忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを引越しました



2021/11/1より、pixivFANBOXの方に移動します。

こちらのブログは旅行の思い出などを綴っている時もあり、消すにはもったいないので、忍者サーバーが許すだけ残しておきますが今後更新はありません。

宜しくお願い致します。
PR

OperationVR-EXTRA #1に参加しました。

前回のおぺぶい参加レポはこちら> OperationVR-EXTRA Testrun#5に参加しました。




2021/9/25開催のVR系同人イベント「OperationVR-EXTRA #1」に参加しました。
OperationVR> https://www.operationvr.info/

前回参加したものまでがプレ、今回からが正式開催のようです。
これが企業ではなく個人の趣味での開発なので、素晴らしい。
主催さん、どこかで投げ銭できるシステムを次回以降作ってください…。

それではレポ長いので折りたたみます。


つづきはこちら

2021年 今後の同人関連の参加予定

※2021/10/1更新



いくつかイベントや企画の参加予定が決定しているので、まとめてご紹介します。

サークル名:PARANOIA
ジャンル:鉄道・ICカード擬人化(他、まったり一次創作)



●9/25 OperationVR-EXTRA #①
  【サウナスパ-T-3】

●9/26 一次創作の民集まれ!第3回!with月燈マルシェ 第12夜
  【え8】

●11/6 第三回紙本祭|創作紙の本&紙ものオンリーオンラインイベント
  【スペース未定】

●11/6 【VR】KAN-DO!Fes. ~一次創作 on the VOiCE Part4~
  【Aホール 4】


●11/21 擬人化スクエア 第4回
 【スペース未定】
 漫画ではないが、新刊確定


●12/18 OperationVR-EXTRA #②
 【スペース未定】

2021年の冬コミは、まだ新型コロナウイルス感染者増減が落ち着いておらず、治療方法も確立されていないので申し込んでおりません。
もうしばらくはオンライン上の同人イベントに参加したいと思います。



以下アンソロジーにも参加しています。


■一次創作 ご飯アンソロジー「いっぱいたべるキミがすき!」
 9/26発行
 千葉県房総地域の鉄道擬人化 漫画10P で参加しています。



■Doujin Letter Anthology 2021
http://flamelily.cart.fc2.com/ca8/117/p-r-s/
  10/29発行。
 鉄道擬人化で参加しております。

「おもしろ同人誌バザールin東急ハンズ池袋店 〜最初で最後の同人誌祭〜」に参加します



「おもしろ同人誌バザールin東急ハンズ池袋店 〜最初で最後の同人誌祭〜」


東急ハンズさんで自分の同人誌が販売されます。
鉄道擬人化(東急系&新幹線系)とICカード擬人化(交通系&流通系)の漫画で参加させて頂きました。
8/20〜9/12の期間、宜しくお願い致します!

https://ikebukuro.tokyu-hands.co.jp/item/-in-15.html

00:00 STUDIOを始めてみました

ご縁があり、配信&コミッション系サービスの00:00 STUDIOというものを始めてみました。
もともと自分の好きなイラストレーターさんが配信で利用していたので、気になってはいました。
今まで作業配信でニコニコ生放送、ツイキャスを利用してきましたが、なぜか自分のiPadと相性が悪くすぐ切断されてしまい、数秒で枠が終わってしまう事が多数…。
しかし00::00 STUDIOを試しに使ってみたところ、切断されても枠はそのまま残っており、再接続すれば枠復帰するという自分が求めていた仕様でした。
なので、今後作業配信する場合はこちらをメインに利用したいと思います。

Skebとほぼ同じコミッション機能もあり、登録と同時に受付を開始しております。
お気軽にご依頼くださいませ!


Litbiのページはこちらです>> https://0000.studio/Litbi

KAN-DO!Fes.~一次創作on the VOiCE Part3~参加レポ





2021/8/7に行われたKAN-DO!Fes.~一次創作on the VOiCE Part3~に参加しました。


つづきはこちら

OperationVR-EXTRA Testrun#5に参加しました。



『OperationVR-EXTRA Testrun#5』という、オンラインの同人イベントに参加しました。

OperationVR> https://www.operationvr.info/
略称、OPVR

先日のVOiCEとはまた別の、VRが使えるイベントです。
こちらも今回初参加だったので、備忘録なレポをまとめようと思います。

つづきはこちら

Skebを始めてみました

コミッション系の一つのSkebというサービスを、今更ながら初めてみました。
作家さん寄りに考えられたサービスみたいで、名前通り同人イベントのスケブのような、気軽なやり取りでイラストの受注&依頼ができるみたいです。
6/1に手数料が無料になったという話を聞き、せっかくだしこの機会に…と思って登録しました。
しばらくの間はお安め金額に設定しておきます。
お気軽にリクエストどうぞー!


Litbiのページはこちらです>> https://skeb.jp/@Litbi


ただしどうしても描けない物はありますので、それにつきましてはキャンセルさせて頂きます…。
エログロ系とか猫とかね…。



通常のご依頼は今まで通りメールまたはメールフォームよりご連絡下さい。
金額や制作可能かどうかのご相談もお気軽に~。

KAN-DO!Fes.~一次創作on the VOiCE Part2~に参加しました。 2



では一旦畳みます。

つづきはこちら

KAN-DO!Fes.~一次創作on the VOiCE Part2~に参加しました。 1

『KAN-DO!Fes.~一次創作on the VOiCE Part2~』という、オンラインの同人イベントに参加しました。
「VOiCE」というまだできたばかりのオンライン系同人イベントです。
>>https://voice-doujin.space/

Part 2ですが、一般として含め参加したのは今回が初めてだったので、
今後また参加する際の自分用メモとしても含め、簡易ながらレポを書いていきます。
このイベントはVR対応しているのですが、VRを観る為の装置は必要ありません。
PCがあれば十分問題無く楽しめました。
スマホ&タブレット(iPad等)も対応しているのですが、自分のiPhone(初代SE)とiPad Pro(初代Pro)では重くて全く入れませんでした。常にエラー起こして延々強制リロードしてた。
最新の端末であれば開けたのかな?

今回の自分のスペックは「Windows PC、キーボード、液晶タブレット」という環境でした。
別の方が過去に参加して設置方法の説明などレポを上げられているようですが、全く見ずにやってた。(イベント終わった後に知った)
続きます

つづきはこちら