忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラ作ってみた

キャラメイクファクトリーっていう面白いサイトでちょこっと遊んでみました。
ピンキーストリートかなんかのイラストを描いてる人のおもしろFlashらしい。

画像クリックで拡大します。



e3dd6890.jpeg

使えるパーツが少ない為、細かい部分は作れませんでしたが、なんとなく雰囲気は出てるっしょ!
世田谷のチョンマゲヘアーと、みなとのちょろ1つ縛りのパーツが無かったー;




bad52bf3.jpeg

こちらはおまけ。
JRの会社メンツと人身御三家やってみた。
JRのキャラの制服は特殊だから、面倒臭くてジャージと似合いそうなのを着せてみた。
うーむ、東日本と貨物がパーツ足りなくて同じの使っちゃうから似てしまう;
1つ三つ編が無くて九州が完成出来ず。

服の種類、髪・肌・目・靴下以外の色は変えられなくて少ないのですが、面白いので皆も好きなキャラを作ってみては!





PR

ちょっと落書き

43f44b42.jpeg


イメージ沸かして確定の為にザカッと。
まだラフの段階なので後々変わりそう。
とりあえず、今パッと沸いたインスピのままメモとして描き起こしてみる。

春コミお疲れ様でした!



f971a9a9.jpeg

準備が終わってさぁ寝よう!って時に、春コミ返却のスケブの存在を忘れていたという。
今の今まで描くのをすっかり忘れていた・・・。
結局寝れたのは4時頃で、30分だけ寝て最後の準備して出たけど、目の前で乗る予定だった電車に置いてかれ。
売り子さんとして事前にチケットを渡していた黒猫団の皆に先に会場に入ってもらい、備品をレンタルしてきてもらいました;
自分は国際展示場のいつもの場所でまだチケットを渡してなかった2人の売り子さんと合流し、ようやく会場入り。
15分くらい遅れました・・・。
準備は余裕を持って・・・って毎回思うけど、いつも肝心な何かを忘れてます;

また、無料配布漫画ペーパーも完成直後に一度データが吹っ飛んで描き直しのハメになり、ちょっと頑張って復旧しました。
そしたらセリフ1つ、アドリブセリフ1つ描き忘れていたと。おぉん・・・。



イベント中はある意味売り子でさりげなく仕事してたサスケェ・・・が人気でした、おい(笑)
そのおかげかなんなのか、無料配布のエコカイロはイベント開始30分もしないで終了、それより数倍あった漫画ペーパーもお昼には無くなりました。
皆様、ご購入・お立ち寄りありがとうございました!
ポスターも嫁入り先が見つかり、無事に引き取られていきましたー。

なお漫画ペーパーの内容はホワイトデーの話で、JR常磐線×東京メトロ千代田線的なものでした。
前回の東急目黒線×東京メトロ南北線描いてた時よりもムズ痒い・・・。




540844283.jpg

差し入れも皆さんありがとうございました!
リニア博物館のお土産やさよなら100系・300系バウムクーヘン、TOICAのフェイス缶のキャンディーなど、なんだか西寄りの物が多かった気がします(笑)
バウムクーヘンは西に向かって恵方巻きの如くもむもむと無言で食べれば良いのですね!
手持ちにするには多くて本と一緒に発送してしまったので、まだ頂いた物全てを見ておりません(受け取りは20日予定)
差し入れと一緒に直筆イラストを貰ったり、その場で描いてもらったり・・・。
マジPASMO、当日セレブレイツありがたし!
写メ以外には京葉イラストもあったりします、ふっへへへへ!!

あ、6月のオンリー、東急一次めっちゃ楽しみにしてますんで!!(かなり私信 笑)


540689277.jpg

アフターは池袋の某所の穴場な京野菜パスタのお店に行ってきました。
明らかに同族(春コミ帰り)が1組(笑)
葱うめぇえええ!!たらこうめぇええ!!!
しかしセットのデザートと抹茶ラテにHP抉られました。 ←抹茶の加工品は一切駄目
ちくしょう、ラテだったら大丈夫だと思ったのに・・・。
ミルクミルクしい成分がちょっとでも混ざると駄目なのか・・・、抹茶チョコとか完全にアウトだしな・・・。

ご飯食べた後はメンツがメンツなので近くのゲーセンでSDVXとDDRをたんまりやってきました。
低レベルだけど「サイコパスコミュニケーション」をフルコンで鳥出せた!
しかし体力的にヘトヘトだったのでDDRは大好きな「Dummy」EXPERT落としたよ・・・。


以下、深夜のスケブ描きを晒してみる。


540193544.jpg

ザッと描いて筆ペンで淵取り。
失敗すると痛いけど、なかなか楽しくて好きな作業です。



540199211.jpg

主線入れ。入れって言うより塗り。
「線」ではなく「面」として考えて描くのが自分の描き方です。
俺のマッキー極太が荒ぶるぜ!

ちなみにイベントでは最初から最後まで筆ペン画です。



540229001.jpg

色鉛筆でザカザカ塗り、マニキュアでアクセント付けて終了。
写メ画像じゃさっぱり見えないけど、実際には青い部分と背景の緑がラメでキラキラ光ってます。
コピックとか使ってみたいけど持ってないし、使った事無い。
小学校の時にサンリオピューロランドのくじ引きで当てた安っぽそうな色鉛筆使ってます。
そろそろちゃんとした色鉛筆買おうぜ、自分・・・。

小田急路線トリオ落書き

160f9ffa.jpeg
※画像クリックでちょっぴり拡大します


以前描いた東急ファミリー落書きに引き続き、小田急もやってみました。
どんな服だったっけ、と一瞬悩んだ自分の為にも。
今度暇な時に色塗るわー。多摩様の肩とマントオプションは外したw

一応上司として小田急電鉄(会社擬人化)もいますが、それはまた今度。

リベンジ東横×日比谷


515365919.jpg

東急東横線×東京メトロ日比谷線


514099767.jpg

元絵。
先日、絵チャ強制終了で終わったやつを描き直してみた。
だいたい東横のせい。


2012020909220000.jpg

日比谷さんのキャララフ。
髪色は銀髪じゃなくて濃い目のグレーっぽい色。
イメージ的にこんな感じのちょい青みがかった色とか良いなー>日比谷の髪色
そして三つ編した後ろをスカートと同じ青のシュシュでまとめる。




とーよこが日比谷さんに向かって熱烈な求愛してたらいいなーとか思ってる。
古い月9ドラマのような。
薔薇の花束持って相手を待ってるような。
ホテルの高階のレストランで薔薇にシャンパンになんたらに~・・・みたいなアダルティーな雰囲気。
それを見てみなとがギリギリしてるともっと良し!
ふーん、と見てるけど少しずつ東横を気になってきている副都心(いじりたい感じ)

試しに絵チャ起動

なんとなく久し振りに絵チャでサラッと描いてみた。
画面の大きさが更に大きくなっててビックリ。
そして未だに1.5で強制全消しでもっとビックリ。



514059267.jpg


ゆりかもめ




514072686.jpg
JR成田線と成田パンダ




514099767.jpg

東急東横線×東京メトロ日比谷線

これ描いてる時にフリーズした・・・、悔しい。

先着RTリクエストのやつ

510796107.jpg

ツイッターで#先着3人限定でRTしてくれた人に後悔するほど適当なシャーペン落書きイラストを描く
というやつをやってて、貰ったリクエストを描いてみました。

1:銀魂 山崎(2/6は誕生日だし!)
2:チーバくん
3:そらジロー


山崎は久し振りに描いたから描き方忘れた!(笑)
チーバくんとそらジローはどっちも初描きですが、とりあえず何も見ないで描いてみた。

酷かった。

なので、2度目は見本を見ながら描いた。
難しい・・・;

実はコミティアにいました(笑)

510643836.jpg

落書きしてた東急大井町線×JR京浜東北線とウロ覚えよーじや

ぜってーマチは相手の両足の間に足突っ込んで動けにくくする。
見え難いけど、けーひんの右腕も手首辺りで押さえてます。



自分のサークルではなく、知人のスペースの売り子としていました。
その日は暇だったもので。
まぁ、目的のサークルさんが1つ出てたので、買ってきましたけどね!
うっへへへ、サイン貰っちゃったーよー!!


午後からは急遽、西ホールでやってた青エクオンリーの方に行きました。
そちらではリア友数人が参加してたので、そこで合流で(自分は青エク全く分かりません;)
友人達は雪男(緑色の制服?)とメフィストやってました。
途中でメフィストの髭がログアウトしました。


ポップンオンリーもやってたけど、好きなキャラのサークルさんが全く無い・・・。
最近のキャラはほとんど知らないから、絵の可愛いサークルさんの買っても話分かんないだろうからなぁ・・・。
そしてDeuilのサークル数の少なさにもビックリ。
昔は半分以上が妖怪バンドサークルだったはずだぜ・・・!
でも大好きなキャラのコスレイヤーさんを遠目+移動中+寒いから上着着てた状態を見ただけでハアハアしたから満足としよう(笑)

ビックリしたのは、5年以上前の勝浦のイベントで見た事あるサークルさんがまだポップンで出ていた事。
本持ってるし、あの絵柄は特徴的なので一発で分かりました。
声かける勇気無かった・・・!くそぅ・・・。


アフターはお台場でロシア料理食べた後にバーミヤンでデザートの揚げパンと回鍋肉を食べました。
回鍋肉がデザートです。キャベツうまし、もぐもぐ。

ちょっと落書き

鉄道ダンシ×三陸鉄道にて自分が応募したキャラをゆる~く描いてみた♪
クレヨン塗り、難しいな;

そして「Little Rock Overture」という曲が田野畑と恋し浜の世界観ソングとして聞ける(笑)
キャラ絵描いてた時にエンドレスで聴いてた。
復興目指して前向きに立ち上がる2人的な。
つーかやっぱ杉本さんの声は良いなぁ…。
b41066bd.jpg

落書き-描き直し-

c02c38c6.jpeg

世田谷さんとこたまを立ち姿に描き直し。
他のキャラが立ってるから、同じにしたかった。