忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンパニオン終了ーと一次友の会(2日目)と取材旅行決定

20091103131904.jpg

色紙じゃんけん用に色紙貰ってその場で描いたやつ。
イベント中会場の壁に展示羞恥プレイされてました。キラキラにしたけど写メ機能が古いので写らなかった・・・。
持ってるのは点心とヌンチャク。
後ろは縛られて髪を遊ばれた東横とチャイナコスプレの青ガエル。




カンパニオン行ってきましたー。貫徹状態で。
イベントは「スキマフェスティバル」という、小さいオンリー即売会がいくつか集まって同じ会場で合同でやるという物です。
赤ブーでいうプチオンリーみたいなやつ?
それのマニアックジャンル版と思って頂ければ。


横浜産貿ホールって所は初めて行ったので、30分ほど余裕持って部屋を出たのですが…。
日本大通り駅で降りてキャリーカート引いてるお姉さん達についてったんですが、道は合ってるはずなんだけどどこかしら何かが違う。
イベント主催者から届いた地図を見てもどうも分かりにくい。
あれ、船の方に来ちゃったんだけど・・・。
この地図ってこんなに真っ直ぐ歩く距離の表記じゃないよなーと思って、途中で流れる行列を逆流する事に。
大分前の方で横道行かなきゃいけないのでした。信号あたりまで戻った。
海の上だったんで海風が強くて、ストールばっさばっさして何度か吹っ飛ばされそうになった・・・。
無事に会場に到着ー。
初めてだったらこの場所分からないー!微妙に寂れてる道だったし・・・。
余裕持ってきたはずなのに着いたのはサークル入場時間開始2分前でした。


自スペースに行って準備開始。途中でお隣さんが来られたので挨拶ー。
あの時点で結構寝ぼけてたので喋った声が小さくて相手に聞こえなかったかも・・・。
貫徹状態は危険だ。
準備万端!と思ってたのに敷き布を忘れたり、お札ぶっ込む用の袋用意してなかったり、それ以外にも色々忘れてきてたり。
敷き布はもう最終手段で、その日してたストールを敷いた(画像はブログにあります)
普通のマフラーしてこなくて良かった。でもこの日ずっと寒かった。
総スペースが10も無いという事で結構まったり出来るかなーと思ったんですが、意外にそうでもありませんでした。
更に1サークルだか2サークルだかが欠席のようで、小さいオンリーに拍車がかかってましたけど(笑)
販売してる時に主催さんが来られ「色紙ジャンケンがアフターにあるので是非」と言ってもらえたので、色紙を貰ってザザッと描いてみました。
みなとみらい線沿線の会場だったんでみなと(東横&青ガエル)描いたー。
鉛筆削りも忘れてたので、使いたい色がボキリと折れたり芯使い果たしたりで満足に塗れませんでした・・・。


お昼頃にはYさんが来られましたー。
入場に列が出来てて、パンフが完売でフリー入場になっていたようです。
あんなにパンフ積まれてたのに完売したの・・・?!どんだけ人入ってたんだろうか・・・、そりゃ確かにかなり会場内混雑してましたが・・・。
会場内で一番人気だったスペースはアイマスあたりだと思いますが、それに次ぐのがムダヅモオンリーだったと思います。
ぶっちゃけこのイベント行きたいが為にこのスキマフェスティバルに参加したと言っても過言では無い。
サークルスペース0なんだけどね。
代わりにスペースにあたる場所には雀卓がいくつかありました。
あのサークルスペース案内の謎のムダヅモスペース表記はそういう事かぁあああああ!!!!(笑)
いやしかし自分は麻雀は全然知らないので参加は出来ませんでした。
イベント始まって30分くらいで「国士無双!」って叫びが聞こえ、会場全体が激しくざわ・・・ざわ・・・したのを覚えています。
だって自分も勢い余って接客中ながら席をバッと立って雀卓の方に目向けた程ですから・・・。ざわざわの一員。


イベント自体はみなと色紙の行方が気になってしまって、アフターの色紙じゃんけんまでいました。
最初に今まで提出された色紙をめぐってのじゃんけんバトル大会。
そして色紙終了。
あ・・・あれ?ウチの色紙出てない・・・?
いやおかしい、だってさっき展示場から剥がす所見かけたもの。
色紙以外にもサークルや一般、スタッフから出された景品があり、それがしばらく続きました。
恐らく時間が無くて食べられなかったんであろう、スタッフ用弁当の崎陽軒のシュウマイ弁当が一番人気だったと思います(笑)
アフターが1時間くらいしてから隠してあったかのように色紙がまた出てきました。
そこにウチの描いたやつがあった・・・。
誰も欲しい人がいなかったら自分で持って帰ろうと思ったのですが、嬉しくもたくさんの方に希望して頂け、最終的には男性の方に婿入りする事が決まりました♪
いや、希望して下さった方10割男性でしたけど(笑)
あー良かったー・・・。
色紙が出されて貰い手が決まって行く度に周りの人達がポツポツいなくなっていったのは、きっと皆ウチと同じ行き先が無事にあるかどうか気になってたんでしょうね(笑)
その親心、すっごくよく分かります。

とりあえず、本日スペースにお越し頂きの皆様ありがとうございましたー!
中にはコミケなどのイベントで毎回買って下さってると仰って下さった方もいらっしゃったり・・・。





20091105031656.jpg

今更ながらY150の貯金箱買ったよ!
マチ×みなと
これがやりたかった。
東急様、新7000系はまだですか!!



横浜駅にてYさんと別れ、ちょうど横浜線の直通快速に乗れたんでそれで帰宅。
ちょっと車内で寝ちゃって降り過ごしかけたけど。
久し振りに仲見世通りで塩ポン酢たこ焼きをおやつとして購入し、18時頃に部屋に着く。
北のKさんの所で行われた夜の一次友の会絵チャ(2日目)に参加すべく、食って寝て体力回復しようとしたけど、起きたのが24時過ぎだったという。
絵チャに入室してもしばらくは眠気に負けてて、1時半~2時までは裏で北のKさんに了承貰って寝落ちロムしてた・・・。目が開かなかったんだ・・・。
2時に起きて目覚ましの為にコーヒー入れようと思ったけど、なぜかコンロの火が付かず。
何度もスイッチ回してチッチッチッチッさせたら部屋中にガスが充満してしまい、軽くガス中毒に陥ってました・・・。
んなもんであの絵チャの間会話がほとんど無く静かだったのは、裏状況が何気にてんやわんやだったからです。
コンロの火が付かなかったのは使用されていた電池が微妙だったからでした。
今思えばこのマンションに越してきて5年間、一度も交換した事無かった。というか電池が使われている事すら初めて知った。
何とか復活した後に文字ログを必死に追ってたけど、小説でえろすを書く時の禁止項目、『暗転禁止』、『朝チュン禁止』、『二行空け禁止』、『アスタリスク禁止』ってのに爆笑した。
あ、あと『足つぼマッサージオチ禁止』も入れて下さーい(笑)


続々参加者さんが落ちて行って最終的には北のKさんとウチの2人だけに。
スカイプの音声繋げながら作業用BGMについて語りました。
最終結果=シティハンター良いよね!
再放送をちょろっとしか見た事無いのですが、やっぱりこのアニメは曲が大好きです。
そういえばいつだかに友達とふざけて作品おなじみの場所に「XYZ」と書いた覚えがあります。
数時間後に見に行ったら見知らぬ便乗者が何人かいて面白い事になってましたが(笑)
実はシティハンターの曲はタイトル知ってたのは「GET WILD」だけだったのですが、この日北のKさんに教えて貰って「Still Love Her-失われた風景」と「Angel Night~天使のいる場所~」をようやっと知りました。
Still..の方は曲はもの凄く知ってたけどタイトル知らなくてもだもだしてたんだ・・・!!
こういう楽器音と音の流れ方、変化は大好きすぎる。

絵チャ画面は皆がいる中描けなかった分、冬コミ新刊に出すネタ(仮)で新キャラとして出す予定の路線を描いてました。
順調にネタがまとまったら新キャラ2路線は確実に出ます。
近々乗りに行こう。途中から分かれてて、1路線全部乗り潰すだけでも大分時間かかりそうだけど。

 



あ、あと11月16日から数日間姫路に取材に行く事が急遽決まったので、その近辺で面白そうなものの情報をご存知の方は是非情報を下さい。
寝泊まりするのは姫路駅から歩いて2分の所なので、新幹線がすぐそこに見えるっぽい。
弾丸行動出来たら四国の方に足を伸ばせたらなー。香川県あたりまでかな、行けそうなの。
もし行けたら自分の手でIruCaですかを購入したい。
あれ?香川でしたっけ、うどんが有名なのって。
いっつも安いうどんしか食ってないので、美味しいの食べてみたい。
ウチの弾丸行動は誰にも止められないぜ!


あ、嘘。
終電時間にはばっきりぼっきり止められます。
絵チャの時に四国は終電早いって聞いたけど・・・、うん・・・ちょっと心配かな・・・;

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form