忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の事もろもろ普通日記

久しぶりに普通の日記。
ここ最近のをザーッと。


商業のお仕事(名義を出せない物も含む)が増えてきたので、
去年末頃からちゃんとした請求書等の書類を発行するようになりました。
今までは口約束とかメール等での文章で…ってのがほとんどだったんですが、
やっぱりそろそろしっかりとしておかないとね。

「請求書在中」の印データも作ったし、郵送希望のクライアントさんが増えたら
スタンプ発注しようかな。
「pdfで良いっスよ~!」と言って下さるとめっちゃ楽で助かる…。時短も出来るし。
某老舗の和菓子屋さんのブランドロゴを作成したり、企業名刺のデザインしたり、
アパレルショップのデザインもとい制作用データ作ったり、
某アイドルの応援グッズデザインしたり、
かと言えば同人系のグッズの作成のお手伝いをしたり…(アクリルキーホルダーとか)
小さいものから割ととんでもなく有名企業と、ありがたくご依頼頂いております。
本当に本当にありがとうございます。
おかげさまで生活にまた少し潤いが増えました。




 
その潤いってのがこれ。
念願でもなくかなりの思い付きだったのですが、ミキサーを買いました。
もっと健康的な食生活をしたい…、でもご飯作る時間無い…。
何か良いの無いかなぁ…。
と色々ググってたら、野菜スムージーっていうのがあるじゃないですか。
葉物野菜を火を通す面倒が無く摂取できる!!というのに魅かれて買ってしまいました。
いやはや……、これはもう………楽ね!!!!!!!!
洗うのが簡単なやつを選んだので、片付けもあっという間です。
親にLINEで見せびらかしたら、翌日ニンジンとりんごのスムージーで対抗してきました。
実家にミキサーがあるっていうのを初めて知りました。

自然の野菜をそのまんま使い、調味料も何も入れないスムージーを作った時は、
それをしおから氏に食べさせてあげられるので一石二鳥です。




イメージイラストのお手伝いをさせて頂いたイベントです。
以前「techtail」というイベントでお手伝いした時と同じ主催さんのイベントです。
「techtail」の時は直接会場には行けなかったのですが、
今回の「Bunny-tail」はちょうど昼間に外出予定があったので、
そのまま夕方から直接参加してきました。
チョコレートばっかり食べていました。
会場内スタッフさんに、他のテーブルからチョコレートを分けてもらい、
自分の前に置いてもらってました。
ありがとうございました、そしてすみませんでした(笑)




3/18、PASMO10周年イベントに行ってきました!
午前中は外せない用事があったので、午後の部の方に行ってきました。
場所は新宿のPePe前です。
PASMOのロボットはもちろんのこと、
10周年記念のPASMOのミニロボット達可愛すぎじゃないですか?
あまりにも可愛すぎて春コミ発行の新刊にも描いてしまった程だし。
この日だけでなく1年間出てくるみたいなので、今後のイベントも楽しみですね。
ちなみに着ぐるみはリーダーの赤だけいましたが、
サイズはぜんぜんミニじゃありませんでした(笑)




電子書籍の良さを知りました。
部屋を片付ける為に、本棚からあぶれて積みまくってる本をどうにかしたい。
電子書籍として購入すれば、物理的に増やさなくて良さそう。
よし買ってみよう。
あまりの手軽さに、今まで気になっていた漫画や技術書、レシピ本を買いまくってます。
凄いね。マジすごいね電子書籍!
「あさりちゃん」1~100巻まとめ買いしても、1mmも本棚圧迫しないんだよ?!
Kindleだと時々期間限定で無料で買えたりしてさ、太っ腹。
既に持っている本も、少しずつ電子書籍で買い直ししていこうかなぁ…。
ネックなのは古い書物は電子書籍化されていないものが多いっていう事。
手元にある10年以上前の週刊雑誌(ディアゴスティーニみたいなやつ)、
どうにかして電子書籍化にならないものか…。




えーっとえーっと、最近はそんなとこです!
今日は3/31。
明日の4/1は資格取得の為の試験…の前座的な試験を受けてきます。
筆記試験は苦手だけど、頑張る!!


あっ、あとナスの食わず嫌い克服しました!うぇーい!!
PR

Comments

Comment Form