忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越してました(過去形)

260fa27f.jpeg

色々アレがあれでソレがそれでコレがあーもうめんどくせ!!ってなったので勢いとノリで引っ越ししました。
自分も見学に行ったその日に物件決めるとは思わなかったよ。
お手伝い頂いたAkiさん、黒猫さんありがとうございましたぁああああ!!!!!
ちゃんとお礼出来てないのが心残り;
引っ越し作業前と後の部屋内ビフォア&アフター画像を載せようと思ってたのですが・・・。
ビフォアが汚部屋なんてカワイイもんじゃなかったのでアフターだけ載せる事にしました。
だが一度もゴキブリの類は見た事ないぜ!
あ、ゴキにも「汚くて嫌」って思われてたんだろうか・・・(´・ω・`)






bcadf60e.jpeg

ベッド置いてないとこんなにスッキリ。
縦にロフトベッドを置いてたんだぜ、ここ。
退去最終日はここで大の字になって最後の余韻に浸りつつ、床上で雑魚寝してました。
翌日全身がとても痛かった。



cac8756d.jpeg

1Rだからキッチンと部屋が一緒。
コンロは1つ。冷蔵庫は備え付けの冷凍機能が作動してくれない1ドア。
そしてこの部屋一番のネック、移動できないカウンターテーブル。
窓の棚の所では、水槽を置いて熱帯魚飼ってました。
テーブル下はカラーボックス置いて、音楽CDを置いてた。
置き場所足りなくて溢れてた。



ccbe05ec.jpeg

ベランダの外から中を撮ってみた感じ。



6a9860d7.jpeg

玄関&廊下。
右に風呂とトイレ、左にクローゼット。
最後の運び出し荷物。



392dedab.jpeg

玄関側から中を撮った感じ。



広いように見えるけど、少し狭かったです。
1人暮らしならなかなか良い方なんだけど、やっぱ友達呼んで泊めたりもしたいし(過去にこの部屋に10人近くが同時に泊まった事はあるが)
なにより一番がね、電子レンジ置きたい。
次点に冷凍庫機能がちゃんとしてる冷蔵庫置きたい。
109やハンズ、ルミネやmodi、ブックオフ等、繁華街のすぐ近くってのはマジ便利だ。
でも完全部外者がオートロックを越えて入られるとはどういう事だ。
もうね、本当ね。
部屋気に入ってたんだけどね・・・。





そんなこんなで今週末には新居に注文した冷蔵庫が届きます。
電子レンジもシャープ製か日立製かで激しく悩んでいる所です。
冷凍食品を食べるという事がこんなに楽しみだなんて!!
あと熱燗もミルクココアもボタン1つポチッとなんだぜ!
レンジも注文して無事に届いたら、しばらく食生活はレンジでチンできる食品にします。
チーズを零れる程に挟んだベーコンチーズベーグルとか。あっ、考えただけでもヨダレ出そう。





せっかくなので、新居と悩んだ物件画像も載せてみる。
本当は1DKの部屋を見学お願いしてた所、見学前日に入居決まってしまったという悔しい物件だった。
この時見学で入ったのはグレードがた落ちした1Rの違う階の部屋。
町田で一番の個人向けマンションらしいが、それは1DKの方の話で、1K&1R的に言えば決定した自分の部屋が一番である。


P1000771.jpg

妹を部屋の奥に置いてみて広さ比べ。
角部屋なのでまぁまぁ広い。


P1000769.jpg

ウォークインクローゼット。
寧ろここベッドルームで良くね?って程の広さ。素晴らしい。



P1000767.jpg

キッチンへの道とキッチン。
この部屋のネックその1。入り口が狭すぎる。
キッチンの後ろ側が若干狭くて、冷蔵庫置いたらどうなるか分からん感じ。
そして間取り図にはこの先に、部屋の方とは違うもう1つのベランダがあったんだが、実際には無かった。
あったらこっちの部屋にかなり心揺らいだのに。
というか間取り図に嘘情報書くなごるぁああああ!!!!!!



P1000768.jpg

ぬ・・・、流し台が狭いし、調理場所もほとんど無いぞ・・・。


P1000766.jpg

この部屋のネックその2。
バスとトイレは別なのにその間に仕切りが無くて、更に洗濯機置き場もあるとか、なんかもう言いようが無い。
写真から見切れてますが、すぐ右の暗い所に便器があります。
お風呂や洗面台は「ホテルをイメージした」と言ってたように広くてキレイで良いんですが。
さすがにトイレは個室が良いです、先生・・・。
用を足してる目の前で洗濯機がゴウンゴウン動いてるのなんて見たくないとです・・・。
というか、トイレまたはお風呂どっちか使ってる時に他の人がもう片方使いたい場合はどうすればいいんだ・・・。



13階で東南向き、繁華街に近いとそれなりに条件は良かったけどね。
さすがにちょっとこれは無理だ・・・!
つーか1DKの部屋取られた事がマジ悔しい!!追い炊きの風呂ぉおおおお!!!!←一番食いついた場所
かなり事前に見学予約入れてたのに取られるもんなんですね・・・。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form