忍者ブログ

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はやぶさ一番列車乗ってきましたー!

8c3c6660.jpeg 

E5系デビュー!


59eb43f9.jpeg


友人達と一緒に東京発のはやぶさ1号に乗ってきましたー!
なんだかんだで、一番列車に乗っていた知り合いが多過ぎた(笑)
これ、一番列車の切符ね。
初青森上陸がE5乗るだけ・・・って。しかも日帰り
見よ、この煙草のパッケージみたいなかっけーロゴマーク!
おめー、煙草にしたらぜってーメンソだろ!
暇が出来たら趣味で煙草ケース作ってみよう。
いつかやろうと思っててテンプレートだけは準備してある。


散々あんなに貶してたE5ですが、実際生で見たら「美味しそう・・・」という感想がまず一でした。
なんだかケーキのマジパンでこんなの見てみたい。
でもやっぱりアクアフレッシュ新幹線なんですがね。
色の組み合わせ自体は可愛いんです。うん。


車両に乗り込む前に、取材に来ていた日テレ(ズームインって書いてあった)にインタビューされました。
結構長い間喋ってて、最終的に「デザインが好きなんだぜ!」的な事を言ってきました。
Suicaのペンさんのぬいぐるみ抱きながら喋ってた事に気付いたのは、取材が終わってカメラマンと別れた時だった・・・。




以下、レポ折り畳みます。

da3083d0.jpeg

8:12発でしたが、後程知った情報によるとおっさんが線路に転落して7分遅れで出発しました。
だが遅延発車は予測済みである。転落とは思わなかったけど・・・。
そういや盛岡を出て二戸~新青森区間も急停車したね。
急停車だけどかなり滑らかな止まり方だった。
子供がトイレのボタンと緊急停止ボタンを押し間違えたらしい。



17c1649c.jpeg

作ったE5ダーツフライトと。
こう見ると、結構リアルな色合いに印刷されたんじゃないかな。
フライト印刷所さん、キレイに印刷してくれてありがとうございまする。



63a565d0.jpeg

ショルダーひとーつーだーけーでー 浪漫走行 in the rail♪
行ってきまーす!


0eff9583.jpeg c5c364cc.jpeg

鉄道旅つったらお酒よね。
瓶もだけど、ワンカップもね。
チータラと駅弁もね。
乗車してすぐに飲んだ。確か大宮着く前には既に始めてたと思う。
食べ終わったら折り畳めるやつのと、アルマイト製のはやぶさ弁当を食べました。
アルマイトの方、これって絶対箱代がほとんどだよね!
1人席がグリーン席だったSさんに、「弁当の中身を見てLitbiさんがどんな反応するか見てから戻る」と言われた。
思ったとおりの反応だったようです(笑)
あ・・・、お弁当の中身の写メ撮らなかったな;



4b1cdc65.jpeg

新青森に到着~。
あっという間だった!
乗り心地パねぇ。マジ。



0fb321cb.jpeg

式典後の駅長さんと一日駅長さん。
取材報道陣がいっぱいでした。
その場で編集してるツワモノもおった。



b1be1c45.jpeg

子供達に混ざって自分も一緒に撮って貰った。
満面の全開笑顔だったもんで、顔隠しとく。
新キャラ格好良くね?!
そして全く他人な人達にも撮られてたんだが(笑)
そんなに珍しいかー!!


お土産売り場で真っ先に向かったのは地酒売り場。
試飲が出来るそうで、全員「田酒」というのを飲んでみました。
うむ、飲みやすい!




e369318b.jpeg

ここから新青森より南下で帰りの道。
途中でストーブ列車に向かうSさんとは別れ、Yさんと2人行動になりました。
奥羽本線で秋田県を通過します。
奥羽本線は一度乗ってみたかったんだよね!
ここで出会ったのはリゾートしらかみのくまげら。
やっぱり生で見てもニワトリみたいです。顔は比内地鶏か?



aaad8663.jpeg

大館で花輪線に乗り換え。花輪線も乗ってみたかったから乗れて満足。
ちなみにこの駅でスイッチバックしていきます。
ここはハチ公で有名なんだそうな。
渋谷のハチ公像と比べると、作りのせいかちょっぴり優しげな雰囲気。
わんわんお!



94356d02.jpeg

IGRで盛岡に無事に着いて、夕飯に冷麺を食べました。
お店は事前に美味しいと教えてもらった所です。新幹線ビューでもある。
盛岡には何度も来た事あるけど、実は冷麺は初めて食べました。
辛さがちょうど良くて美味しかった!
果物はナシでした。夏場はスイカが入るらしい。
いや、ペンさんじゃなくて(笑)
しかし腹空かせた状態だったので、これだけじゃ足りずにお互いビビンバとクッパも追加注文。
お酒も入り、幸せ幸せ♪



690c1837.jpeg

帰りの乗り場と便が違う為、Yさんとは盛岡駅でお別れ。
自分は予定の時間まで盛岡駅をフラフラしてました。
はやぶさの乗り場案内、一際格好良いんだが!なぜそれだけロゴマーク入れる!(笑)



acc5fa10.jpeg

改札外。
さっきの新キャラの顔パネル。



64fe93b0.jpeg

結局帰りに乗る便の時間まで、駅前のラウンドワンで時間潰してました。
ずっと気になってたdrummaniaXGについに手を出しちゃったんですが、これがまた楽しい!




思った事。
グランクラスオフとかやりたい。
大分前に知り合い同志で話してたけどねー、今はチケ取るのも難しそうなのでもうちょっとしてから。
あれっスよ、1車両まるまる貸し切るんですよ。
5~6人分ならいけるだろうけど、18人分はなかなか・・・ね


そんなわけでSさん&Yさん、途中で降りてった知り合いの皆さん1日お疲れ様でしたー!
この後自分はそのまま晴海のコスプレイベントに向かったのである(衣装は東京のコインロッカーに入れてきた)
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form