忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年10月12日は池上さんがフルパワーを出す日です

8fde5a83.jpg

通常池上&2P池上ー

1日限定で立場逆転で誰でもひっくり返す・・・・・・とかなんとかだったらいいね、的な。
でも通常池上だったら結局負けそうだが。
2P池上だったら通常目黒様もひっくり返す。
PR

放置プレイしてた武蔵野

9ff568e3.jpeg

長らく描くのを中途半端にほったらかしにしてたJR武蔵野線。
もうちょい髪色を緑減らしてグレーにした方がいいかな。
実際の路線を見ると青っぽいのが見えるから少し青味が欲しい。後で塗り直してみよう。
ヘビースモーカー、賭博好き、南武と一緒にラーメン屋巡りとかしてそう・・・という、完全におっさん気質。
ノリで日本刀持ってるけど、腕は大した事無い。京浜東北&根岸兄弟の方が断然強し。
日本刀よりは小回りのきく釵とかの方が得意そう。
性格は「熱くならない江ノ島電鉄」みたいな感じで、基本飄々としてるけど、いざという時はやる気根性燃え滾る。
やる気出す場所が競馬場とかなんだろうけど。

 

生放送で描いてたんですが、早速「武蔵野は受け」というコメントを頂いた。
相手は誰だ(笑)
パッと自分で浮かぶのは南武×武蔵野なおっさんコンビなんですが、まだ南武の設定とキャラデザがまとまっておらず。
まぁ、CP系等そこら辺はご自由に♪
しかしやっぱりBL物は描けない自分である。妄想出力機が欲しいよ・・・。

絶賛原稿なう

2010070418010000.jpg

諸事情により帰宅が毎日遅い、休日もどっか行ってるのでなかなか原稿が出来ないんですが、今ようやっと下書き段階に入りました。
暫く描いてないと描き方を忘れるJR東日本氏。
いや、これだけじゃなくて結構忘れてしまっている・・・;
本のタイトルは仮名『中曽根ティーチャー』です。
下書き完成させないと何も出来ないので、とにかくちょっと頑張ってみる。


これだけじゃアレなんで、先日のシティで友達のスペースで売り子してた時に描いてた友達の鉄道擬人化キャラを未完成だけど載せてみる。
犬山モノレールかわいいよ犬モノ。

121736697.jpg










ついで。

e2d0a4d0.jpeg

毒田DRLファミリーのラフ

残り僅かなスペースに適当にぶっこんだ為、ドクターの等身を間違えて1人でかい・・・。
左からDRL(ライン)、ゲートウェイ、ベイサイド、シー、ランド。
ゲートウェイ総受と皆に言われたけど、それは否定しない。
ゲートウェイ嬲りたいと言われたけど、止めはしない。
あ、でも京葉相手にだったらどっちもイケるんじゃ・・・と思っている。
 

DRL

ed8c8c2f.jpeg



今pixivで行われてる駅擬人化のコンテストみたいなのに参加してみました。
真ん中に毒田ドクターがいるって事はそうです。そういう事です。

左からゲートウェイ、ランド、シー、ベイサイド。


茶さんのせいでドクター×ゲートウェイが頭ん中周りまくりです。
あやつどうしてくれよう。
いや、電波飛ばしたのはウチなんですがね(笑)
でもゲートウェイ×京葉とか京葉×ゲートウェイもいいかなーって思ってんの。
どっちにしろゲートの方が主導権握りそうですが。
ドクターから見たら百合ップルなんだろうな…。

pixivの方には投稿した絵と、若干明るめの加工前の絵を載せときました。
日記に乗せた絵↑、ちょっと縮小されちゃって荒いなぁ;
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11075471









一週間ぶりに食べ物食べれたー!
げーしたけど・・・;
お粥とかで胃を慣れさせねば・・・。さすがにいきなり揚げ料理は大ダメージだわな。
シュガーバターの砂糖をちょっと食べただけで気絶もしたんだ・・・。
ザラザラ感のある砂糖は駄目だ・・・やっぱ駄目だ・・・。
溶けた砂糖じゃないと頭痛と目眩がくる。シーフード料理食べた時みたいな感じになる。






メモ:37.6

無題

d224fb94.png

スマートな方の左腕行方不明事件
あれだ、心霊写真だこれ



1ac33cff.png

中央「またやりました・・・。すんませんした・・・・・・」
東西「おーまーえーはぁああ!!!週に何度電気トラブル起こせば気が済むんだぁあああ!!
    こちとらダイヤ直したり何なり大迷惑してるんだよ!乗車率200%越えナメんなー!!」
総武「す・・・すまん・・・東西。連帯責任で俺からも謝る・・・」
東西「あったりまえだぁああああ!!そこへ直れぇええええ!!!!」


b6616a95.png
方角擬人化の南&西と多摩都市モノレール
レースの描き方が分からなくてザザッと描いてみた
あと多摩モノはキャラデザラフ描いてたのがレシート裏だったりする(去年12月のブログ参照




1d813c42.jpeg

描き直してみた東西。
目付きがちょっときつくなってしまった・・・
元絵の絵チャの絵みたいに、もうちょい無表情な眉の方がいいなー


652526ea.jpeg
多摩モノ描き直し
後ろのグラデーション(らしい)2つのちょろりは髪の毛ー
1つにまとめてるんだけど2つに枝分かれしてる感じ

無題


a138ebad.png


f6ae4d0b.png

48f549d2.jpeg

無題


cc0ba068.jpeg

キャララフでザザッと描いてるので、細かい所は気にしないで下さい。
丸の内の身長は160台、半蔵門は140台設定だったりするんで・・・。
近々ブログの方のキャラクターメモにメトロを追記しときます。




というか未だに色々とドタバタしてるもんで、色んなものが滞ってしまってスミマセン・・・。

国鉄分割民営化Dayおめっとさん

kodomonokuni.jpg

でもチル絵でごめーんね!


チルコスされるかも・・・な方から「上のジャケットどんなの?」って聞かれたので即効でザザッと描いてみた。
せっかくだから鉄道擬人化・ICカード擬人化ページ用にしてみた。
同じ横浜高速なみなと絵と比べると大分絵のタッチが違いますが、あんま気にしないで下さい。

原色青のダウンジャケットでもこもこ付きのフードなやつのつもり。
あと今までの本とかに描いてた袖のロゴですが、東急のマークで考えてたので「こどもの国線」としてはおかしいんですよね。
どうせだったらこどもの国マークの方がいいわ。
だからロゴ無し版で今回描いてみた。
普通に冬場そこら辺歩いてるようなあんちゃんみたいになったけど、自分のイメージがそんな平凡な感じなんでまぁいいや。
ちなみにインナーは冬はタートルネック、夏はタンクトップorTシャツ。
寒がり且つ暑がり。
冬は完全なるこたつむりです。猫より丸まって潜り込む。


銜えてんのはペコちゃんのキャンディー(いちご)とかで。
 

ナンジャタウンに初めて入った!

Yさんと池袋のナンジャタウンに行ってきました。
目的はもちろん銀魂イベントです。
実はナンジャタウンに入るのは初めてだったので凄く楽しみでした。
電車に乗る時間に起床という失敗をしたけどな・・・、しょっぱなからスミマセンでした・・・。


入場料300円で中に入る。
パスポートを買わなくても食べ物系のお店には入れるようでした。
パンフレットを見ながら、ここにはこれが、そこにはあれが・・・と場所を確認しながら散策。
そして最初に食べたのは銀さんパフェでした。
棒状のビスケットにちゃんと「洞爺湖」って書いてあったよ!
同じお店で売ってた宇治銀時丼は買いませんでした。つぶあん駄目だから;
どうも人が多過ぎてなんか列組んでるなーと思ったら、「夏目友人帳」っていう漫画の3日間限定イベントがやっていたようで。
まるっこい猫のぬいぐるみが色々あちらこちらにありました。
約2m強のでかいぬいぐるみは見てて凄かった。これ、ベッドになるぞ・・・!
北のKさんが確かこの漫画好きだったよなーと思い出してメールし、お土産を購入。
くじに並ぼうとしたらあと一歩の所で当日分完売。あと30秒早く並んでいたら・・・!
なので普通にアニメイトに売られているっぽそうなグッズを買いました。
センス無いからランダムで何が入ってるのか分からないのにしたよ!あと一応普段でも使えそうな無難なやつ!


気を取り直して餃子スペースへ。
神楽の夜兎マークの餃子が可愛かったので買ってみた。
平たい餃子の上に海苔の夜兎マークを貼ったものでした。餃子の周りはエビチリソースだったと思う。
次にデザートスペースでエリザベスのチーズケーキを購入。
しかしパンフレットの写真と実物を比べると、どうも高さが違う(笑)
縦長じゃなかったので、なんかヒヨコっぽかったです。これはこれで可愛いかな♪

ee300c2a.jpeg
高さが無くてもはやただの鳥である。
これ以外の写真はブログをどうぞ。


最後に屋台スペースでくじ引きをしました。
Yさんが銀時賞と新八賞を当て、ウチは新八賞を当てた。
銀魂賞いいなぁ・・・。あれ部屋に飾りたい・・・。
そのすぐ後ろでこっそりやってたスティックポスターのくじも引いてみた。
Yさんは沖田(真選組?)が当たり、ウチはなんと全員揃った珍しいやつを当てた!
うはーい!これは嬉しい!!


きっとまた来るだろうと思って、この日はこれで退場しました。
そしてまだ時間あったから、コスプレ衣装販売しているお店に行ってみた。
銀魂イベント初日に合わせてマネキンも特設ブースも銀魂だった!
等身大(っぽい)攘夷4人のパネルがあったり、スクーターがあったりした。
でも木刀には「洞爺湖」って書いてなかったよ(笑)
2010032014140000.jpg

c0803b59.jpeg



Acosを出たら軽く池袋周ったり落書きしたりして、夕方頃に解散。お疲れ様っした!!
自分はまっすぐ帰らずに、前日に時間オーバーで閉店してた東京駅のPenstaにリベンジ。
そしたらペンさんの着ぐるみがいたー!
動きが弾けてる。弾けているぜ、ペンさん。
お店限定のお菓子をいくつか買って、ラス1みたいだったクリップも購入!
そして資料としてお店の外観やオブジェを撮影。
ペンさんの氏名は「ないしょ・・・」らしいです。


6636a754.jpeg

マチと東急様とトシとKitaca描いてもらっちゃったー♪
それと自分の即席落書きKitaca。
Yさんの描くマチがエロ過ぎてたまりません。
特に前に貰った指にケフィアついたやつとかさ!
あの大井町だったらマチ池でも、マチけーひんでも、マチ○○(好きなのを入れてみよう)と何でもいけそうな気がするよ!

 

部屋に戻ってきたらゴロゴロ昼寝して、気付いたら夜になっててうわぁお!で、翌日の春コミの準備をしました。
新刊も無いし、ペーパーも擬人化王国3で配ったものと同じだからなぁー・・・。
24時過ぎた頃に無料配布ペーパー作成する事に決定。
今回は突発だったから下書き無いぜ!プロットも無いぜ!勢いだけで行ったぜ!
おかげで普段上手く描けないペンさんが更に描けてない状態になりました。
でもベタの無い原稿って楽ね!点描トーンで結構ごまかせるね!
おりゃー!って1キャラ1トーン1分かからないくらいだし、時間も短縮できる!
そして嵐の中をコンビニコピーしに向かう
大抵の風は一方向から吹いてくるもんだと思いますが、前後左右どっかからも吹いてくる!傘が壊れそうになった。
コンビニの帰りには雷も光ってる位悪化してたし・・・。
・・・とまぁ、なんとか春コミ用のなんか新しいやつが出来たわけです。





2010032016290000.jpg

拡大図。なんか落ちてるKitaca
シャーペンと筆ペンでごりごり落書き!
えろすなえがかけるようになりたい

東急擬人化キャラドット絵

18c0b9af.gif → 9ee49828.gif一部訂正&トシ投入

PCソフト用のアイコン作成の息抜きに作ってみたとーよこ&青ガエルドット絵。
ポーズはウチがよく描く基本の立ち絵。
やっぱり何度見ても左腕が長いね。打ち直したい。