忍者ブログ

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミラトレコラボのオープン当日の舞台裏

5c12d832.jpeg

↑なんかもう鉄道要素皆無なんだが、コンセプト通りにしたらこうなった
印刷の為に池袋内を1人駆け巡ったブツ




実は22日の午後から、自分は途中参加という形で準備を進めていました。
そこから作業をし、休憩作業別件の打ち合わせ作業作業ご飯食べながら作業…と。
PCがなかなか思うように動いてくれずに編集に時間が掛かりまくり;
なんかもう終電の時間を気にするのも面倒になったので、急遽店に泊まる事になりました(笑)

作成中にパン屋の人が届けに来て受け取ったり、1人きりな店内に大音量でアンドリューの兄貴の曲をBGMとしてかけたり。
ついでに連絡が事切れていたニューヨークなうなWeb担当のTさんの代わりに、即席ながらも店舗HPの特設サイトを作成し、アップロード。
これは中身のプログラムをちょっと書き換えるだけで済んだのですぐ終わった。
全てのデータが完成した時は既に10時40分過ぎていた。
後はこれを必要枚数印刷してくれば終わりだ。
全力で走った。


プリントショップ、臨時休業してた。

MA☆JI☆KA☆YO.

急いでオーナーさんに電話した後、更なる猛ダッシュで別場所にプリントしに行った。
お店に戻った時は既にお客さんが入り始めた時間だった…。
ほぼ徹夜で走るのは辛い。
おなかすいた。
コラボメニューのホットサンドの切り取って廃棄する部分なパンの耳をつまんでた。美味しかった。
何かあった時の為に15時までお店にいました。
さすがにそれ以降はもう眠気がピークだったので帰宅。
電車の中でちょっと寝れたので、部屋に着いたらシャワーで目を覚まして夏コミ原稿の続きをやってました。
無事に初日が終わったようで良かったです。


作業自体は楽しいから良いんだけど、徹夜時の自分のテンションが酷い(笑)
仮眠から起きた直後に飯田橋のパラドックスゼリーの「パラドックス」の意味について話を聞いた記憶があるんだけど、なんかあんま覚えてませんでした(笑)
でも起き抜けのゼリーは美味かったんだぜ☆
 

まぁ、そんなんでした。
あ、オーナーさん。今回は諸事情で行けなかったけど、今度こそは近辺の銭湯連れてって下さい♪





5058b9c0.jpeg

↑作った物。
コースター、結構良い感じに刷れたので満足です♪
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form