忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PASMO5周年&Suica・PASMO相互利用5周年のステーションタッチラリー

タッチラリーイベントについての詳細は下記にて。

Suica・PASMOステーションタッチラリー (pdfはこちら



参加してきました。
ただし1日(お昼から始めたので実質半日ですが)で全てを周るのは不可能でした。うん、分かってた!!(笑)
愛車キックボードのライカ(名前)を片手に、休日おでかけパスを使って「とりあえず遠い所から攻めてみよう」と地道に行ってました。
以下、簡単ながら写メレポ。




890e8f23.jpeg

マップ。
PASMOが鬼畜なのがお分かり頂けるだろうか・・・。




e3a1c6fd.jpeg

そしてこれが今回自分が回ってきたルートである。
時間切れにより、りんかい線、東京モノレール、京急に行けなかったのが残念。
せっかくフリーパス区間だったのに・・・;





89d14e8e.jpeg


町田を出て、立川からタッチラリーをスタート。
立川だけ機械と撮るのを忘れた;





c0a0a550.jpeg

武蔵野線で秋津まで行って、そこからライカに乗って所沢まで走りました。
坂道辛い!
そして1km位通り過ごしたり(笑)





718b6eeb.jpeg

武蔵野線で南越谷まで行って、徒歩で東武新越谷クリア。





cac08eff.jpeg

南越谷駅に戻って、三度武蔵野線に乗って南流山→TXに乗り換えて柏の葉キャンパスクリア。






67c9022c.jpeg

TXで流山おおたかの森まで1駅戻り、東武野田線に乗り換えて柏駅クリア。





ff370e57.jpeg

常磐線で金町に移動、京成金町まで徒歩で乗り換え、京成高砂クリア。





73356bb9.jpeg

京成高砂から北総に乗って今回のイベントのボス、千葉ニュータウン中央クリア。





97247d48.jpeg

北総で新鎌ヶ谷まで戻り、新京成で薬園台クリア。
この時点で時間は19:10を周っていた。

りんかい線まで行くと18分程オーバーだったので、その日のタッチラリー続行は諦めました。
せっかくそっちまでフリーパス使えるんだし・・・と、乗るだけ乗りに向かう。





3ea9394a.jpeg


うぇっへへへ、実は今更ながら東京モノレール初めて乗ってみました♪
今度は昼間に乗ってみたい。
そして車内で擬人化妄想とかしてみる。


【東京モノレール擬人化イメージ】
空間感覚はスイーッと、明るい元気系で喋る方でうっかりな面もあり、オフでは率先してジェットコースター乗っちゃう派。
見た目は千葉モノ02と同レベルか。それ程近未来的では無く、どこかしら古臭げ。




残りの駅は次の週末ですかね・・・。
今度は都バスかメトロか都区内のフリーきっぷでどうにか出来るかな?
PR

Comments

Comment Form