忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【4/22 画像追加】とりあえず燃え溶けていいかい?

51f05d8c.jpeg


再現してみた

 
 

コスプレ合わせにこっそり&ちゃっかり参加してきました♪
合わせ自体は1年ぶりくらい?コスイベントも最近全然行ってなかったので凄く楽しかったです!
以下、長くなりそうなのでレポは箇条書きで。

 
・午前から参加組だったのですが、まさかの合流時間に起床

・ヤバイどころじゃない

・急いで行って会場に到着

・良かった!まだ皆メイク時間なう(ほぼ終わりだったけど)

・午前中は銀魂の坂本をやってきました。

・スッピンで出来るキャラで良かった・・・。

・意外と空いていた桜の木の下で撮影開始。

・銀魂グループは銀さん、高杉、坂本、土方、金時という組み合わせ。せっかくだから桂欲しかったな・・・!

・坂田のターンの毎にいい感じに桜吹雪が舞う。坂田マジック坂田マジック!!

・真面目も撮ってるんだけどほとんどネタ写。

・かもたろの腕持ってって良かった。大活躍!

・ジャンルは違うけどリア友のわかとわた、そしてAさんのデュラララをこっそり撮影。

・でも作品を知らないので「ジャケットプレイなウザヤ」というポーズしてる所のを撮った。

・午前の部終了、お着替えの為に更衣室へ。

・午後はPARANOIA鉄道擬人化・ICカード擬人化合わせでした。鼻血出るわ!

・ブラックスーツは着替えるのは簡単だけど、一番大変なのはウィッグ!やっぱり世田谷がセット大変そうでした。ごめんね・・・。

・黒服軍団の中に混じるビビットカラーで目立つICOCAとせたまるとチル。

・いざ出陣!!しかし先に合流場所に目黒様が着いてて待たせてしまった・・・。

・合流する直前、目黒様を探して見つけた時、瞬時にぽつんめぎゅろさまを勝手に1人堪能した。

・お昼が全員まだだったので、中華風のお店に入ってごはん。

・こたま(自分)はお子様セットでした。あのくらいの量で十分だよ!お腹いっぱいで残した位だよ。

池上、一味をガンガン振りかけ、汁が赤く染まる。

・ラストの合わせメンバーな東横さん合流。

・つーか客観的に見た自分達のテーブルが怖かった。なに、この黒い集団。

・目の保養はさっきも書いたICOCAとせたまるとチルである。

・簡単に自己紹介終わった後、撮影の為に場所を移動する。

・移動中に撮影のお言葉をかけて頂け、屋根のあるところで全員を撮影してもらいました。

「109でChoo Choo TRAIN」再現してきた!!そうさ、これが一番やりたかったんだ!

・体勢が辛いのでぷるぷるしてたけど!(特に東横さん 笑)

・軽く談話中にチルがフリマを覗いていた。

・その姿があまりにも馴染み過ぎていたのでこっそり1枚撮った。後で送りますね(笑)

・そう、麻雀があればね。花見の回を再現出来たんだけど…。あとムダヅモパロ。残念ながら無かったらしい。

・入り口付近の洋館の所で終始撮影タイムになりました。

・監督:せたまる 衣装:ICOCA&チル で、東急ファミリーを撮影

監督すげぇえええ!!!めっちゃかっこよく撮れてる!!!!

・時間の都合上、適当に分かれて撮影しまくりました。

・トシせた+せたまる親子はマジでマイナスイオン出る・・・!

・あとピン写で表紙絵の再現もしてたけど、いつも勢いのままに描いてるから骨格・人体設計総無視なのです。難しい構図で本当謝り倒したい;

・ここでも鴨の腕は大活躍。木に置いたらなんという心霊写真。

・あまりにも楽しすぎて、良い所でデジカメのデータ容量が無くなった。本気で涙を飲んだ。そして新しいデジカメ買いたい衝動に駆られる。

・カメラと言えば眼レフ持った目黒様&池上。や・・・やる気がパねぇぜ!!(笑)

・でも皆地面転がったりなんだりで撮影裏風景はカオスでしたけどね!

そんな状況をまた皆で撮り合ったりね。

・クロノスごっこしてみた。

・2P東急とかも混ぜてブラックスーツ人数が多かったら、ハンター大放出とか出来たと思う(笑)

・予定の時間をちょいオーバーして着替えに戻る。あぁん、撮り足りないよ!

・新宿にてAさん(せたまる担当)とお別れ。さすがに家遠いしね;

・残ったメンツで予約したアフター場所に移動。

「ジークハイル東急!ハイル五島!!」の音頭で乾杯。宴の始まり。

・銀魂、鉄道擬人化以外にも色んなジャンルの話で盛り上がりました♪

・荒川アンダーザブリッジとかね。

・落書きし合いとかもしたりね。描いてもらった半裸マチがえろ杉田。

・ご飯もいっぱい食べた。

・でも明らかに店員さんの間違えであるメニューもいっぱい運ばれて来たので、せっかくだったからそれらも食べた。

・あぁ、そういえば。「池上」じゃなくて「池上(CV:神谷浩史)」がこの日一日の正式なキャラ名だそうです(池上担当曰く)

・読み方は「いけがみかっこしーぶいかみやひろし」

・また合わせしましょうね!と解散。とても名残惜しいよ・・・。

・わか、わたと自分のリア友3人でサイゼに移動。アフターのアフター。

・途中ローソンで撮った写真の中から気になったものを数点選んで印刷。コンビニって便利だ。

・サイゼ内では印刷した写真や撮ったデータを見せ合いっこ。撮影データカオス過ぎた(笑)

・冷房の届かない所に案内されたせいか、汗が吹き出る程暑かった。我慢できるレベルじゃないよこれ!

・店員呼んで下げてもらったけど大して変わらず。本気で体調崩すよ、あそこ・・・。

・アニメを見てて知ってた荒川の漫画を1~2巻借りてその場で読む。

し す た -!!!!!!!!!!!!!!!!!

・でもCV:K安なんだよね(笑)

・シロもいい。これはビジュアル的に、うん。

・後に声優さんが別次元で大好きなほうちゅうと知る。

しろにころされる(萌え的な意味で)

・あぁああぁあああぁああああ!!!!!!!ぱぱぁああああ!!!!!だにぃいいいい!!

・なんやかんやで落書きしつつ3人で遊んでたらわたの終電無くなった(笑)

・わか宅にお泊りという事で駅で解散。

・自分も小田急の終電で帰る。
 
 

 
というわけで、合わせ企画してくれた星ちゃん、参加者の皆さん本当にありがとうございました!!
眼福どころじゃねーよ!色々パーンしたよ!
後日自分の撮った写真を送りますねー。
カメラテクが無いもんで大したの撮れなかったけどさ・・・。


 



以下、見せられる範囲のコス写真です。
 
自分が撮った写真数が少ないので、参加者様方からデータ頂けたら良さそうなのを追加していこうと思います。
少なくとも多摩川のハンター写真はウチのカメラデータには入ってなかった・・・!





cb4db584.jpeg


午前中は銀魂合わせ!



59a58f22.jpeg

ポーズは中腰になって頑張って撮ったけど、笑顔は素だったりする(笑)






72b92d58.jpeg
東急ファミリー集合!



40aee9f9.jpeg

これが今回の合わせメンバー全員。本当にありがとうございました!!
前4人は普通にふざけてるんだけど、後ろがかっこいい!



31f6fdf2.jpeg

洋館前のベンチにて。
目黒様が路線図持ってきて下さったよ!嵩張るのに・・・わざわざスミマセン;
その苦労がカメラの神様に褒められたみたいで、皆のカメラの顔認証機能がどんな事をしても目黒様だけに標準合わさったという(笑)
いや、本当なんだって!



0aa90329.jpeg

監督せたまる氏!



1d9fee6e.jpeg

舞台裏1
寧ろこういう撮影風景を撮るのが好きだったり♪
撮ろうとしたら皆が皆カメラ向けてるっていうね!同じ考えかぁああ!!!!



5b9683e0.jpeg

舞台裏2
駈け寄るチル。これは表紙絵のトシを撮っていた時でした。



1e5929d2.jpeg

舞台裏3
ICOCA撮影


ad40ddb1.jpeg

舞台裏4
トシせた撮影



c43b4bf8.jpeg

舞台裏5
旧リーダー(目黒)&現リーダー(東横)
良い感じに「会員募集中」が(笑)




d78337ea.jpeg

舞台裏6
ある意味隠し撮り?(笑)
その日たまたまやってたフリマ会場に紛れ込んでいたチルを撮影



204b30f5.jpeg

伊東鴨太郎の腕
ウチお手製、自慢の千切れた腕です。とても心霊写真







本当に皆様、ありがとうございましたー!!
またなんか合わせしようね!予定が合えばまたこっそり紛れ込むよ!!
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form