忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

擬人化王国3お疲れさまでしたー!

20100214_1.jpg

東急大井町線=わか、東急池上線=わた、東急多摩川線(こたま)=Litbi

・・・なはずなのに、こたまが一番身長でかくて、池上が一番同人誌(主にヘタリア)買ってて、マチが真面目に接客でした。
やってる事が右に1個ずつずれてたら正しくて似合ってたのに(笑)
たまいけっぽい事と言えば、ウチがスケブ描いてる時に池上にポッキーを口に突っ込まれたくらいか。


バレンタインな差し入れ、皆様ありがとうございましたー!
日記を書いている今、まさに最高の食糧となっております。チョコジャンキー!!
あと「マカロンって実はまだ食べた事無いんですよね」って呟いてたら色んな方からマカロン頂いた(笑)
もなかにクリーム入ってるのを想像したら全く違いました。
あとお店によって食感全然違うんですね。美味し!!


そして東横、誕生日おめでとう!
今年は14日が春節だからみなとが獅子の格好してチョコレートの風呂にどっぽーんと放り投げてくれるよ!
スーツのままで。





ぎりっぎりまでお泊りの準備をしてて、睡眠時間3時間あったか無かったか。

わか&わたといつもの場所で合流して、今回は早めに会場入り出来ました。
入場時間前に入場口に着いたので、朝ごはん代わりに缶コーヒーを購入。
「FIRE 火の恵み」っていうやつだったので、某テニスプレーヤーの話で盛り上がる。
あと手&首が自在に動くペンさんのぬいぐるみで遊んでて、「キラッ☆」のポーズを取らせて「ペンカちゃん」と呼んだわか。
そのすぐ後に「そのまんまスイカでいいじゃん」というツッコミ入りました。だーよーねー(笑)
時間になり列に並んでホール内へ。


自分のスペースを確認してさっそく問題発生です。
荷物何1つ届いてねーでやんの!!!!
「ヘ」の搬入物置き場とか、間違ってそれ以外に送られたんじゃ・・・とホール全部見てきたのですが、どこにも無い。
軽くどころか激しく目の前が真っ暗になったよ・・・。
3人のクロネコさんに聞いてみたんだけど、たらい回しされまくったので責任者呼ばせた。
んでバック調べに行かせた。
っていうかさー、今回と同じ荷物紛失ってこれで赤ブーさんイベントは3回連続だったんですけど。
そろそろクロネコ社に苦情出していい?
こっちは日付も伝票の書き方もしっかり守ってるから非は何一つ無いんですけど。
「翌日配達」と指定&言われたのに会場到着がイベント前日や前々日って何それ?(配達完了メールで確認)
調べさせてる間は何もする事が無いので、コス衣装に着替えに行ってました。
ホール出た時に見覚えのある箱と台車を運んでるスタッフがいたので、気になって声を掛けたらやっぱ自分のだった・・・。
こっちは着替えに行く最中なので、直接スペースに運んでもらいました。


早々着替え終わって急いでスペースに戻る。設営しなきゃいけないしね・・・!
マッ缶企画本も受け取り、わかの新刊も並べて、自分の既刊は適当に、無駄にあるぬいぐるみは更に適当にちょんちょんと。
やっぱり2スペースって楽だ・・・、色んな意味で・・・。
そして時間になって始まるイベント。
真っ先にgさんが来て頂けて、とんでもない物を頂いてしまった。それが下の写真である。
2日前に一緒にお昼した時に「N700のグミがあるんですよー」っていうのを教えてもらって、自分が「今度生で見てみたいなー」って呟いたらコレですよ(笑)
しかもコレだけじゃなくて、一緒にバレンタイン企画展見て周った時に唯一買わなかったTUWAMONOシリーズの「一刻者の大箱(上杉謙信)」まで!
無理矢理本の後ろに建てるスペースを作って展示してました(笑) うん、これは本当に凄い・・・!





今回は結構な回数スペースを離れてました。
スケブ用の筆ペンがまさかのインク切れで買いに行ったり、3人分のお昼ご飯買いに行ったり。
赤ブーさんからお礼の「お昼ご飯買えます券」でロコモコ買ってきた♪
意外にハンバーグがレストラン並みの美味しさでビックリしました!これうめぇえええええ!!!
わた(池上コス)のケバブは底に穴が空いてたみたいでデロデロになってましたが(笑)


イベントが終わって搬出のお時間です。
丈夫そうなパッケージの差し入れやスーツも突っ込んで無理矢理箱に詰める。
箱が足りなくて段ボール回収の所に行ったらちょうどお姉さんが潰してる最中だったので、潰す前のを頂いてきました。
今思えばお礼に潰すの手伝えば良かったかな;あの時のお姉さん、ありがとうございます・・・。
そして今回ほどマイ台車持ってきて良かった!と思った事は無い。
この日の最大手はお花畑なんかじゃない、宅配搬出のクロネコだ!!!!
1時間並んでも先頭が見えないってどういう事・・・。っていうか受付の数もっと増やそうぜ・・・。
そしてすぐ後ろにOさんがいたので、荷物重そうだったからウチの台車貸しました。
良く考えたら西ホールと東ホールの間にある郵政に行けば良かったと思った。だってあそこいつもガラガラで空いてるもの。




さてこっからアフターです。
メンツはマッ缶アンソロメンバーと友人達数名で合計15人くらい(たしか15人だったはず・・・)
お店はいつものところで個室を貸し切り!
テーブルが2つ~3つに分かれてたので、各テーブル自由に話してました。
そしてウチの座ったテーブル。恐らくこの個室の中で一番カオス。
Cさん大暴走で「パン屋」と「SE」が無理矢理えろすになっていく(笑)
擬人化じゃないの。
パンこねるあの機械だとか、マウスの右クリックや真ん中のローラーのクリクリ部分とか、キーボードだとか。
表現パねぇ、Cさんパねぇ、歪みねぇ。
あとはお絵描き大会になってたりなんだったり。すっごく楽しかった!
自分が薬飲んでなければもっとお酒飲めたんだけどなぁー…。グラス2杯(ジン&グレープフルーツと日本酒)しか飲めなかった・・・。
ほとんどメロンソーダジョッキだった。好きだから良いけどね!
とりあえずCさんが(えろす的な意味で)大活躍だった事が一番の記憶です。
こ・・・今度JR東日本描くよ・・・!



駅で解散して、ホテル組はホテル最寄の駅へ。
なにこのホテル直結、もう完全に改札とお隣さんじゃないですか(笑)
今回泊ったのはもちろん東急のホテルです。ウッフフー☆
一旦北海道組と関東組別れて準備してから、酒盛りの準備をして関東組部屋で合流。
そういや北海道組が来る前に体重の話になって、Oさんに軽々持ち上げられました。ぎゃぼーー!!!
アフターやったのにまだ酒飲むんかって?何をー、こっちが酒入りメインですぞ!!
北のジェバンニことSさんの持ってきた梅酒と鹿のビーフジャーキーが美味しかった♪
Yさん持参の「すず音」は、話は聞いてたけど実際に飲むのは初めてでした。サラッっと飲めてこれも美味しかったです。
味海苔+クリームチーズの組み合わせがこの日最強に良い酒の肴だったかもしれない。
自分も頂いた差し入れの中から皆で食べれるようなのと、持参の日本酒とハブ酒を。
この日本酒は前日東急デパートで買ってきてて、店員さんにお願いしてピンクとえんじ色のリボン2つ使ってラッピングしてもらいました。
えぇ、もちろんたまいけカラーですぞ。
でも「超辛口」ってラベルが貼られてる程の辛口な日本酒なんですけどね。Kさんはちょっと合わなかったみたい。
だけどね、この日本酒ね、ふざけてマッ缶で割ったらかなり美味くてね。
全員絶賛だったのね(笑)

萌え話や色んな話を朝4時位までやってました。
眠さも入ってて自分が何を言ってたか、どんな話を皆としてたかはちょっと覚えてません・・・。
変な事は言ってないと信じたい・・・。





他人の身体的な痛みの話で自分がマジ泣き(涙流れる程)って、どんだけ感情表現おかしいんだよと・・・。
自分の涙もろさにも程があると思いました。

あとぬり絵がぬり絵にもならなくてポイした。
ぬりえ―ぬりえー、今猛烈に人の線画を塗りたいー。
誰かお遊びで線画交換とかしないー?!
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form