忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

擬人化王国2お疲れさまでしたー!

擬人化王国2です。
いつものイベント前日と比べると、2時間くらいは多く寝れて快調だった気がします。
と言っても2時睡眠だったけど。


・駅で祐可ちゃんを待つ。わかは若干遅刻で先に入ってて良いとの事で、早めに会場入りした。
・新刊は机の下にちゃんと届いていた。良かったー!
・荷物を置いて、事前で送っていた宅配物を取りに向かう。
・・・・・・・あれ、無い。
どこを探しても無い。
・ちょ、クロネコのおっちゃーん!!助けてー!!(涙)
・全部の箱の問い合わせ番号を教えて、裏の方に調べに行ってもらいました。
・しばらくした後に「あったよー♪」とスペースまで全箱持ってきてもらった。
・見つかって良かったが、あのクソ重い箱をスペースに持ってきて貰えたのも嬉しかった・・・!ありがとうおっちゃん!
・ペンさんとイコカのぬいぐるみが上手く立ってくれない。特にペンさんがバランス悪くてすぐ倒れる。
・イコカの口の中にペンさんの手を突っ込ませて無理矢理固定してみた。ちょっとシュール。
・右隣のシャッターが開く。どうやらここが入場口だったらしい。
・海風が強い。
・そして一般入場の人達の数にビビる。すげー!これほとんどヘタリアなんだよな?!
・スペース目の前までスタートラインが移動してくる。その距離1~2mあるか無いか。
・そして開場です。
・混乱防止の為にジリジリゆっくりとスタッフが前に進路案内。真ん中まで辿りついたら左右に別れられるという仕組みのようです。
・悲しきかな、スタッフの阻止を無理矢理乗り越え、お嬢さん3人組が堂々列を外れ、ダッシュして鉄道スペースへ。
・うん・・・、まぁ・・・・・・ね。
・それ以外にも何人かいたけど、一番印象に残ってたのがその3人だったわけで。本は逃げないよ。
・積んでた新刊バッサァーと落とされて、謝りもせず逃げられた時はちょっとモヤモヤしたけど・・・。
・開始5分くらいからスケブ描き開始!全ての売り子作業をわかと祐可ちゃんに任せていた。ありがとうー!;
・何度か肌色の色鉛筆が行方不明になる。ほんのり薄い色の肌色にピンクを混ぜてどうにか堪えていた。数分後見つかる・・・を繰り返す。
・一番最初のスケブが「イコ×ペン(ICOCA×Suica)」でした(笑)でも描いていく内にCPっぽくなくなってく;
・全然CP臭無い昨日の鉄フェスネタになってました(JR西日本出店辞退ネタ)
・あとはほとんどSuicaのペンさん単体がほとんど。お・・・オールバック地獄・・・ッ!
・途中貰ったリクエストのJR東日本とPASMOがちょっと幸せに感じました(笑) 食べ物で言う「口直し」的な!
JR東日本は勝手にネタに走らせて頂きました。
・さて、ジムリーダーの東日本の手持ちはなんでしょう。ご想像にお任せします。
・スペースに飾ってたぬいぐるみが結構人気でした。JRIC’s以外にも、WAONやnanacoご存知の方もいっぱいいた。
・何度も問われましたが、飾ってたKitacaぬいぐるみは公式です。ちゃんとJR北海道社より販売されていた物です。
・スペースから出れたのは15時になってからの、15分程度の1回だけでした。
・Oさん、Yさん、北のKさんスペースと、お勧めしてもらったうまい棒擬人化の所だけ。
・SPARKで買い物リベンジかなー。
・Bさんに本1冊お使い頼んで買ってきてもらったけど、これは西のGさんのお使いー。
・イベント終了。
・・・・・・台車そろそろ買った方が良いかな・・・;
・重い箱持たせてしまってすみませんでしたぁあああああ!!!!
・クロネコの列に並んでる時に隣の優しいお姉さんが「まだまだ乗せられるのでどうですか?」と。
・いやいやいや!そんなお手数お掛けするわけには・・・!声かけて頂いて本当にありがとうございます・・・。
・持って駄目で押しても引っ張っても駄目(冬コミで経験済み)なら、最終手段。
【転がす】
・気分は塊魂。バ・ナ・ナ。
・スペースの片付けが終わって、北のKさんとOさんとYさんのスペースに移動。
・皆クロネコ中でした。
・合流して、北のKさんとジェバンニさん(笑)と「また明日!」と別れ、アフター場所に移動。
 



20091011170557.jpg 20091011170614.jpg

・駅のポスターで「夜通し熱いぞ、秋の池上。」というのを見つけた。
・池上は秋になると夜通し熱くなって色々あって総攻になるそうです。目黒様も東急様もこの時ばかりは池上の下になるとかなんとか(笑)
・秋は2P池上?
・アフター場所は夏コミアフターの時に行った場所。相変わらず穴場で、しかも一番奥のほぼ個室席と、なかなか良い場所でした。
・お酒や食べ物を各自自由に取ってくる。日替わりっぽくて、前に無かったメニューもあった。
・お疲れ様の乾杯ー!
・久し振りの飲酒って事で、真っ先に熱燗いった馬鹿です。
・会話の内容はアンパンマン(Not 擬人化)から政治家までと、とても会話内容がカオスでした。
・開店時刻17時に入店、閉店時刻に22時に退店。相変わらずです(笑)
・駅で解散。
・部屋に着いたのは23時ちょい過ぎ頃でした。割と早めに帰ってこれたかな。
・部屋の片づけの残りを一気にし、どうにもならない物は二段ベッドの上のブラックホールにぶん投げる。
・翌日の為にこの日も早めに就寝。

 

 

兎にも角にもまず一番言いたい事。
お隣さん、何度も何度もボード倒してしまい申し訳ありませんでした・・・!
どんなにガムテープで止めようにも、強風で吹っ飛びまくり;いやぁ本当、今日一日一番焦ったよ・・・。
次点でやっぱり搬入物届いてなかったトラブル。
クロネコのおっちゃんに控え番号とか言って探してもらったら何とか無事に見つかったけどね!
そして見本誌も中に入ってた。
自分の記憶力がそろそろ危ない。メモリがいっぱいです。

そしてたくさんの差し入れもありがとうございました!
分けられる物はスタッフ(笑)一同で美味しく頂きました♪

新刊の出来は表紙のフルカラーは満足だったんだけど、本文をまじまじ見てみたら違和感感じた。
あれ、これ印刷所で勝手に二階調化されてね・・・?
グレースケールデータで送ったんだけど二階調になってね・・・?
本来出るべきグレーの色と、もうちょっと薄いべきハイライトの色が明らかにおかしいです、何これ・・・!


 

明日は東急ツアーズです。
夜は北のKさんが部屋に泊りに来るんだけど、どうしよう・・・片付け終わんなかったよ;
 

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form