忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KAN-DO!Fes.~一次創作on the VOiCE Part3~参加レポ





2021/8/7に行われたKAN-DO!Fes.~一次創作on the VOiCE Part3~に参加しました。




参加2度目という事もあり、設営に関しては前回より短時間で出来ました。
一部作り直しが必要でしたが、IC's!のミニキャラ達を追加し、東急大井町線擬人化等身大パネルを作り、突発で思いついて方角西擬人化なウェスト顔はめパネルも突貫で作成してみました。
透過PNGが利用できる事を有効に使わねばと!
幸い顔はめパネルは運営さん含め皆さんに人気だったようで良かったです。
また、今回はスペースの下に赤い絨毯が敷いてあり、各スペース設営はこの範囲までと分かりやすかったです。







顔はめパネル2パターン。
あえてざっくり顔周り切抜きなのは、リアル寄り。





絵チャも設置されていたので描いてきました。(自分の部分だけ切抜いて掲載)
絵チャの機能分からない!
えっ、筆圧補正なんてあったの?描き上げてからそうらしい事を聞いた…。
今回等身大パネルを置いていたマチで参加。
中には各ホール全ての絵チャに参加していたツワモノも!すげぇ!






イベント終了間際の集合写真




フライモード解禁により、宇宙遊泳する自分





イベント終了時間0:00に残っていた参加者で記念撮影
(左からころやさん、Litbi、HEMOさん)
左2人のアバターの圧よ…w



次回は11月に開催だそうです。もちろん参加予定!
ただ参加者側としては、もうちょい一般の人呼べないかなーと。
サークル側の数は少ないながらもまぁピクスクと同じくらいにはいるので、あとは見て行ってくれる一般参加者の方が増えてほしいですね。
VOiCEというオンイベント自体の認知度があまりにも無さすぎる気がする。
運営さんにはもうちょいそこ頑張ってもらいたいなぁー…。
せっかくピクスクより交流しやすい仕様なのにもったいない。
印刷所支援割引もやってたたような気もするけど、ならばそれももっとアピールしないと!(うろ覚えなので違ってたらすみません)


もう一つ。
イベントページからVR専用ページへ飛ぶリンクをもっとはっきり表示してほしい。
これ切実。
開催中のイベントページに入るとサークル参加者一覧とイベントの説明が書かれているページに飛ぶのですが、そこからメインのVRページに飛ぶには、表記されているURLをいちいちコピペして別窓開いて飛ばないといけない。
表記されてるURL自体が他の文字と同じサイズ、同じ色の文字なので、下手したらほとんど目に付かない。見逃してしまう可能性大。
『VR会場はこちら!』みたいな画像リンクボタンとか設置できないのかなぁ…。
前回参加時も思ってたことなのですが、運営さん是非ともここをどうにか…。
画像リンクボタンじゃなくても、目立つ文字サイズ、色で文字リンクでも良いですから…。

PR

Comments

Comment Form