忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またも波乱があったりと

ついでなので、久し振りに通常日記でも書いてみます。





急ながら今年の4月末に転職をしまして、今までの中でそれなりに規模の大きい、ゲーム開発職となりました。
恐らく日本人のほとんどが知っているあのゲーム関連です。
所謂ヘッドハンティングとの事なので、期待に応えられるよう頑張ろうと思います。

それに伴い、携帯も長年使用していたガラケーからiphone SEに、iPad proもApple Pencilごと購入。活動の幅もちょっとだけ広がりました。
ただしPCが未だにVistaメインで、色々な物が更新対象外になったりしていて、PCもいつか買い替えないとなぁ…と。
絵を描くだけなら全然問題無いんですけどね;
会社のPCがWin10になったばかりなので、それに慣れたら考えよう。
しかし、7→10に変えたら色んなところが変わっていたので、時々動作遅かったり予期しない動きをしたりでブチ切れそうです(笑)

画像ですが、お弁当生活復活してみました。
以前は「節約優先」で1円単位で厳しくやってて、あまりの縛りのキツさと作業感に飽きて止めてしまいましたが、今回は「楽しさ優先」でやっているので、無理はせず作れる時に新メニューにチャレンジしつつ作るという方法でそれなりに続いています。






ICカード擬人化本「COMPLICATED」に描いたPASMOイメージドリンクを、Suiさん(@Suicocktail )が実際に作ってくれた!!
グラスの形はその時の有り合わせで、元とはちょっと違うけど。






7/16に友人と東急線電車スタンプラリーをやってきました。
イベント初日ですねw
11時から開始したのですが、全駅+αを周ると、かなり時間ギリギリでした。
2ndステージは10時から開始するかな…。ルートも見直して。






仕事で使うという理由もあったので、3DS LLを購入しました。
スーパーファミコンデザインで、見た目がレトロ可愛いです!
スーファミは世代的には違うのですが…(プレステ中期世代)
一応家にはぷよぷよと桃鉄と一緒にあったので、懐かしく感じます。
しかし本体はあってもゲームソフトを何一つ持っていない!!
DSソフトが使えるみたいなので、久し振りに銀魂の銀玉を起動してみました。
うぉおおおぉおおおおクローン銀時&クローン土方ぁあああああああ!!!!!!!!




何か面白いゲームがありましたら、オススメアドバイスを頂けると嬉しいです。
Miiばっかりやってます。これはこれで楽しいです。 







フクロモモンガの2匹目を飼いました。
初代しおから氏が今年の寒波でやられ、49日も過ぎ、お墓に植えたお花が咲き代わり始めたので、供養はちゃんと出来ただろうと。
二匹目の名前は「しおから(二杯目)」です。
二代目じゃなくて二杯目です。塩辛から来てますから。
初代はある程度育ってから受け取っていましたが、二杯目はミルクがまだ上がっていないベビーから受け取りました。
ジクラのミルク、なかなか良い値段…!
今現在はすくすくと太り育ちまして、固いナッツやフードもモリモリ食べています。




 

今後もまたポチポチといくつか活動報告が出来る予定です。
今現在も明後日納品予定の案件にようやく入れて、作業している所です。
SPARKの申込みが満了早過ぎて申込み出来なかったので、不参加なので、時間が出来ますので、
何かご依頼ありましたらお気軽にご連絡下さい。
PR

Comments

Comment Form