忍者ブログ

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

神のみぞ知る行き先

山手チョコオフの日ー・・・だったんですが、運用を調べてた9さんのメールにより延期決定に。
どうやらこの日は運行しない日だったようです。




その1時間後くらいに運用決まって走ってたようですけどね!




でも延期は延期なので、この日半日の予定がポッカリ空いてしまいました。
いつものメンツ(オフ会参加予定だった)は既に山手線沿線でネタ収集している最中だったみたいだったので、自分も何かしようと思い、なーにすんべっかなーととりあえず新宿まで出てたので、ネタを探しにそこから行ける場所を選択。

20091107134616.jpg
その場で簡易ルーレット。

ちなみに書いたのは宇都宮線、常磐線行けるトコまで、成田&鹿島線、東京駅地下つぶし、成田空船、VSE、高崎線、TX
空港の”港”の字が”船”になってるあたりは自分の日本語レベルの無さをこれでもかと出している気がします。
直そうとして”航”と書こうとしたっぽいけど、それも間違っている。日本語分からん。
ルーレットで決まったのは宇都宮線でした。


しかしこの日に限って湘南新宿ライン(私的略:湘新ライン)と埼京線が工事の為一部運休との事。
仕方無いので山手で池袋まで行き、そこから京浜東北で赤羽、赤羽から運良くラビットな宇都宮を捕まえられたのでそれに乗車。
あとは景色見たり、音と揺れ方を体感してみたりして宇都宮駅到着。
改札外に誰か有名人がいたようで、改札外も中も人でごった返してました。
ちょっといてみたけど結局誰か分からなかったので早々撤退。誰だったんだろう・・・?


「黒磯駅までが宇都宮線名義」とうっすら覚えていたので、せっかくだから黒磯まで行ってみようという事に。
10駅しかないから往復してもそんなに時間かからないだろうと思ってました。
しくった。
往復で約2時間した(片道約52分らしい)
でも矢板~黒磯間のぶっ飛ばしスピードはちょっと楽しかったです。
宇都宮線は擬人化すると長距離マラソンランナータイプかなー・・・。400m走者はさすがに短すぎ?
ラストスパートに力振り絞って飛ばす感じで、全体的には揺れのあんま無い安定したスタイル(スピードの出し加減と吊革の揺れ具合見てそう思った)
あとはこれは大分前から思ってたけど、ラピッド(快速)とラビットをかけ、駅弁に「ジャズの宮」とかあるんで親父ギャグ飛ばし設定。これは初期から不動。


さすがに黒磯~仙台に行く時間は無かったので、そのまま宇都宮に戻って噂のレモン牛乳をお土産に購入。
意外と安い商品でビックリしました。一番小さいサイズで85円だったか?
それなりの数を買うとさすがに重いので、一番小さいサイズを7個とラングドシャ1箱を購入。
そして宇都宮から東京に戻る。
ちょっぴり「大宮から新幹線使おうかな・・・」と魔が差したけど(笑)
携帯の電池が切れたので黒磯以降のレポが出来ず、なんだかんだで町田に戻れたのが23時後半あたりだったと思います。



なお、ついったでYさんに教えてもらったのですが、高崎方面に行ったら渋谷からでも往復7時間はかかるそうです。
あれ、今回新宿~黒磯までの往復何時間かかったんだっけ・・・。町田~新宿区間も足すとまぁそれなりに。
時計は持ってても腕時計じゃなくなってからはあんま見ないし、各駅各路線所要時間どんだけかかるのかすらほとんど見てない。
見たのは赤羽駅で「赤羽~黒磯まで144分」って所だけだった気がする。
よく考えたらそれだけで2時間24分かかってるんだよなーと。
午前中から町田を出てれば途中の日光線や烏山線も乗れたんですが、それはまた次回。
ルーレットで外れた所も今度と言う事で。
高崎乗りに行く時は早めに部屋を出ようと思います。7時間・・・;


弾丸決行は楽しい。
どの車両、路線に乗れるかがその時の運次第。
逆にあんま時間気にしないのが私的には楽しめるのかもしれない。
Heil 行き当たりばったり


そういやこの日109グローバルマークなカンバッチをどこかに落としたらしい。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form