忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメ・メッセ返信だけー

以下、溜まりに溜まってたやつの返信ですー。
数回同じ人からコメ貰ってるのもあるけど、回答はまとめてみました。




遊喜さん

SPARKお疲れさまでしたー!
関西弁は受け=イコカ受けって(笑)
意外にスイカ×イコカ(スイイコ or ペンイコ)と言って下さる方が多くてビックリです。
っていうか今までCP感教えて下さったのを聞くと、9割がスイイコで、1割(1人?)がイコスイな現状です。
「あかん」って言われたらヤバくない?・・・、ですか。
以前友人に聞かせてもらったBLなCDで関西弁受けなのがあったんですが、ベジータの声優さんが「あかん・・・あかんって・・・!」ってえろすシーンで言ってたのが先に浮かんでしまい爆笑してしまいます。
きっとこの時聞いたモノが悪いですね(笑)
うん、きっとキャラによって良い受け関西弁、悪い受け関西弁があるんだ!
あ、いつか出される本を激しく心待ちにしております☆ ウフフー☆



鉄擬人のトレカとか作る予定はありませんか?もしあるなら是非作ってほしいです。

いつだかに友達同士で鉄道のトレーディングカードとかボードゲーム作ったら楽しいだろうなーって盛り上がってました。
枠のデザインを統一して、皆のキャラクターをカード化して遊んだりしたら面白いかも。
でもゲーム出来るような仕組みにしてしまうと、ルール等を考えるのが大変なので、もし作ったとしてもポケモンカードみたいなシンプルな感じになってしまいそうです。
っていうか自分のカードゲームの知識がポケモンカードしか無いのです・・・。
HPにあたる部分を「○○km」と距離にしてみたり、遅延カードで1ターンお休みとか、JR千葉お得意のストライキカードでその場に出ているJR千葉系路線カード数ターン強制お休みとか、振り替え輸送カードで自分のHPを多少犠牲にしながら場に出てる関連路線カード全てにダメージ食らわすとか、逆に手持ち路線カードを助けるとか。
あ、ちょっとこれ面白そうだ・・・。
枠デザイン考えるのが一番面倒臭いんですけどね。きっとこれが原因でなかなか始めようとしない。
我が家の横須賀北のKさんの函館をちと戦わせてみたい(笑)
あと並べて愛でてみt・・(強制終了)
はこすかーはこすかーー。



ぼうさん

良かった!予期していなかったが、ぼうさんの大変なもの(理性的な何か)をうまく盗めたようだ!
あのトシせたは今まで描いた中で一番の密着具合だと思います。
っていうかどのCPを合わせても、ちゅー絵を描いたのはこれが初めてです。
CP絵はいきなり3ぴぃいいいいな「マチ×池上×めぎゅろさま」えろす絵から始まった凡愚です。
いや、でもちゅー絵って凄く描くの恥ずかしい・・・。
構図は手ブロのテンプレにあったのをそのまま引用したのですが、テンプレがあったからこそ描けたものだと思います。
何も無かったら構図を考えるのだけでも恥ずかしくて何も描けない。ちゅー絵もえろす絵も。
意外と初心なんです、自分。キモイ程に。

そしてまさかぼうさんもムダヅモにハマってるのに笑いました(笑)
自分の周り皆に広めてやるんだから☆
 


オフ会の詳細を拝見しましたが、電車内で物を食べるのはマナー違反ではないですか?
>では駅弁は? ではなぜ駅のコンビニで飲食物が売られている・・・? というありきたりな質問返しになってしまいます。
色々調べてみましたが、ここら辺は考え方は人や鉄道会社それぞれのようです。
当日は周りの様子を配慮して行う予定です。



「鉄道擬人化キャラで銀魂25話パロについて」いくつか
>かっとして作業時間7時間でやった。
7時間つってもその間にmixiのアプリやりまくったり、ベッドでゴロゴロ休憩したりでほとんどそれで時間食ってましたけど・・・。
エンコ時間の1時間合わせてで8時間かなー。
意外にも各キャラがピッタリハマってくれて良かったです。埼京線は敬語プチ毒舌キャラだった所とか特に。
りんかいと埼京がとてつもなく大人気無くなってしまいましたが・・・(苦笑)
なお背景はデザフェスの帰りに写メで撮りました。
ゆりかもめの背後用の画像を撮るのを忘れていたのが悔しい所です。
実質使った画像は2枚です。
撮った画像が2枚しか無かったので、回転したり適当に遠近法使ってみたりで誤魔化してみました。

これ以前の作成動画ではiPodのCMのパロでIC’sを作っていましたが、最初の1人を動かした所で挫折しました。
時間がのんびり取れた時にゆっくり作業を進めていきたいと思います。
忘れた頃にいつかアップされます。今年中は絶対無理ですが。

PR

Comments

Comment Form