井町は東急の為に自らが消える事は断固拒否し、無茶をしてでも抗おうとします。多分、一番”生”に貪欲。
ただしこれが最後まで続くのはバッドエンド的な未来編ルートで、ウチの希望とするハッピーエンド的未来編ルートは、自らの命も省みない仲間想いの奴ですね。
その為には貪欲が故に一度現実を壊してしまって、真実なり色々を知って、神様の好意で過去をやり直しさせられて。
更生した状態じゃないとそんな性格にはならないでしょうけど…。

 

 


ちくわのわーさん」は今度の帰省時に姪と甥の土産にしようかと思います。
面白そうな絵本を紹介していただいてありがとうございます。


子供向けというよりは、大人向けのとてつもなくシュールな絵本ですね(笑 ヴィレッジヴァンガードで販売されているあたり)
個人的に子供向けのオススメ絵本は「サンタのなつやすみ 」や「さむがりやのサンタ 」です。
自分自身が思ったのですが、子供が読んで感じるものと、大人になってまた読んだ時に受ける感じがちょっと違って面白かったり。
同じ作者の本の「スノーマン」よりはセリフがあるから内容が分かりやすいかと思います。



 


根岸君かわいいですね。兄と違って高めに結いあげた髪と、少し幼い顔がいいですね。(SHI☆O★KA☆RAを読んだ感想です。)

うぇっへへへ、ありがとうございます☆
イメージ的には人間で言うと兄の京浜東北と8~10歳差くらい、多摩川と同じく中3~高校生くらいな感じです。
蒲田でそれなりに多摩川と2人仲が良かったりすると萌える、ウチが(爆)


 


池上が目黒に対して、池上が「畏怖の念を抱く」いう設定は大変萌えます。

ありがとうございます♪
大東急時代に目黒(目蒲)から受けた色々で、逆らっちゃいけないような恐怖心が未だに出てしまうみたいな。
それでも合併以前では敵同士であれど交流はあったし、今現在は少し避けられている感はあってもそれなりに仲間意識を感じる接し方で嬉しいし。
目黒が本当は辛い思いをしているという事を感じとってはいる(同じく大井町に対しても)←池上がそう感じているのを目黒達は知らない。
本気で生死を感じる程怖がっているという事はもう無いと思います。

なのでBL的に言えば、ふと求められたら問題が無い限り、拒まず基本受け入れるでしょう(笑)


PR

Comments

Comment Form