忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウェンディーズオフと忘年会

一番楽しみだったメンツでの忘年会の日に限ってお腹痛くなる不運・・・。
早く効く液状カプセルの薬買っといて良かった。
「メロンソーダで飲むのはおかしい」と言われましたが。
だって水じゃ味無くてつまんないじゃん・・・!
カプセルの色は緑、飲み物も緑。
明らかに害のありそうな色の食べ物は大好きです。


P1000173.jpg

今日の予定は昼間はさよならウェンディーズオフ、夜は忘年会です。
ウェンディーズオフではもちろん、今年一杯で日本撤退するバーガーチェーン店で、ただ食べるだけというオフでした。
最後のメニューはウェンディーズダブル、チリチーズポテト、メロンソーダのいつものセット(寧ろこれしか食べた事無い)
そして最後の最後に初めて1人で完食出来た!
こんな多い量なんて食えねーよ!でもウェンディーズへのFinal Loveのお陰で時間かけながらも食べられた!
まぁ、豆があんま好きじゃないので、ポテトについてくるアレは残しましたが・・・。
あーこのチーズの味はもう日本じゃ味わえないのかー。
今後ウェンディーズのバーガーに代わるのはマックのダブルクォーターパウンダーかもしれません。あれも好き。
 

忘年会のお店の予約時間まで長いので、まったりのんびり談笑。
Yさんから仙台のお土産としてずんだキティと牛タン味のうまい棒貰った!
自分は中身が見えないような蓋の付いてる鞄で良かったのですが、Oさんのバッグはうまい棒が大量にはみ出してて、なんか面白い事になってた(笑)
このあとウェンディーズを出たんですが、店の外にロードライダー集団でいて、なんとその中に1人サンタが!
P1000171.jpg

P1000170.jpg

まさかの先頭。
白バイも2台いたので、きっと何らかのプロモーションだと思います。
でも音は改造バイクの音だったよ!

 



P1000169.jpg
夕方には新宿のJR東日本本社に行ってペンさんツリーを撮ってきた。
周りの青いライトと白いライトは綺麗だったんだけど、寒色なもんでより一層寒く感じた・・・。
ちょうど会社説明会があったらしく、その看板も東日本グリーンで笑った♪
隣の小田急にも入ったんですが、やっぱり小田急は純なるセレブだ。
タッチポイントの景品が薔薇って!!



いつものお店で忘年会!
しかし案内された席は今までの中で一番良い場所かと思われる。
複数の忘年会組のお客さんがいたようで、広い場所のテーブル一帯はほぼ全てそっち用だったらしい。
本来なら10人以上いないと取れない予約部屋になりました♪
出入り口の中と外では騒音の量が違う。こっちの部屋は凄く静かでした。
いや、ママさんグループ6人組もいてママさん話で盛り上がってたけど。
そのグループの予約名が「マツマエ様」だったので、まだそのグループが到着してない時にこっそりネームプレートを写メって北のKさんに送りました。
海峡×江差の結婚式のテーブルネームプレートですか、これ(笑)
過去に学校の友人との飲みで予約した時に「折笛です」ってネタで予約した事あるんですが、明らかに「おるふえ様=オルフエ様=オルフェ様」が元です。メロメロフィルター出しちゃうよ、おい。
偽名って楽しいです。
そういやウチの住所でのピザハットの登録、「シガ」になってるんだよな・・・。本当は「シバ」って言ったのに・・・、ききまつがい。
えぇ、とても仲達です。馬鹿めがっ!
「町池さん」とかいつかやってみたい。
なお「東急さん」は既に済みである。浅草の鉄板焼き屋で。


「全ての恋愛ネタは源氏物語で書き尽くされている」というお言葉に、例の件について劇的に早い立ち直りをしました。
というか立ち直りを超えて軽く飛んだ気分。Fly Away.(笑)
それ以降に続いた「源氏物語の研究もし尽くされているので、変な一箇所に焦点を当てるしかやる事が無い」ってのにはウケましたが(笑)
源氏の女関係を全て調べた書があるなんて・・・!
でも源氏物語自体は授業で教科書に載ってた部分しか知らないんですけどね。

 

我が家の東急東横線の設定は突飛で奇抜だと言われた。
え、あまりにも平均過ぎて無双幸村ポジションだからですか?(笑)
東横は一応普通以上に出来る子なんだけど、周りがアレな人が多かっただけだよ!
東横が威張ってる姿が悪くて初期のヤムチャや点心飯、良くてクリリンにも見えてきた・・・;
ラッシュアワー日本最大の路線 = 地球一最強の人間・・・・・・的な。
つー事は他東急のメンツはサイヤ人とか人造人間か。
あ、別の意味での強さになりますが。
っていうか自分から見れば本物の路線がそう見えるだけなのです。
寝てる時にみなとに、おでこに丸6つ落書きされてるといい。東急クリリン線。


今日のOさんは、ラムの量とコーラの比率が逆で面白い事になってました(笑)
お酒数口で酔ってて「あれ?」と思いましたが、グラスの匂い嗅いだらアルコール度(ラムの量)がすんげぇ!そりゃ酔うわ!
そして『Yさん×Oさん×Yさん』はきっと公式だと思いました。
んで自分はきっと、『北のジェバンニさん×北のKさん前提で、北のKさんが空き地でこっそり餌をやってる野良イタチ』だと思います。
なぜイタチかってのは、学校の先輩に「Litbiって動物に例えるとイタチとかフェレットとかだよね」って言われたから。
しかし動物占いではタヌキでしたが。
あ、そういえば今回自分はあんまお酒飲まなかったな・・・。
フルーツ系リキュールの炭酸割りと大ジョッキビール1杯程度。あとは延々メロンソーダ。
メロンソーダが無いと生きていけない。そういや昼のウェンディーズでもメロンソーダを選択してた。
そろそろペットボトルで出して下さい、ファンタ。ケース買いする人間がここにいます。
それと目薬は寝る直前にやっちゃいけないそうです。瞼がくっついてしまうからだっけ?理由。
いつも寝る前にやってた・・・。そうか、駄目だったんだ・・・。

 



P1000168.jpg

帰りに見つけた間違い探し。

P1000167.jpg

ちょ、秋田…!!!!(笑)
秋田新幹線はローカルだそうです。



 

帰り道にYさんからだてむね像のコロプラ土産を貰いました♪
50プラ位だったそうな、安ッ!(笑)
でも四国行った時に手に入れた高松城も同じくらいだったっけな・・・。
今度地元に帰った時は鴨川限定のお土産を買ってこようと思います。あさり何とかってのがあったはず。
あと隕石って家建ってる所にも落ちるんですね。
ガッツリ人口減ったと思ったら、明らかに地面抉れてた!なんというプチアルマゲドン。
隕石こえーおおおおッ!!そしてアイテム隕石が振ってくる率の少なさも!
高レベルの「広大な大地」を設置したばっかの時に、その日の内に突っ込まれるとは思ってなかったさ。

 

おそらく今日(昨夜)からの自分の口癖。
『いとサーセン』
原因は深夜北のKさんに教えてもらった動画のタグ職人のタグである。
ヘタリア分かんないけどアレはきっと誰でも笑える!
「サーセン」って「ごめんなさい」や「スミマセン」の意味だったんだ。

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form