忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目。気を取り直して

妹を親子共々見捨てて、おかんと2人で函館市内観光してきました。
多分一番楽しかった日。
ただ風が物凄くて、気温も少し寒く、商店街の店で帽子買ってしまったり。
年寄りっぽい帽子だけど、背に腹は替えられまい。さぶいんだ・・・。



1_original.jpg


函館駅の2階にいたイカ駅長。
そんなちょいリアルにせんでも・・・!もっとこう・・・ポップな感じとかさぁ!!(笑)
さりげないピースもなんなんだ。


PR

つづきはこちら

突然ながら函館に行って参りました

妹が大学院に通う為に北海道に引っ越すので、手伝いと観光を兼ねて行ってきました。
行く前日の夜はちょっと一悶着あったもんで書きたくない。
なんで徹夜状態で空飛ばにゃいかんのだ。強制的に徹夜だったがな。
引っ越し作業をマンション引き払い当日にやる馬鹿は今度見たら抉る。



267537001.jpg


仕事帰りに親と東京駅で合流したのですが、その付近にあった謎の名刺。
こ・・・こえぇええええ!!!(笑)



つづきはこちら

【L.&茶】グレートありがとウサギの変身BGMを作ってみたを歌ってみた



余震の恐怖を拭う為、茶さんと一緒に寝る前30分でやった(笑)
ちゃんとしたマイクが欲しい&音編集がしたい…(500円程度の卓上マイク使用)

【L.&茶】おちゃめ軌道【駅名で歌ってみた】…な歌詞

いつでも I love you.
いずえ 最上 蘭留
いずえ もがみ らんる

君に Take kiss me.
木見 新居 摂津 杵築
きみ にい せっつ きつき

忘れられないから
松江 成瀬 唐津 
まつえ なるせ からつ

僕の大事なメモリー
北濃 太地 稲枝 森
ほくのう たいじ いなえ もり

どら焼きは主食になれない
強羅 八木原 十条 新谷 榎井
ごうら やぎはら じゅうじょう にいや えない

ならば上書きしちゃえば
成岩 桑名 紀伊 志井 千葉 江波
ならわ くわな きい しい ちば えば

僕の思い通り
北濃 尾盛 東員
ほくのう おもり とういん

 

ずっとそばで見てるよ
隅田 蘇我 手稲 湯野
すど そが ていね ゆの

バックアップは任せて
白楽 和歌山 膳所
はくらく わかやま ぜぜ

左から右へと
飛騨宮田 三木 渕東
ひだみやだ みき えんどう

出来事が
天理 国府 遠矢
てんり こう とおや

あっち こっち どっち
厚保 河内 土市
あつ こうち どいち

 

君はここにいるの?
木見 岩本 新井 入野
きみ いわもと にい にゅうの

誕生日(バースデー)まだ先でしょ?
バスセンター前 採銅所
ばすせんたーまえ さいどうしょ

いい加減に小指から
飯井 金手 小海 唐津
いい かねんて こうみ からつ

見えない糸主張しない
三井寺 飯井 水戸 十条 新改
みいでら いい みと じゅうじょう しんがい

 

乾いた心臓の音
河合 段 新庄 野幌
かわい だん しんじょう のっぽろ

淡いうわ言
粟井 姥堂
あわい うばどう

癪に障るなんて
社家 新冠 名手
しゃけ にいかっぷ なて

気にしてるからに決まってんじゃん
紀伊清水 函南 岐南 塩山
きいしみず かんなみ ぎなん えんざん



それでも信じて幸せに
曽根 下呂 宍道 手稲 信楽
そね げろ しんじ ていね しがらき

なるように礼儀正しく
成東 新井 礼受 玉水 多田 志久
なるとう にい れうけ ただ しく

まずは些細な挨拶とこから
鱒浦 佐々 伊奈 愛山 豊原
ますうら さざ いな あいざん とよはら

Are you ready ?
綾羅木
あやらぎ



 

いつでも I love you.
いずえ 最上 蘭留
いずえ もがみ らんる

君に Take kiss me.
木見 新居 摂津 杵築
きみ にい せっつ きつき

忘れられないから
松江 成瀬 唐津 
まつえ なるせ からつ

僕の大事なメモリー
北濃 太地 稲枝 森
ほくのう たいじ いなえ もり

どら焼きは主食になれない
強羅 八木原 十条 新谷 榎井
ごうら やぎはら じゅうじょう にいや えない

ならば上書きしちゃえば
成岩 桑名 紀伊 志井 千葉 江波
ならわ くわな きい しい ちば えば

僕の思い通り
北濃 尾盛 東員
ほくのう おもり とういん
 



夢からピピピ覚めないで覚めないで
湯江 香川 美々 久居 目名 井出 久居 目名 井出
ゆえ かがわ びび ひさい めな いで ひさい めな いで

ぬくもり逃げないで
生見 居組 二軒屋 井出 
ぬくみ いぐみ にけんや いで

まだ朝は
馬田 朝霞
まだ あさか

たっぷりあるから
真布 宇美 東田
まっぷ うみ あずまだ

あと5分いや10分待たせて
安登 江津 揖屋 七宝 馬替 頴娃
あと ごうつ いや しっぽう まがえ えい

はやぶさ一番列車乗ってきましたー!

8c3c6660.jpeg 

E5系デビュー!


59eb43f9.jpeg


友人達と一緒に東京発のはやぶさ1号に乗ってきましたー!
なんだかんだで、一番列車に乗っていた知り合いが多過ぎた(笑)
これ、一番列車の切符ね。
初青森上陸がE5乗るだけ・・・って。しかも日帰り
見よ、この煙草のパッケージみたいなかっけーロゴマーク!
おめー、煙草にしたらぜってーメンソだろ!
暇が出来たら趣味で煙草ケース作ってみよう。
いつかやろうと思っててテンプレートだけは準備してある。


散々あんなに貶してたE5ですが、実際生で見たら「美味しそう・・・」という感想がまず一でした。
なんだかケーキのマジパンでこんなの見てみたい。
でもやっぱりアクアフレッシュ新幹線なんですがね。
色の組み合わせ自体は可愛いんです。うん。


車両に乗り込む前に、取材に来ていた日テレ(ズームインって書いてあった)にインタビューされました。
結構長い間喋ってて、最終的に「デザインが好きなんだぜ!」的な事を言ってきました。
Suicaのペンさんのぬいぐるみ抱きながら喋ってた事に気付いたのは、取材が終わってカメラマンと別れた時だった・・・。




以下、レポ折り畳みます。

つづきはこちら

Cafe801のイベントのお手伝いをさせて頂きました♪


かなり突発なお話だったのですが、池袋にあるBL図書館Cafe801というお店の看板にイラストを描かせて頂きました。
2/19~25までの期間限定のイベントの看板です。

そのものがちょっと雨水に弱い作りになっているので、この期間が晴れ続ける事を願いたい…。
というか自分含め、スタッフさん全員が認める深刻な素材不足(笑)

18日の夜にお店に直接行ってその場で描き、翌日…つまり本日から使用開始です。
「桜」がテーマなのですが、日を追うごとに徐々に桜のモチーフが増えていく予定です。
最終日はどれくらいの桜が看板に増えるだろうか…(笑)
もし良ければお店に行くついでに見てみて下さいませ♪

無題


e085e9e7.jpeg

自分の落書き紙(画像クリックでちょっぴり拡大)
ウロ覚えで描くのは苦手なんだぜ・・・。

Nico★Dan

Nico★Danっていうグループ名でぬるぬるぐだぐだ踊り?始めました。
自分が初めて参加した回は練習時間数秒、更に日本酒だの梅酒だのぐいっとした直後だったので、なんかもう動きが悲惨です(笑)

ウマウマの方ではちゃっかりこたま(東急多摩川線)が踊っておるのです(笑)
ただしこたまの練習時間、数秒…。 一度もやった事なかったんだ…;

そしてダブルラリアット。
坂本がリアルに酷過ぎて…。
グラス一杯の日本酒かっくらった後に回転撮影(NG回数含む)はマジ死ぬる…。身をもって知ったよ…。
つまりフラフラしてるのは本気で吐き気が来てピンチだった状態だったからです。
以上、言い訳!
以下、安心の低画質動画!

あ、ちなみに場所とか色々とかはちゃんと許可取って撮影したので、そこんとこは全く問題ナッシング。


26日はてっぱく等、29日はオープンしたばっかりの寿しポタジエ行ったりとリア充してましたが、その日記は後程…







春コミの申込み完了してきました

COMICCITY.jpg

っていうかネカフェのb@gusでたった今申込み完了したのですが(笑)
新居のネット申し込みが未だに出来ていないので、ネカフェでデータ送るしかないのです…。
申込みしてもう1週間以上経つけど、会社からは何の返答も無し。
そろそろ電話入れてもいいですか;

今回のカットはmixiやツイッター等でちょっとキャラリクエスト募集してまして、もらったリクの中からアミダで決定しました。
中には「はやかけん」とかあった。わか、このやろう(笑)
そんな訳で見事当たったのが「東急東横線&みなとみらい線」だったのでこんな感じになりました。
直前でみなとーよこな占いやって遊んでたから、その運もあったんだろうか?






ついでに自分の趣味でこんなのも描いてました。

P1001067.jpg

あぁ、サイズ制限掛かっちゃってちょっと画像荒い;
画像をクリックして原寸大で見てやって下さい;


東急仕様なブラックスーツ版のみなととチル。
ザザッと描いたからチルが細すぎてちょっと微妙…。チルはもっと肉付きいいの!
今度暇が出来た時に描き直します;
若干身長も低過ぎた気が…;
多分これ、東横くらいの身長差じゃないかな;それも描き直すか…。

コミティア参加決定っぽいです

コミティア参加が抽選ってのを知ってドキドキしてたんですが、どうやら運良く参加権利を頂けたようです。
同じサークル名じゃない限り、多分大丈夫なはず…。
まだサークルスペースのチケットが来てないのでどんな感じなのか分からないですが。
コミティア自体も参加は初めてなので、どんな感じなのか気になります。
一般だったら2回位行った事あるんですけどね。


本は無理かもしれないけど、なんかちまっと出せたらいいなぁーとは思ってる。
が、色々と既に予定が入ってしまっていて近辺が忙しい;
バレンタイン前日だから、それネタなんか出したいよねー。
去年は無料配布ペーパーでマチ&けーひんのチョコばっきりネタ描きましたな(笑)