忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手、一言メッセのお返し

4b2d643e.jpeg


世田谷「こら、多摩川!人が話している時に足を崩さない!」
多摩川「だ・・・、だって足・・・痺れたし・・・・・・ッ!ちょっとだけ・・・」
世田谷「我慢しなさい!それに池上君も!ほら、今まさにここが叱り時だよ!」
 池上「は・・・はい;」
世田谷「ハイ、彼に向かってどうぞ」
 池上「た・・・多摩川君、お話を聞く時は・・・ちゃんと・・・座りましょう・・・」
世田谷「もっとハッキリと大きな声で言う!」
 池上「たっ・・・多摩川君、ちゃんと座って下さい・・・ッ!!」
世田谷「よし。じゃあ多摩川、池上君の注意を聞いて足戻して」
多摩川「む・・・むり!!ジンジンしてるし!!ちょっとで良いから休ませて!」
世田谷ガッ!!(ムスッとした表情で多摩川の痺れている足を掴む)」
多摩川あっ・・・だぁああああああッ!!!!!!








0119276e.jpeg

せたまる「でんとどの・・・、いけがみどのとたまがわどのは”おしいれの刑”でござるか?」
田園都市「・・・さぁな、放っておけ」
せたまる「おしいれはこわいでござる・・・。せっしゃ、あれだけはぜったいいやでござる!くらいのいやで・・・ふぇぇえ・・・」
田園都市「おいおい・・・そんなんで泣くなよ。・・・・・・男だろ、泣くな」
せたまる「ぐすっ・・・ぐすっ・・・・・・、ときどきガタガタふすまがうごいたり、へんなこえが・・・きこえたりするするんでござる!ぜったいまっくろくろすけのおばけでござる。うわぁあああん!!」
田園都市「はっ、そんなん気のせいだろ」
せたまる「でもそんなとき、おやかたさまがすぐたすけてくれるんでござる・・・。そういえばまっくろくろすけがでるとき、いつもおおいまちどのがおへやにいて・・・わらわれるんでござる・・・ひっく・・・ひっく・・・うぁああああん!!!!」
 
世田谷「トシー!!何せたまる泣かせてるのー??!!」
田園都市「違ぇって!!!!コイツが勝手に泣き始めたんだよ!!!知らねー!!!」
 世田谷「トシもこっちにきて正座!せたまる、いらっしゃい!!」

田園都市な・ん・で・だぁああああああああああ!!!!!!!!!!(マチ、後でぶん殴る!!!!!)








ではお返事行きまーす!






池上は目黒や大井町に対して、恐怖心はあるものの、仲間意識があり、さらに彼らに対して池上は同情しているのでは?と感じました。
ある意味、一番達観して喰えない性格なのが池上だと感じました。
 
営業敵であった目黒蒲田電鉄に吸収合併されたとはいえ、初めての奥沢以外の仲間ですので、仲間意識は世田谷と同じくらい強いと思います。
同情をしているというか、自分にも非を感じてしまって、先に言って相手を困らせる事をしたくなく、相手が言い出すまでは言わない…でしょうか。
なんて言うんだろう・・・、難しい!(笑)
 
 
 
 
ちなみに池上に(精神的に)振りまわされているであろう多摩川は不憫かつ萌えさせる素敵なキャラだと感じました。 
 
池上は天然なんだろうか何だろうか(笑)
多摩川もまだ幼く経験値不足なので、気付かなかったり失敗が多いようです。
 
 

 
目黒は池上に罪悪感を感じ、避けているのですね…。
しかも池上も「目黒(大井町)が本当は辛い思いをしている」と感じている様子。中々複雑で哀しい関係だと感じました。
 
目黒は池上の悲惨な過去を隣で見てきたので、これから先はこれ以上池上に悲しい思いをさせたくないと思っています。
かといって突然優しくなるのも周りから変に見られるだろうし(大井町にも茶化される)、
優しくし過ぎて今までの統括バランスが崩れるかもしれない事を危ぶんでいたり・・・。
ただし多摩川が生まれるちょい前辺りからは少しずつ扱いが柔らかくなっていき、池上の言う事を受け止めるようにはなってきました。
前回のコメントレスで描いた、池上が買い物に誘う→目黒がそれを受ける・・・みたいに。
 

 
 
多摩側は二人の関係に振り回される、不憫な子だと思いました(笑) 
不憫でもだもだで甘酸っぱい感満載な多摩川が自分でも好きです(笑)
 
 
 
 
 
日記拝見するたびに池上がへたれという認識でいいですか?
この人、奥澤を失ってから「生」も関心 なさそうな人だな 
 
へたれではなく、相手に強く言えないんです。
奥沢を失った時は自分も消えたいと思っていましたが、目黒に力尽くで引っ張られ、多摩川の教育係のポジションを与えられて、
まだ過去を思う時はあるけれど、今も必要とされている事を僅かな希望として生きています。
多摩川に何かあったら自分の身を顧みず命を投げ捨ててまでも助けに行くでしょう。
 



 
世田谷さんは池上さんが多摩川に甘い事にモヤモヤしていると妄想しております。
何だかんだ言って世田谷さん漢前だとおもいますし、子供の躾には容赦ないと思っております。 
 
池上と多摩川を目の前に正座させて(世田谷自身も正座して)、池上の対応が甘過ぎる事をお説教したり・・・(笑)
多摩川が「でも・・・」とかもじもじ言うようならピシャリと一言で黙らせたりとか。
 
ちなみに世田谷さんのせたまるへの最大のお仕置きは「押入れに入れる」です。
せたまるギャン泣き、ごめんなさい連呼。自分で開けて脱出・・・という知識はまだ浮かばない。
でも世田谷さんは数分で出してあげます。暗闇での数分ってめっちゃくちゃ長く感じますからね・・・!
 

 
 
 
世田谷とせたまるの絵を拝見致しました。この二人は親子なんだと思いました。
世田谷さんの表情がとてもうれしそうですね。
 
一応世田谷の表情は困った感じにしています。
理由は9月末でせたまると離れなくてはいけない為、情をこれ以上移してはいけないと思っているから。
東急様の力で生まれた存在とはいえ、多少は世田谷の血(?)も入っているので、れっきとした親子ですねー。


 
 
 
ちなみに池上・多摩側は
池上→多摩川、後輩・上司の弟
多摩川→池上、思春期のもどかしさで感情の整理がつかず、ツンデレな態度を取ってしまう。という認識は間違っていないのでしょうか。(笑) 
その認識で大体OKです!
 

 
 
債務過多の企業の分際で生き延びている東急様。ある意味、厚顔無知の企業に思えます。
それゆえ生存意欲のたくましい企業と思えます。
東急車輛というある意味ブランドを売却した東急の今後の動向が目が離せません。
 
それは東急に限らず他社にも当て嵌まる事なので、各社それぞれ色々と苦労はしているでしょう。
路線や駅達、人間とは違う苦労があるのです。
 
 

 
 
東西線さんは私の遅咲きの青春になりそうです。
数年前は東横の斬新な車両にこころ奪われました。
さらにその数年が、新7000系の多摩川・池上線の車両の車両にどきもをぬかれました。大井町の急行はかっこいいですね
良き日々巡る事を願っている。良き日! 東西線 
 
メトロ東西線の15000系はなかなか良い感じですよね!
ちょっと古い懐かしい感じの匂いも残っているような気もしますが・・・。
東横が鼻息荒げに自慢の新車をババーン!と出したと思えば、それを凌駕するデザインの大井町と多摩川&池上の新車に話題をサラッと持ってかれ・・・。
あれ、とーよこ様、何しょんぼりしてるの?(笑)
個人的には東横線と田園都市線にも新6000系や新7000系のようなカッコいいデザインの車両が入って欲しいと思っています。
まぁ、横っちょがシルバー一色にロゴだけの8500系も潔い漢らしくて、そこにシビれる!あこがれるゥ!なんですけどね!!
 


 
 
ちなみに世田谷さんは池上さんより「漢」でしょうか?(笑)
池上さんは、なんとなく女性的な性質を感じますね(笑)
 
世田谷さんは見た目が女性っぽい感じで荒々しい事はしないだけで、割と「漢」だと思います(笑)
昔はひ弱でちょっと泣き虫かつ強がりだったけど、玉川電気鉄道の生き残りとして1人で生きていく事を決めた時から「強くなろう」と考えるようになり、その努力が積み重なって今に至ります。
身長も思いの外、男らしく伸びた(溝ノ口の生存時と同じ180cm)
 
池上は覚悟を決めたらキリッといくんでしょうが、周りが強過ぎてなかなか前に出れません(笑)
なお、2P池上は全く逆で外道ですwww
 
 
 
 
 
Twitterでの池上に壁ドンする子多摩に萌えました。
素敵な萌の提供をありがとうございました。
池上にとって多摩川がツンデレな態度を取ればとるほど池上に取って多摩川は何を考えているのか分からない存在なのでしょうか?
 
壁ドンこたまありがとうございまっす!!
何度も妄想内で壁ドンさせてみてますが、どうしても池上さんに「虫でもいました?」「壁を傷付けてはいけませんよ」とか言われてしまいます(笑)
多摩川頑張れ!そこから抱きしめに入ればきっと通じる!!!
あ、駄目だ。「立てない位に具合悪いんですか?!」と心配されてしまった…。
 
多摩川がツンな行動をすると、池上さんは”多摩川はそれを嫌がっている”とストレートで受け止めてしまいます。
疑う事をしないのが池上さんの良い所であり、困った所です。
 




サンボル採用おめでとうございます!早くアピカにしたいです!

あざーっす!!!!
アピカ化の話はコナミさんからは聞いていないのですが、編集可能なデータも求められたのでいずれはアピカ化なりなんなりするかと思います。
それがいつになるかは分からないので当方ではお答え出来ません。





SOUNDVOLTX採用おめでとうございます!ヒゲドライバーさんの曲は好きだったので、更にLitbiさんの絵になって俺得でにやけてしまいました。
ジャックがかっこ可愛いですね♪
でもPULSE LASER赤譜面は難しいです・・・。

あざっした!!!!
自分もまさか好きなアーティストであるヒゲドライバーさんの曲担当出来るなんて思ってもいませんでした。
ジャックの名前の由来は過去日記のログにあります。あの曲です、ふへへ(笑)
ヘイジャック!|'∀'|=○)`ν')∵:* 
自分もあの譜面のトリルが苦手なので、鳥がなかなか出せずに悔しい思いをしています。あと少しなのにー!!

本当にちょっとしたものですが、SDVXとは別に個人でお手伝いさせて頂いたものがありますので、近々お知らせ致します。
PR

Comments

Comment Form