忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族全員で家族の誕生日を祝うなんて何年ぶり?

今思った。
新刊の印刷をお願いしてる所、モロ西じゃん・・・。
無事に本が届く事を願おう・・・。
再版のは北寄りの別印刷所です。




おかんの誕生日でした。

昼頃から駅前の眼鏡店でおかんの新眼鏡を注文し、君津行って食材だの服だの買い物。
鴨川の「青い鳥」(行きつけのケーキ屋)が定休日でしまっていたので、君津店の方でバースデーケーキを購入しました。
お昼食べてる時に親父が電話で注文したのですが、書いてもらう名前がもう(笑)
せっかく君津に来たのに、自分は何も買いませんでした。
最近購買意欲がメッキリ少なくなってきている気がする。
まぁ、無駄遣いしなくて良い事なんだろうけど。


夕飯は庭でバーベキューです。
肉や海産物、とうもろこしとか野菜とか焼きまくり!ついでに蚊にも刺されまくり!
虫除けの液体のやつたっぷり塗ったのに…。
ステーキ肉をドカーンと焼いたのが美味かったです♪
ってか家族全員揃って初日に食ったサザエをこの時に焼けば良かったのに…!
ビールも飲んでケーキも食って、庭で全員(犬含め)まったり。
これぞ夏。
花火があったらまた格別だったかな?
一応食器棚の上にどっかでぶっ放そうと思って買っといたロケット花火(箱買い)があったのですが、庭でやるようなやつじゃないからなぁ;
ロケット花火は投げて遊ぶ物なので、やるとしたらこれは田んぼor海岸専用です。
バンバン回転花火と一緒に投げまくってたあの時が懐かしい。
それと導火線は数本分ねじってまとめて着火が面白いんですよね♪
失敗すると手元で爆発したり。




メモ:43.2

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form