忍者ブログ

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

夏コミ終了しましたー!

色んな方面、方々に本気の土下座。
朝の朝っぱらからやらかしてしまったんだぜ・・・。
でももの凄く溶けそうな勢いで嬉しかった事もいっぱい!


・結局3時間睡眠。
・ボーッとした頭で部屋を出る。重い荷物(キャリーとか)無くて良かった。
・溝の口からマチに乗り換える。急行無いのか…。
・りんかい線はやはり人の量が恐ろしかった。
・本来乗る予定だった時刻の電車が満員だったので送り、次のに乗車。
・なかなかにアレな人達が座ってる前に立ってしまい、臭いが・・・。ううう、すっぱい・・・;;
・国際展示場駅に到着。駅員さんが「端の階段が空いてますのでそちらに行って下さーい」と。行ったらさっきの場所の倍くらいの人がいた。えぇええー・・・。
・発輝さんと待ち合わせ場所に到着も、遅刻との事で先に会場に入る事に。
・コンビニでおにぎり1個と飲み物1本購入。おにぎりの積み方が尋常じゃなかった。プロの犯行である。
・自スペースに到着し、宅配で送った荷物を取りに行く。
・荷物1つにつき100円手数料がかかる事を知る。
・セッティングしてる時に発輝さんと合流。
・一通り終わって3人着替えに更衣室へ。
・簡単な服なので更衣自体は早く終わったんだけど、松葉杖を登録しなきゃいけないらしくそれに時間を取られる。
おかげで1分遅かったと完全通行停止に引っかかってしまった・・・。3人全員・・・。
・情けない様をOさんとYさんにメールしてみた。ハハハ、笑ってくれ。
・10時になり一般入場開始。だが自分達は未だその場から動けず。
・15分くらいしてようやく開く。とりあえずウチだけでもスペースに戻らんと!と競歩で戻る。
Yさんがスペースに入ってくれていたぁああああ!!!!!!
・ああああああもう本当にスミマセン、自分の馬鹿ぁああああ!!!!!ありがとうございます・・・(本気土下座)
・何とか3人ともスペースに戻り、Yさんとバトンタッチして通常販売開始。
・無料配布のSuicaのペンさんフィッシングクリアラミカは早々10分もしないで無くなる。次作る時はもうちょっと数増やします;
・壁に貼ってるポスターの引き取り先も同じくらいに即決定。後日発送の形になりましたー。
・何回か「ピタポンは描かれないんですか?」と聞かれました。本などに登場予定はまだ無いですが、いつかは出ます。イメージは出来ている。すごく笑ってるイメージ。
でも先にEdy達を出したいの・・・!シャリ~ン!やピロロンさせたいの!
・ICOCAコスの星ちゃんに「中央線×イコカとかどう?」って言われた。
・左、中央ですか(爆笑) ギャル男ヘタレ×チャラ男ヘタレ ですね!描けるかなー・・・。というか彼女曰く基本的にイコカは右のようです(笑)
・そしてTOICA兄な発輝さんには「館山駅×安房鴨川駅のえろす!」でした。
・逆に発輝さんが描いてくれるのを待ってますよ、ウフフ☆
・たくさんの方から差し入れを頂きました。ありがとうございます!
・とりあえず食べ物系ですぐに皆で食べられる物はその場で頂きました。
・京浜東北のペットボトルのお茶は喉乾いてたのですぐ飲みました。
・ってかコレ、以前北のKさんに送り付けた時しか買ってなくて、自分用のは持ってなかったのです。部屋に飾るぜー!
・高校友人のまつさん訪問。初音ミクコスしてたー!まつさんがコスしてた事に吃驚です。
・その後カイト&アカイトコスの黒猫さん達もご訪問。
・ちょ、何この二人!マフラー結びあったり、バッジに「攻」「受」とか書いてるし、ツッコミ所満載なんですけど!(笑)
・コスと言えば。この日一番嬉しかったのがとあるコスなんです。
ぱ・・・パスモコスして下さった方がおらった・・・ッ!!!! ←日本語変。
・ぶっちゃけ自分もパスモコスしてたのですが、その方のあまりのクオリティの高さにパーンです。
・「ぺぁああああああA?A!!!???!」と叫びそうになった。
・服のしましまちゃんと作ってる・・・!そうだよね!あんなぶっといしましまの布って売ってないんだよね・・・!(自分も苦労して探しましたが妥協しました)
・あぁもう、もっとゆっくりとお話したかったです・・・。またいつかどこかで会えましたら・・・・・・
ローリングカメコらせてぇえええええッ!!!!!
・会場内を周れたのは1回だけでした。チック(トイカ兄)とパスモという微妙な組み合わせ(笑)で鉄道ジャンルを周る。
・買ったのは9さんの切り絵新刊、ICカード女の子擬人化本、東急大井町線DVDの3つでした。
・DVDはすっごく悩んだ。その場で数分悩んだ。でも最終的に「マチだし」っていう自分的に納得な理由で購入決定した。
・Oさんのスペースに行けなかった事が残念だ;
・搬出で宅配便スペース混むかなーと思って、早めに必要無さそうなのから箱に詰めて搬出開始。
・ヨロヨロ段ボールを宅急便受付の所に運ぶ。あのカートじゃ段ボール2つで精一杯。
・2回目に前を歩いていた男性2人にゴスンとぶつかった・・・。ちょっとだけで良かったけどものっそ謝った;
・最後の搬出をする前に、更衣室があと10分で閉まるとの事で急いで着替えに。
・その場は売り子ICOCAをしてくれた星ちゃん中心に皆に手伝ってもらってました。
・駆け足に近い競歩で更衣室に向かい、ババッと脱いで&着てドッとスペースに戻る。眉毛ピンクのまま。
・白金頭に眉毛ピンクはさすがに無いぜ・・・。
・イベント後のアフターに参加される方も入り混じって片付けを手伝ってもらう。本日の土下座もの Pt.2
・ようやく全ての搬出が完了。本当に皆さんのおかげです・・・。1人じゃ絶対死んでた・・・。
・この日の失敗で思った事。コミケでサークル主がコスをするのはやめよう。
・せめてやるなら更衣は順番に、余裕を持って行おう。
・あ、あと台車買った方が良いのかな、とも思った。良いのどこかに売ってないかなー。


・ヘロヘロ状態で予約していたアフター会場へ。最初初期人数は6人だったのですが、合計8人に増えました。
・やはりここは色んな意味で良かった♪
・サラダもっさり取って戻ったら、Yさんに「サラダ禁止令」を出されました。それは栄養あんま無いからという理由で(笑)
・でもこの日はなんだかんだ言ってたくさん食べられた方だと思う。豆腐が美味しくて3個食ったし。
・鉄道ジャンルアフターなのに会話が銀魂って(笑)
・銀魂以外も他ジャンルだったりと結構フリーダムに思いっきり話せて楽しかったです♪
・またこの店でアフターやりたいなー。予約必須だと思うけどね。
・大崎駅内にて全員解散。ウチはアフター参加者のMさんと同じ方面だと分かって一緒に帰る(最後に乗る路線まで同じだった!)
・住んでる場所が電車で数駅程度の近い場所だったので、今度一緒に遊ぼうって言っちゃった♪
・途中駅でMさんとお別れし、自分はそのまま続行で乗る。
・部屋に無事に辿り着き、カートを適当に置いて即行シャワー浴びてジェルで固まった頭のバリバリを取る。
・ベッドに転がってバスタオルで頭ごしごししてたらいつの間にか寝ちゃってました。
・深夜何時か忘れたけど一旦起きて、部屋着をちゃんと着て翌日の準備をして、寝酒にカルピスサワー1杯作って飲み干し。
・自分の新刊をチェック(実はこの時までほとんど出来ていなかった)
・2カ所目のミスを見つけて愕然としながら、眠気に負けて全ページチェック出来ずそのまま寝オチ。
・まぁ16日はそんなとこ。

 


そんなわけで今回色んな方にご迷惑をお掛けしました・・・、土下座じゃ足りないくらいですよね;頭地面にめり込んでくる。
スペースにお越し頂きました皆様、ありがとうございました!
失敗多過ぎで愕然となったけど、それを超える程嬉しい事も一杯で幸せでした。
次のイベントはー・・・10月11日の擬人化王国2かな。
そろそろIC本合同誌について、わかと相談しなくてはいけません。
っつー事で近々連絡するんでそろそろ準備しといてー!> 私信:わか

 


あ、それと今回の本にいくつかアホなミスが見つかったんでお知らせな意味で下記に書いておきます。


【ミス一覧】後日発見のも含め

P13 山手(内)の髪のあたり、トーン消し忘れ
P33 世田谷のセリフ ×「スイカは以外だったね」→○「スイカは意外だったね」
P35 奥付に謎の「05」 きっとノンブルドラッグミスだと思われる。奇数だし。

あと京浜東北の持ってるラケットの色が変わってたりしますが、あんま気にしない方向でお願いします。
アレだ、光の受け具合で影入ってそう見えちゃうんだよ、黒く塗ってる所。

自分で気付いたのは上記ですが、またなんかあったらコッソリ突っ込んでやって下さると助かります・・・。
もれなく自分凹みます。
 


明日は相鉄線&ブルグリライン乗りまわしツアーズオフ会ですよ!
足の裏が痛いので楽なスニーカーで行こう。
この日が終わったらしばらく本気になります。
生きる事に。

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form