忍者ブログ

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

変な焦げ方をした

20090626094850.jpg

オトメンのドラマエキストラに参加してきました。
場所は赤い子を使用して行ける所だったので、寧ろ京急目当ての参加です(場所の詳細は教えられません)
しかし行きも帰りも音の鳴る子じゃなかった…!更に言えば2回とも銀さんですよ。
まぁとにかく最寄り駅に着いてバスに乗車。
相変わらずバスの運賃の払い方が分からなかったのでフリーパスを購入。
自分の前には若いあんちゃん達3人程。それ以外は皆女の子。恐らく全員エキストラの人達なんだろう。
バスに乗って目的地で降り、撮影場所まで歩いて行きました。
簡単な受付をして、屋根のあるはじっこに全員移動。この時は既に撮影始まっていたようです(9:45到着時点)
そしてエキストラの人数にビックリ。
ウチ含めて14人位。15人いなかったと思う。途中で帰った人もいた。
そしてさっきバスで自分の前に座ってたあんちゃん3人は、脇役だけど俳優だった事が判明。マジで(笑)


撮影中はマジあっつい!!だって海岸なんだもの!!
でも同じ1人参加の方達と意気投合して仲良くなって、皆でキャッキャしながら演技してきました。
声は一切出さずに演じるのが凄い大変。
何このパントマイム、何この手話(笑)
「カット!」と言われた瞬間皆で声出して爆笑です。
演技じゃなくても声出して良いシーンは普通に「え、どこからの参加ですかー?」と談話してました。
ちなみに役は『ホストクラブ風海の家で満喫する客』でした。
んでバスに乗ってたあんちゃん達がそのホスト役だったのです。
リュウ役、ジュン役、リュウセイ役の人が見た目に反して凄く良い人でした♪ あと名前覚えてないや;
飲み物も食べ物も食べて良いらしく、テーブルシーンでの自分達のテーブルはピスタチオが空になりました。
「殻をそれっぽくして戻せば良いよね」と皆でポリポリしつつ小細工。
あ、俳優さんの演技で、雅様って人が走り逃げていくシーンに全員爆笑。
手をピロピロさせたり、取り巻きがコケたりするのはその場で決めた即興演技です。さすが監督。


撮影自体が押しているらしく、でも撮影出来たシーンはほんの5分あるか無いかくらいだと思います。
でもエキストラ少なすぎて全員何度も違うシーンに出てたり、着てる物や髪型変えたりで即席替え玉しまくりです。
いやしかし柳原加奈子が来たあたりから、もうエキストラ全員は放置状態でしたかね。
やる事無くて皆テーブルに座って時間潰してました。直射日光照りつける中。
柳原加奈子のシーンが終わらないと帰れないそうです。
やっぱ俳優と芸人って違うんだな・・・。NG何度も出してたよ・・・。早く終わって欲しかったよ・・・。
担当じゃないホスト役の人達も、海岸に体育座りで海を眺めてたよ・・・。
ようやく終わったのは19時半過ぎた頃だったと思います。
最後にガヤを録音する為に、皆で会話セリフを適当に「カット!」と言われるまで言い続ける。
恐らくこの日一番の恥ずかしい演技時間(笑)
ちょ、待って!芋焼酎追加って!!海の家で芋焼酎って!!
自分達のテーブルは何かおかしかった。


アドリブ尽くしな撮影でしたが、結構楽しかったです♪
俳優と元の作品を知ってたら更に楽しめたのかもしれないけどね…(柳原加奈子以外全く知らない)
ロケ弁というのも食べれたし、番組お礼品も貰えたし。
お礼品は手ぬぐいでした。
ピンクと紺色があったけど、せっかくだしオトメンらしくピンクを選択。
9割のエキストラがピンクを選んでたけど(笑)
海での撮影だったから日に焼けた。変な形に焼けたよ・・・。
日焼けしたい派なのですが、さすがにこれは無い;
眼球もこんがりです。痛い。
さて、また行ける範囲で何かあったら参加してみるかなー!
え、次は茨城?
ちょっと遠いかな・・・。最寄り駅も分からないし・・・。
つくばエクスプレス乗って行く場所なら行ってみたいかも。
だってつくばエクスプレスは今のところ酷い目にあった乗車経験しかないから。
山崎コスで土方さん(主催)にマジ土下座した日・・・…。
 

 

 

なお、今回の撮影は第5話との事です。
主人公達と絡み始めるシーンだったから、きっと前半かな?



20090626132706.jpg20090626234617.jpg

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form