忍者ブログ

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

カカオ’s Day あとレモン牛乳とか海老とかI LOVE 俺(By.マッ缶)とか

チョコオフ2日目(予備日)、今日こそは!!


運用無しにより開催中止。


残念ながら実行出来ず!
しかし中止であった場合はてっぱくオフ切り替えと前日に決まったので、そっちに移動です。
東京駅で合流だったのですが、数分予定の時間遅刻になってしまうので自分は大宮合流組で。
前日は宇都宮線を乗ったので、今回は高崎線。
でも新宿~大宮間は湘新ラインなんですけどね。高崎方面は今度じっくり(Yさん曰く5時間じゃなくて2時間だったそう)
大宮駅で駅弁まつりがやってたので、0系新幹線の陶器のやつを購入しました。
陶器故に結構重量ある・・・。


ちょうどこの日でてっぱく年パスが切れるので、Oさん&Yさんと一緒に更新しました。
1年前の今日も3人で作ってました♪
真っ先にビューテラスへ行って、そこでお昼ご飯兼おやつの時間。

20091108140733.jpg

今日の為に皆が持ってきたチョコを出して見たらこんな感じでした。
その場で半分以上が無くなりました。
チョコ以外にも色んなのがあります。ジオン軍のとか(笑)
緑のやつはワサビの匂いがかなりキツかった!ワサビが一切食べられないのでこれはキツイ。箱の中に鼻を付けないと分からない位なのですが、匂いだけであの独特のツーンとする感じが分かります。
赤いやつはトマト・・・だったかな?
ワサビがあるんならこっちは唐辛子にするべきなんじゃ・・・!
マカデミアンナッツのチョコが美味しかったです♪
明らかに酒のつまみである海老とかもあったけどね!大きさ15cmくらいの!(画像左下で見切れてるやつ)
2尾貰って食べました。レモン牛乳と一緒に。


ビューデッキでまったりしてたら緑な200系が目の前を通って行った。
うーん・・・、ウチがてっぱく行くと200系遭遇率が高い気がする・・・。
前回わかと行った時も往復見れたしねー。



元々館内はお客さん少なかったのですが、17時頃にはほとんどいなくなってたので0系を見学しに行きました。
多分この時間なら空いてるだろうと思って。

20091108171341.jpg

この時、ほぼ全員がスカートの中を撮ろうと地面に這いつくばるような格好で撮っていました(笑)
中に入れたので乗車してみた。
右側の窓部分に画面が埋め込まれてて、そこで0系の歴史とか今まで集めた写真を流してました。
そして感動した事。
座席は回転タイプじゃない(進行方向に向ける時の)
そうか・・・、足元をガコンってして回転させて進行方向に座席を向けるのはJR千葉クオリティなのか・・・。
0系のを何度も押しては引き、引いては押しを繰り返して座席の向きを変えてました。
そんだけ感動したんだ。
つい最近の技術じゃなかった事を知ったんだから。

車外に出ると壁には年表等がありました。
そこで見つけた写真に不覚にも頭を垂れてズルズル落ちてった。
五島様ぁああああ!!!!
あまりの不意打ち具合にビビった・・・。


閉館時間に出て、大宮駅で一部解散。夕飯を食べにいつものファミレスへ。
どこか近くで同人系イベントかコスイベントがあったのか、キャリーカート引いてる人が結構いました。あと若いあんちゃん達の軍団。
自分は聞き逃したけど、かなりキワどい話をしていたらしい。
えーっとこっちは何話してたっけ、相変わらずジャンル様々でちょっと忘れました。
覚えてるのは「ガンダム00で動戦士グラハム、コーラサワー」でした。
ガンダム全然知らないんだけど、別次元で楽しめるらしい。ちょっと今度調べてみようー。


あ、そういやたぎり屋用語の「HP(はぁはぁポイント)」「MP(萌えポイント)」を広めてみたよ♪
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form