忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀時バースデー交流会『甘党男子』開催!

a524d30b.gif

2008年9月15日に主催しました銀魂銀時オンリー『俺の俺による俺の為の糖分』のメインスタッフにより、続編的なものをこの日開催しました。
同人誌即売会ではなく、銀さんの誕生日を祝おうぜ!なパーリィです。
今回も告知イラストと景品イラストを担当させて頂きました。


スタッフ全員遅刻とか(笑)
集合時間早めにしといて良かったです♪それにこのメンツだから許されるよねー。
コンセプトが万事屋らしく「手作り感覚」だったので、とにかく会場セッティングを手作る手作る!
その場で。
最初は風船しばるのに苦戦してましたが、時間が経つにつれコツを覚えてガシガシ作成、壁にペタッ&隙間スペースにぽーい。
なんせスタッフ人数が少ないから、各自違う作業しないと間に合わない。
これが即売会じゃなくて良かったよ・・・。
でも忙しいのは最初だけだったので、あとは余裕でまわせました。


イベント終了後は突発アフターをする事になって、残れる参加者さんも合わせて10人超え(人数覚えてない;)で秋葉原に流れて居酒屋へ。
そこでたんまり銀魂トークしてきました♪
遊喜さん達の幼少、攘夷、現代コス合わせ写真見せてもらったんですが、これがまたすげぇええええ!!!
坂の多い西武園で撮ったとの事ですが、その坂を上手く使ってる!
あと隠し撮りで撮った写真もすごっ!!(笑)


ある意味夜のアフターが本イベントだったような気がします(笑)
参加者さんの半分以上がいたからね!
なにはともあれ、交流会に参加されました皆様ありがとうございましたー!
景品として作ったポスター、もうちょい大きいサイズの方が良かったかな?と思いました。
当選された方おめでとうございますー!







175279389.jpg

↑ツイッターアイコンで銀誕企画に参加したやつ。
あえてのクローン。
だってクローン好きだから!!
PR

明日の出発進行!のお知らせ




↑にサークル参加として参加してきます。

夏コミの時に委託として置いていた参加イラスト集「緑の電車も!」も置く予定です。

8/12更新(無料配布あたり) 夏コミ情報

 ※夏コミ前日までこの記事が一番上にきます
徐々に情報が増えていきます


142515424-16d248c754e33b361c378a402048f93c_4c5ed480-full.jpg

ICカード擬人化&鉄道擬人化スペース
15日(3日目) 東2 A41a


基本的にスペースにいるかと思いますが、もしいない場合は狩り中とお考え下さい。なるべく早く戻ってくる・・・!
スケブは受け付けていますが、かなりの遅筆なので早めに来て頂けると助かります。

ポスターは当日受付でイベント終了後に欲しい方に差し上げます。
早めに決めて心落ちつかせたい(爆)ので、先着という事で・・・スミマセン。
なるべくその日にお渡し出来れば助かるのですが、当日住所をお教え頂けて着払い可能な方のみイベント後に発送渡しも出来ます。
ちなみにポスターのサイズはA0サイズになります。持ち運び用の筒有り。




a8925eb8.jpeg

夏コミ発行の新規ペーパーできました。
予備が100枚以上あって、もはや予備の域を超えている。
夏コミ以降も地味にペーパー配布者様募集中です。




無事に発行されたらこんなの↓が新刊で出ます。

 

d6d50fce.jpg

新刊 『 SCREW THE PLAN 』(通称:中曽根、中曽根ティーチャー)
B5サイズ・32ページ・FCオフ+おまけ程度のカラー口絵
500円
鉄道擬人化本

ある意味、既刊「Up!」の続編的な。
E5とかE6とか九州の新幹線とかキハとかな話。
首を傾げる程気になった事をズバリとネタにしてみた。だって『一ヵ月』だぜ・・・?

表紙のキャラはJR東北新幹線。


新刊購入者さんにはかなり自己満足と化してしまった無料配布な何かが有り。
無くなり次第配布終了です。 



■委託情報

6b29da59.jpeg

「緑の電車も!」・・・C78刊。緑色オンリー鉄道擬人合同誌(1Pイラストで参加させて頂きました)

仕様:B5サイズ・オールフルカラー
頁数:16P  価格:300円

【追記 無料配布について】スパコミについて

ICカード擬人化&鉄道スペース
2日 東2 ヒ-25ab



基本的にスペースにいますが、何度か所用で抜けるかもしれないのでその時はご了承ください。
スケブは受け付けていますが、かなりの遅筆なので早めに来て頂けると助かります。
茶さんもどっかにいるんじゃないかなぁ・・・(笑)


今回新刊はありません。
Litbiの新刊はありませんが、perfectpaceの佐伯彼方さんの本を委託販売します。

無料配布で大井町駅三つ巴トリオのラミカ。
無くなり次第終了です。




■委託情報


『嘆きの海』
15禁・09.10.11発行・オフ84P・サイトから二本再録アリ)
(鉄道擬人化一次・JR北海道/海峡江差&函館江差&松前)
800円

『二人だけの世界(ホーム)』
18禁・10.02.14発行・オフ26P
(PARANOIA二次・東急多摩川線(青年ver.)×東急池上線)
300円

ニコ生放送始めてました(ちょい前から)

e77233b4.jpg

そういやちゃんと発表してなかったから今しとく。



彼方さんと一緒にニコ生放送を始めましたー!(時々ゲスト有り)
http://com.nicovideo.jp/community/co280329

通称『錆』です。腐ってる鉄だからねぇ・・・。
この為にプレミアムに入りました(笑)
鉄道擬人化系の話をしていますが、鉄道全般(でも主に北海道と関東)、ICカード話も。
でも特にネタが無い時は会話ジャンルはフリーな感じです。
皆さんのつっこみコメントで成り立つ放送です。バンバンつっこんでやって下さいましー!

そういやつい最近ドSな彼方さんにより、ウチが絵チャで描いた恥ずかしいえろすっぽい画像を大公開されました(笑)
真っ先に東急様(狼)×目黒様(ヤギ)のモザイク無しが来るとは思ってなかったよ!確かに「えろっぽいの?うん、別にいいけどー」って言ったけど!
でもそれが最初に出たおかげで、それ以降はなんとか大丈夫でした。自分の羞恥心的なものが。





それと自分個人のコミュニティも持ちました。『錆』の支線的な感じ?
http://com.nicovideo.jp/community/co305581

放送頻度は多分こちらが高めです。
個人というか、自分と茶さんのダブル。時々茶さんに放送ジャックされます。
こちらでは今現在はお絵かき放送がメインになってますが、基本的にフリージャンルで適当にだべってるものです。
普通にリクエストに答えて絵を描いたり、色んな質問に答えたり、日常であった事をぶつぶつ言っています。
同人系の内容も錆よりは濃いかもしれません。キャラの未公開設定や裏話や妄想の電波も垂れ流しー。
でもらつっこみコメントが無い限りほぼ無言&独り言放送です。
放送に必要な設定準備に未だ四苦八苦しているので、色々お見苦しいものもあるかもしれません;


あぁ、スカイプ音声会話出来る方がいたら全力でゲストに誘うよ?錆の方でも個人の方でも!
つーわけでだらだら喋りたい人は挙手だ!



ニコ生のやり方を教えてくれた黒猫さん・・・いや黒猫師匠ありがとうございましたー!
腐男子オフ、絶対参加してやるんだから!!



色んな件で「びすたのばかぁあああ!!!」って叫びたい。

【3/31更新】鉄道・ICカード擬人化・銀魂コスプレ合わせ募集

日も浅いので先に宣伝しとく。
 

4月10日にPARANOIA鉄道擬人化・ICカード擬人化コスプレ合わせがあるそうですよ!
http://ja.curecos.com/gathering/view?id=34632


【現段階で決定キャラ】
・ICOCA
・せたまる
・東急東横線
・東急田園都市線
・東急目黒線
・東急大井町線
・東急池上線
・東急多摩川線
・東急世田谷線
・こどもの国線(予定)




もしかしたら東急全員揃いそう?
東横やって下さる方見つかった!!あとは世田谷予定の方が正式に参加決定になれば…!
あとIC’sはICOCA一人ぼっちという・・・。でもせたまる参加決まったよ!
JR路線が一人もいないのが珍しい!
東急に限らずICキャラやJRや他私鉄大歓迎だそうです。
東急全員揃いそうでチルもいそうだから、みなとぉおおおおお!!!みなとだけいないのぉおおお??!(笑)
さすがに東急様はいそうに無いか・・・。


多分自分、参加決定・・・だと思います。
前半が銀魂コス!久しぶりにやりたいずぇ!!
後半からの参加も可能との事ですので、良かったらどんなコスでも被りでもお気軽にご参加下さいー。
ちなみに東急コスだったらラインカラーのカフスを今回の合わせに貸し出ししてます。
ただし1つずつしか作ってないので各色先着1人のみ・・・。
衣装についてなんか分かんない事がありましたら、いつでもウチにお聞き下さいましー。
図解出来るようなのだったらザカザカ描いて日記にUPする!


4月10日だとまだ桜散ってないかな?
咲いてるなら軽くお花見気分でシートや食べ物とか遊ぶ道具とか持って行けたらなー。
残念ながら雀卓は所持していないので持って行けない(笑)
麻雀自体やり方知らないし・・・。
ただ小物としてあったらムダヅモパロやるよ!!シベリアンエクスプレス(九連宝燈)やっちゃうよ!!
それとせっかく黒スーツが多いんだからクロノスな図も良いかもね!
誰か!逃走者(東急以外の路線キャラ)・・・!(しかし今現在大東急関連の私鉄は小田急以外公開していないわけで;)


 

この宣伝記事は前日の4月9日まで上に置いときますー。

【無料配布について追記】春コミ情報


ICカード擬人化&鉄道スペース
東6 る-72a



基本的にスペースにいますが、何度か所用で抜けるかもしれないのでその時はご了承ください。
スケブは受け付けていますが、かなりの遅筆なので早めに来て頂けると助かります。
(所要時間:スケブ溜まらない限り約30分~1時間程・・・)
あと花粉症ズルズルだったらスミマセン;


今回新刊はありません。
Litbiの新刊はありませんが、perfectpaceの佐伯彼方さんの本を委託販売します。



今から1P漫画ペーパー描けるかなぁ…(現在20日 23:47)
もし間に合ったらなんかペーパーとかカード系の物とか、無料配布があると思います。

・・・追記・・・
おまけの無料配布な漫画ペーパー出来たよー!
コピーしてくる時死ぬかと思った!外が大嵐!!吹っ飛ばされる!(現在21日 4:58)
ペーパーは購買物が無くともご自由にお持ち下さい。
机に出て無ければ一言「くれ」って言ってもらえればお渡しします。
多分置くスペース無い気がするんだ;



■委託情報


『嘆きの海』
15禁・09.10.11発行・オフ84P・サイトから二本再録アリ)
(鉄道擬人化一次・JR北海道/海峡江差&函館江差&松前)
800円

『二人だけの世界(ホーム)』
18禁・10.02.14発行・オフ26P
(PARANOIA二次・東急多摩川線(青年ver.)×東急池上線)
300円

通販でEdy決済出来るようにしました

おサイフケータイ限定ですが、FeliCa・・・っつか、ICカード擬人化サークルらしくEdyで通販のお支払いも出来るようにしてみました。



そういやすっかり半月程報告忘れてた。
去年冬頃からずっとやりたかったけど、その時はまだ自分の携帯にFelica機能が付いてなかったので対応出来なかったのでした。
送金手数料が1%、しかも24時間いつでも送金&入金確認出来るってのが良いよね!
しかも入金金額とか間違えたら、こっちが受け取る前であれば訂正も出来るし。
そんなわけで通販ページのお支払い選択項目に「Edy払い」を追加しております。

もう一度言うけど「おサイフケータイ限定」です。ここ、結構重要。
NTTドコモ、au、ソフトバンク、Dィズニー・モバイルで確認済みです。

 

SuicaとかPASMOで出来りゃそっちもやろうとしてたのですが、まずそんなサービスがまだ無いようです。
交通系ICだから今後も無さそうかな。
さすが流通系は違うね!Edyカッコイイ!!

 



そういやEdyの奴ら、いつの間にか新しいペットとしてタヌキを連れてて、しかも飼ってる犬の片方と同名という。
ひらがなとカタカナの違いだけどさ(笑)

擬人化王国3情報

ICカード擬人化&鉄道スペース(あと微かに方角・年号擬人化)
西2 へ-44a



基本的にスペースにいますが、何度か所用で抜けるかもしれないのでその時はご了承ください。なるべく早く戻ってくる・・・!
スケブは受け付けていますが、かなりの遅筆なので早めに来て頂けると助かります。
(所要時間:スケブ溜まらない限り約30分~1時間程・・・) 
あと売り子が3人コスプレ参加の予定です。
東急大井町線東急池上線東急多摩川線・・・がいるはず。多分。
このメンツならあと目黒様も欲しい気がする・・・。



今回新刊はありません。
Litbiの新刊はありませんが、一緒に参加するわかの新刊があります。
あと自分の参加した企画本の委託販売も行っております。

ペーパーは以前pdf配布したペーパーに、コピーの1P漫画を付けた物(現在配送待ち)
購買物が無くてもご自由にお持ち下さい。
 
 
それと今回のイベントのパンフレットに1P漫画を掲載させて頂きました。
今の内に原稿発送後に気付いたツッコミを書いておく。
「お前ら、カード式より携帯端末式使用者の方が多いですから!!」


 

■委託情報

hyoushi.jpg

『マックス珈琲で乾杯!』・・・鉄道擬人化一次創作企画本。Litbiは漫画と・・・なんか変なので参加。
発行日:2010/02/14 擬人化王国3

仕様:A5サイズ・表紙フルカラー・本文モノクロ
頁数:110頁  価格:900円


バナー

 


■+α情報

サークル主様よりここで紹介してもOKと許可頂けましたので紹介させて頂きますー。
当サークルの作品(鉄道擬人化)の二次創作して下さる方々がいらっしゃるよ・・・!

・西2 ミ-12a perfectpace様
・西2 ミ-43a Coffin様

冬コミ情報(12/29 22:10 更新・ペーパーについて追記)

93a987d9.jpeg




P1000159.jpg

ICカード擬人化&鉄道スペース
西1 れ23b



基本的にスペースにいるかと思いますが、東の銀魂スペースの友達の所に行く用事があるので、もしいない場合は東に行っちゃってる&狩り中とお考え下さい。なるべく早く戻ってくる・・・!
スケブは受け付けていますが、かなりの遅筆なので早めに来て頂けると助かります。


ポスター無事に到着!
当日受付でイベント終了後に欲しい方に差し上げます。
早めに決めて心落ちつかせたい(爆)ので、先着という事で・・・スミマセン。
なるべくその日にお渡し出来れば助かるのですが、当日住所をお教え頂けて着払い可能な方のみイベント後に発送渡しも出来ます。
ちなみにポスターのサイズはA0サイズになります。
持ち運び用の筒有り。
 


今回新規ペーパーはありません。
理由は印刷されてきた物が全く違う印刷物だったから…。泣きたい…。
なので秋に配ってたのがまだ余ってるので、それを配ろうと思います。
あまりにも悔しいのでpdf化してみた。
クリックするとエラーっぽい画面が出ますが、出てくるURLをクリックすると見れます。
表■  裏■
 
配るペーパーにはpdfのURLを貼りつけて配布します。


 

なお、イベント終了後はそのまま実家帰省します。
アフターの予定は今のところありません。
やったとしても帰りの電車の都合であんま長居出来ず、途中退場するかと;
最終の21時のビューを逃したら泣く。
 



2ad5bad2.jpeg

新刊 『 B・M・W 』
B5サイズ・32ページ・FCオフ+おまけ程度のカラー口絵
500円
鉄道擬人化本

「新型N’EX(E259系)がどうしても虫にしか見えない」というのを最初から最後までぐちぐち言ってる本。
N’EXを扱ってる路線を”team. N'EX”と名付けてみた。

※mixiの某アプリをやってる人じゃないとちょっと分からないネタがあります;

表紙のキャラはJR成田線。裏はちまちまなちーむねっくす。

 





■委託情報

「鉄道的歌-テツドウノウタ-」…C76刊。9-545さんの鉄道車両の切り絵作品の本。関東エリア私鉄中心。(※発行物一覧参照)

「みんなのきりえ」
…pixivの切り絵師達による、切り絵作品アンソロジー。9-545さん参加。新刊。


9-545さんのサイト

「みんなのきりえ」の詳細はこちら↓
切り絵アンソロジー「みんなのきりえ」特設ページ