忍者ブログ

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

歯医者に通う

2月から、十数年ぶりに歯医者に通い始めました。
自分は注射の類が世界で一番嫌いでして、最後に治療を受けてから今まで怖くて行けませんでした。
その当時の治療がもの凄く痛かったのを覚えていてね…。
後々聞けば、研修医がいる歯科医院だったようで、患者の事なんか気にせず自分の腕磨き優先でいるんだから、そりゃ実験台な患者側は痛いわけですよ。
グラついてもいない歯を、麻酔効いてないのに抜かれたわ。


親が通った歯医者がかなり好評だったので、それを信じてついに通院開始。
通院2回目からさっそく麻酔の注射&初めて神経を抜いたんですが、
ヤバいね!!! 嘘でしょ??!!
全く痛くない!!!!!!
神経抜くのって涙出るほど痛いって聞いたことあったんだけど、いつの間にか抜かれていた。
ビビりゆえに表面麻酔までやってもらったので、更に痛みは少ないのだろうと思いますが、
ここまで痛みを感じないとは思っていませんでした。
医療技術の進歩なのか、それともお医者さんの腕によるものなのか。
それとも心の中でこっそりやってた「サラダ婆」イメージ作戦かもしれない(銀魂のアレ)

ここが良いです。
通います。
東京から地元の歯医者さんまで。
通院開始がタイミング良く、渋谷(二子玉川)~安房鴨川間の高速バスが始まったばかりでして、
渋谷発最終に乗れれば日が変わる前に実家に着ける。
鉄道使うと到着遅い&乗り換えめんどくさい。
すまん、外房線。お前が安房鴨川行きの特急減らしたのが悪いんだ…。
しかしバスなら仕事終わりに職場から直ですぐ行ける。通うチャンスは今しか無い!
えぇい、交通費がなんぼのもんじゃい!
痛くない治療が受けられるなら札束PASMOにぶち込むわい!!

麻酔液の苦みが、今現在の治療では苦手なところですかね…。
良薬は口に苦し、我慢我慢。(口の端から垂らしつつ)
あ、あと通院優先のスケジュールなので、週末の行楽率がめっきり減ります。
友人達ごめん。





実家に帰るついでに、地元を改めて楽しんでいます。
あと、スパイスから作るカレーが楽しくなってきました。
グレービーソース作るのがめんどいけど。




PR

Comments

Comment Form