忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ函館駅貸切

夜の函館駅に行ってみました。
終電は既に終わってたけど中には入れた。
休憩所みたいな所では始発待ちの人達がベンチで寝てました。
うーん、ホテル泊まれよ・・・。こんなに駅周り、ホテル充実してんのに;

休憩所以外はどこもかしこも人がいなくて、駅員さんも駅員室に入っちゃったので、実質ホーム内は貸切状態でした。



246_original.jpg


函館駅を正面から。






103_original.jpg

駅内のコンビニ前にあったやつ。コンブ新幹線だと・・・?!
どっからどう見てもオーm・・・。


106_original.jpg

こっちから見ると海老の顔にも見える。
深海にいそうだ。



107_original.jpg

おーmの横にあったKitaca仕様な自販機。
小さいステッカー貼り過ぎな気がする(笑)
関東のSuica自販機は・・・・・・あれ、ステッカーじゃなくて自販機自体に描かれてたっけ?忘れた。



153_original.jpg

一番奥の8番線ホーム。
この日、昼過ぎから雪が降ってたのでチラチラ積もってます。



130_original.jpg

最奥ホームの最先端。
画面上真ん中に写ってるのが自分。茶に撮らせた(笑)




120_original.jpg

最先端から撮った更に奥。
ここを色んな列車が走ってきます。
気温が低かったから良い感じの色に撮れた♪
フラッシュもライトも使ってないのに、しかも最大ズームでここまで撮れたデジカメGJ!



121_original.jpg

自分が写ってた画像で自分が見てたやつ。
お?なんか緑っぽいのが見えるぞ?

※実際はこんなに明るく見えませんでした。マジデジカメすげぇ(勿論フラッシュ等無し)



133_original.jpg

さすがにあっちは電気も無く真っ暗だったのでこんな感じに荒れてしまった;
特急スーパー白鳥。
やっぱどう見ても幼虫にしか見えない。



110_original.jpg

8番線に入った時に左手の壁に掲示してあるKitaca看板。
かかかかわぇええええええええ!!!!



160_original.jpg

ガラナあったぁあああああ!!!!
ガラナ好きなんですが、関東ではほとんど見ないんだよなぁ・・・。
寮生活してた時は自販機に缶のガラナ売ってたんだが;



183_original.jpg

こんな時間。
でもこの写真は入場してまだ15分しか経ってない時に撮ったやつ。
実際は1時過ぎまでいました。



195_original.jpg

次の発車は6:00のようです。
これは7・8番線ホームではなく、2つ隣の5・6番線。
電気は自販機とこの電光掲示板以外は消されている。



202_original.jpg

こちらは更に隣の3・4番線、真っ暗ーなホーム。
ここまで明るく写ってるのもデジカメのおかげ。実際はもっと暗い。



204_original.jpg

一番奥で電気が付いてるのが最初にいた7・8番線ホーム。



207_original.jpg

そして1・2番線。
なんか気配したような気がしたので鏡も含めて撮ってみたけど何も写らず。
気のせいだった。



185_original.jpg

改札からホームまでの通路。
矢印はやっぱり自分。



191_original.jpg

通路にはこんな壁画がある。函館の歴史らしい。
土方分かりやすいな(笑)



220_original.jpg

改札内から撮った改札。


227_original.jpg

人いない。



221_original.jpg

改札にこんなぬいぐるみあった!
やっぱ函館はイカなのかー。


222_original.jpg

ぬいぐるみの傍にあった直筆イラスト。
う・・・上手い!!



234_original.jpg

コンビニの脇に貼ってあったポスター。




74a149e1.jpg

1時半過ぎにホテルに戻ってきて、ビール1缶飲んで休憩。
充実した2日はこれにて終了ー。
翌日は帰りの日です。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form