忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落書き

f51c2643.jpeg

黒猫さんリクエストのNAOKI。
うぉおおNAOKI、うぉおおおおおお!!!!!(末期




057282e0.jpeg
 

こっちもなんか捨てがたかったんで載せとく(笑)
色塗ってない方のNAOKI。
誰かウチにNAOKI×NMRをくれ。ついでに残念なイケメンのZEROもくれ。

NAOKIは俺の兄。
 

PR

夏コミお疲れ様でした!

1d4733a5.jpeg

↑ 無事に新刊出ましたー♪


スペースにお越し頂いた皆様、ありがとうございました!
今思えば今回の新刊って、1年振りの本発行なんですよね(笑)
イラスト方面では色々ちょこまかやってたりしましたが、すっかり本作りの知識が抜けてて焦った・・・。

夏コミ以降は在庫のほとんどを書店さんに委託お願いしていますので、良ければそちらよりどうぞ。
とらのあなでのご購入の方には無料配布のポストカードが付いております。
現在のサイトでの通販では付いておりませんので、とらのあなさんでのご購入がお勧めです。
確認したところ、池袋店にたんまり詰まれておりました(笑) ←しかもなぜかボカロの所に
とらのあなでは新幹線&IC's!ダーツフライトも委託販売をお願いしております。


新刊は下記の書店さんにてお取り扱いしております。
とらのあな
K-BOOKS
リブレット
・まんだらけ
・コミコミスタジオ
Girl's Maniax


以下、当日の日記です。

生放送でのリク落書き続き

33b2248e.jpeg

「ムダヅモ無き改革」のヒトラー(スーパーアーリア人Ver.)


せっかくなので最終形態にしてみた。
あまりにも描き難くて逃げに走った・・・。





36515b74.jpeg

「ポップンミュージック」のタイマー。

タイマー描くのは何年振り・・・ってくらいに久し振りだった。
タイマー可愛いよ、タイマー。
でも描いてる時に皆で話してたのは専らヒュー兄さんだった件(笑)
6の衣装も良いけど、やっぱり2の衣装が好きです。






この日はヒトラーをちゃっちゃと完成させたので2枚描けた。
多分明日からは忙しくなりそうでリク消化生放送出来るか分からぬ・・・。

全く知らないジャンルのキャラを描いてみた

a88bc69f.jpg

「青の祓魔師」のメフィストっていうやつ。



夏コミ原稿が全て終わってポケーッとしてたら、何やらストレス性の腹痛に数日連続でなってしまったので、ストレス発散の為にリク受けて描いてました。
薬飲んでたとはいえ、多少は楽になったー・・・。
キャラの資料が公式アニメサイトのキャラ紹介ページだったので、至る所間違ってるかもしれないが許しておくれ・・・。
三白眼感とか皆無だし・・・←一番気になる部分
アップした後に目は緑だったと気付いた。
背景とか影は適当ー。

Edyと言ったら組体操

91fe0ee3.jpg

昼飯食ってた時に何気無く描いてたやつ。
3人で出来る組体操の資料探してたら面白いのが見つかったので、それで描いてみた。
他にも色々あったんだけど、3人全員こっち向ける構図がこれだった。
せっかくだからペン入れしてみるかのぅー。

東急大井町線ばーすでー

17b5d302.jpg

大井町駅三つ巴(三馬鹿)でマチバースデーっぽい感じで。

りんかいが投げたのは7月6日誕生日花のヒマワリ。
さて、京浜東北は一体何を贈りつけたでしょう?(笑)


でもなんだかんだで、けーひんもりんかいもちゃんと考えてプレゼント買ってたりするといいなーと思ったり。
しかしヒマワリにしたのは花言葉的な意味だと失敗したか(笑)





4a2d4a45.jpeg

マチが持ってるケーキ。
ダッキーダックの「苺のシンフォニー」ってやつ。
ってか、もっと早く帰れてればケーキ屋開いてる時間に買いに行けたのに…!
朝の小田急さんがやってくれたもんでラス1分遅刻ギリギリだったから退勤遅くなった…。



ケーキ…甘い……←ショートケーキ系苦手

京浜東北と根岸兄弟(私服っぽく)

f2dca3c9.jpg


※画像が強制縮小されてるので、クリックして見てみて下さい



等身高い絵の練習としてニコ生で描いてた落書き京浜東北線と根岸線擬人化。
けーひんに着せる服に悩んでたら良い資料があったのでそれを参考にしてみた。
そう、ニッセンの通販カタログである。
ごめん、けーひん(笑)
本棚買う為にカタログ貰ってきてたんだ…。
服の色は2人共何も考えずに塗っちゃったので、路線カラーは全く関係無い。
根岸はパーカーの色を水色か薄紫かで悩んでた。ジャージの袖のラインも白か黄色か赤かで。



放送中に「珍しくけーひんが笑ってる…!」って言われたけど、弟の根岸相手には素直に笑顔返しますよー。
あと普通にJRメンツ(山手とか中央達)にも笑う時は笑う。
根岸相手程は笑わないけど。
ちなみに、マチ相手だったら京浜東北落ちルートであれば終盤あたりから素直に笑ってくれる…というBLゲー妄想。



さて、根岸だが。
JR制服Ver.を描く前に私服Ver.を描いてしまったわけだが…(笑)
いや、スケブでは制服の方で描いた事はあるんだけどさ。ちゃんとけーひん兄さんに合わせて二刀流で。
とりあえずワンピースタイプはMかな。でもLも持ってる。

ゆりかもめ&ゆりも

d706c05f.jpg


ゆりかもめの路線とイメージキャラの擬人化。ニコ生で描いてたやつ。
ゆりもは青いマスク姿が通常。取ったら歯はギザギザー。
んでもってSuicaのペンさんと同じく三白眼。
「キシシシ……」って笑う感じかな。
大きめのパーカーすっぽり被って、手は袖から基本的に出さない。
靴はコンバースで靴紐は長く垂れて引き摺ってる(飛べるのであんまり足元には拘っていない)


京成パンダと同じく現時点ではICカードのキャラクターではないので、『準IC's!』って事にしとく。
りんかるもりんかるSuicaになっちゃったし、対抗してゆりもPASMOで準の立ち位置から這い上がれ!(笑)
って事で仲間だと思ってたのに先にICデビューしてしまったりんかるに対しては、バッシバッシと敵対心剥き出しでぶっ叩く。


構図は適当で、「ねこみみスイッチ」聴いてたらこうなったw(ネコミミは描いてないけど)
数ヶ月前から頭の中ではこの2人が「ねこみみスイッチ」で踊ってます♪
今、脳内で絵コンテ描いてる所。いつかちゃんと動画描けるといいなぁ…。 

どっちがメインなのか分からない

エルシャダイオンリー・・・カンパニオン2に参加してきました。
擬人化サークルは自分の所含めて5サークルのみ!
おいおい前回より少ないぞ!(笑)
会場に行くまでがね、ある意味ネタでした。

75a4e281.jpeg

エルシャダイオンリー一般待機列恐ろしや。

c843ef5e.jpeg

なに、この一般待機列で出来たサークル入場花道


自分が会場に着いた時点で800人、スペース準備終えた所で1000人超えてたとか。
先頭の人達はスタッフが会場に来る前から既にいたそうですぜ。
本当にもうお祭騒ぎだな!(笑)


イベント開催時刻になり、1Fだった自分達のいるホールは比較的のんびり(目の前のエロ系サークルさんが怒涛だったけど)
4Fのエルシャダイオンリーに向かう人達の音がちと怖かった(笑)
しかし20~30分後には戦を終えた戦士達が降りてきて、瞬く間に1Fは賑やかに。
総合イベントだからパンフ持ってれば自由に他のイベントにも行けるんだよね。
そのパンフも完売したみたいなんだけどね。
パンフ買えなかった組は13時のフリー入場まで外で強制待機になっていたようでした。
東横コスをしてくれたAさんには事前にサークルチケット渡してたのでなんとかパンフゲット。
しかしペンさん持ってきてくれたAさん(この日Aさんが2人 笑)は買えずにフリー入場組。
でもさ、パンフゲット組でもかなり色々難しかったらしい。
イベント開始1時間経たずにほとんどのサークルの本が完売してたとか。
自分が行った時には9割のサークルが全て完売。買えたのは1冊だけ・・・。
残っているのは大量に搬入してくれた一握りのサークルさんと、その場でCD焼いてるゲームサークルさんくらいだろうか。
「とらのあな・リブレット委託決定しました」札がいっぱい。
書店の中の人も作業はえぇな、おい(笑)
その流れのついでだと思うが。某書店の中の人がウチのスペースに来て下さいました。新刊無くてスミマセン;
その時点では自分の販売物も半分以上が完売札状態でした;
この日は本当に搬入量読めなかった・・・。



アフターイベントは去年もあったじゃんけん大会です。
サークルには色紙を無料配布されて、余裕があれば景品用のイラストを描いて提供・・・っていうのがありまして。
自分はこんなの↓をその場で描いて出してきました。余裕なんて無かったけど・・・!

P1000803.jpg

JR川崎駅メンツを描こうとしたんだけど、そういえば南武をまだしっかり出してないので東海道と京浜東北だけに;
販売で余裕無くて、色鉛筆折れまくるわで、マニキュアなかなか乾かないわで、提出が一番最後だった・・・。
うむむ、スタッフさんすいません・・・。
今回も男性の方に勝ち取られて嫁いで行きましたー。
じゃんけん大会の一番の目玉はやっぱりエルシャダイのイーノックとルシフェルの色紙でしたね。
最後の最後に勝ち取った人が色紙を並べてくれて、しばらくそこで撮影会になってました(笑)
ウチも記念に撮ってきた♪


39986731.jpeg

これね。




イベントアフターはスーツパラダイスでご飯とケーキもぐもぐ。
ロールキャベツが無かったのは残念だなー・・・。お店によってメニュー違うんだろうか?
すぐ満腹になって、時間になって出たら別イベントに行ってたらしいMさんと合流。
駅中のフードコートで休憩しました。





ちなみに前回のカンパニオンレポはこんな感じ

いつかやりたいと思ってたこれ



やってみた。
描いてて楽しかったので良しとする。
とーよことめぎゅろさまの身長差が同じと気付いたのは完成してから・・・。
そこだけは目を瞑って下さい;

本当はとーよことめぎゅろ様の身長差は5cm(177と172)