忍者ブログ

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

突発でイベントに当日参加してきました

47e8ca0d.jpg

小田急江ノ島線とJR東海道線と江ノ電の藤沢駅3人。

フリーの落書き用紙に描いてた落書き。
イベント中はパネルに貼られて会場内に飾られてたけど、最終的にはじゃんけん大会の景品となっていきました。
スタッフさんに貰われていったようです(笑)
東海道の頭部がでかい、口元がシャー芯汚れ消えず・・・で悲惨;
コピー用紙だから仕方無い・・・。




突然ですが、久し振りに突発当日参加でイベント参加してきました。
ぶっちゃけただ藤沢行きたいだけだったり・・・。
藤沢での同人イベントはかなり久々な気がします。
イベント自体が藤沢で行われていなかったというのもあるんですが、開催場所が変わって市民会館でやってました。
初めてFREAKSに出た時(その時が藤沢)はもっとサークル参加の人多かったんだけどなー…。
階をまたいでも足りないくらいじゃなかったっけ?
ちなみにこの時自分は創作+音ゲー、アンパンマン擬人化とかやってた頃(笑)
今回参加したら、会場は凄く綺麗で広いのにもったいない位の空きスペースでした。
貰ったチラシを読むと、最近は無断欠席のサークルさんも多いんだそう。
コススペースは階が違ったようなので見に行けなかったけど、レイヤーさんが一度行ったらなかなか戻ってこなかった位には広くて良い場所だったんじゃないかと思う。


あ、あと変わっててびびったのがサークル参加費はイベント当日に払うって事!
これは参加者にとってはとても助かるんじゃないか?!
だって余計な手数料いらないんだぜ?僅かな手数料も回を重ねればそれなりになるもんだ。
というか当日参加が出来るイベントってのは嬉しいな。
「暇だしー・・・、いっちょ参加してみんべか!」ってノリ気になるから♪
最近は赤ブーのコミックシティ系やコミケの大きいイベントしか出てないのですが、こういう個人主催のローカルイベントは気楽なので大好きです。
近場で当日参加出来るってならフラッと参加しちゃう♪
そういえばイベント代表者の方に覚えられていた事にもビックリした(笑)
「以前も何回か当イベントに参加されてましたよね?」と聞かれた。
最後のFREAKS参加はいつだったかな・・・。、でも年単位で前の話です。


イベントで本やグッズを購入されました皆様、ありがとうございました!
まさか鉄道に詳しい女性の方がいらっしゃって、ドクターイエローのダーツフライトを購入して下さるとは思わなかったよ!




今回参加したイベントはこちら↓

直リンクOKです♪


PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form