忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく忙しくなりそうです

諸事情により、しばらくの間同人活動もなかなか出来ない程の忙しさになりそうです。
一応1月27日の擬人化王国と、3月の春コミの申し込みだけは完了しています。
通販発送もちょっと遅れ気味です;

目標としては春コミでICカード擬人化本出したいのですが・・・、うーむどうなる事やら。



Web拍手の御返事も早くお返ししたいのですが、去年の秋頃からずっと出来てなくてすみません。
理由をぶっちゃけ言うと、とても人に対する発言とは思えない失礼なコメントがあって、
げんなりして返す気が失せたからです。

まぁ、年も明けた事ですし、いくつかの不快極まりないコメント以外をイベント後に返させて頂きたいと思います。
東急話とか色々頂いてるので萌え話して楽しみたい。
PR

明けてましたおめでとうございましてた

0.jpg

段ボールの中に投げたお気に入りのおもちゃが入ってて、「取ってくれ」という表情の実家の犬。


冬コミでは当スペースにお越し頂いた皆様、ありがとうございましたー!
1日目という微妙な日取りだったのですが、SDVXのFLOOR勢のはるなばさんとBlackYさんに来ていただけたりと、
ほげぇええええ!!しましたよ(笑)
んだよ、ただのイケメン共じゃねーかよ!!!wwww
(ちなみに夏コミではウチのスペースに大福さんもいらっしゃってました)
参加した山手線写真集も、結構良い感じで満足でした♪


あーっとそうそう!
今回コスで、自分は多摩川やってたのですが、目黒、大井町、東横、みなとみらいやって下さった方いらっしゃいましたー!!
ありがとうございましった!!目が!!うるおっう!!!!




90a268c9.jpeg

無料配布については忘れた頃に上げられると思います…。
すみません、もう少々お待ち下さい;





今回も変わらず冬コミ後にそのまま実家に帰省しました。
地元メンツで集まろうかと話をしましたが、ほとんどが上京してて、今回帰省するメンツが少なかったから無しに。
なのでのんびりとした実家生活をしていました。
思い付きのノリで2月に予定ぶち込んでみたり。

あ、今年も笑ってはいけないアレで、気付いたら年越してました(笑)
皆様、今年も宜しくお願い致します!


89d3d30b.jpeg

c41bb40d.jpeg

鴨シーでラビーの第二子、ルーナ見てきたよー!

来年の手帳と、銀さんと、ダーツチップ染め

671299060.jpg

旅行トランク修理に外出たついでに来年の手帳も買おうかなーと見たら、今使ってるのと同じやつがあった。
うぉおおおどっちにしよう!!どっちも可愛い!!
結局は今と同じ、右の茶色の方にしました。
明るい方だと汚れが付いてしまった場合、目立ちそうで・・・。



671338900.jpg

ゲーセン寄ってみたら銀さんフィギュアがあったので取りました。
新八はスルーだった(笑)
もうちょい早く入荷に気付いてれば、10日の銀さんバースデーでケーキと一緒に撮れたのになぁー!





671394513.jpg

なんたかんだで銀さん2人目も取ったわ(笑)
凄くクローンに改造したい。
けどそういう技術と知識が無いので、このまま箱に入れっぱで終わるかなぁ;







671472994.jpg

ダーツチップを自力で染めて、クリアターコイズチップを作ってみました。

理由は、今まで買っていたお店が閉店してしまい、ターコイズチップはそこのお店限定の物だったので、
どこを探しても似たようなものすら無かったのです。
このままだとターコイズチップを使っていたE5系ダーツフライトストラップが在庫切れのまま頒布終了してしまう!
(一番人気商品でした、ありがとうございます!)
だもんで、無ければ自分で作れば良いじゃないかと、染料をいくつか買ってきて、混ぜ合わせて自作してみました。




材料に使ったチップは市販で売っているただのクリアチップです。
↑こちらで他の色と一緒に事前にまとめ買いしてました。





671479683.jpg

染め上がり。
ちょっと見て下さいよ、この見事なターコイズブルーを!
明るい所で見ると本当にキレイ。自画自賛するけど、めっちゃくちゃキレイです。
ターコイズっていうかエメラルドに近いかもしれないけど、まぁどっちかというとエメラルドっぽさ目指してたので良し!
上が加工前のチップ。下と奥に散らばる物が加工後のチップです。
染めてる時間を長くすれば、もうちょい濃い色に染まります。






671495676.jpg

せっかくなので、手持ちの色んなカラーのクリアチップを全部突っ込んでみて、どんな色になるのかテストしてみた。
左がアフター、右がビフォア。
青とクリアがキレイに染まってくれる!

市販されていない、好きな色のクリアカラーチップが作れる・・・。
これはなかなかに夢が広がりますね!
ダーツする時もこれでガンガン折れたって構いやしない!だって欲しい時に欲しい数だけ作れるものー!

SPARKお疲れ様でした!

まずはお詫びとお礼。

イベント会場直前に自スペースに置いていたガラス製の物を落としてしまい、周りの方に破片を拾うのを手伝わさせてしまいました。
お手数おかけしてしまい申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。
破片でのケガは無かったでしょうか・・・?








668043748.jpg

印刷発注したICカードドレスステッカーが届きました。
おぉー!良い感じの色に印刷されてイイカンジじゃないですかー!!
音ゲーを知らない鉄道擬人化ジャンルの方面の方々にも好評だったので良かったです♪

【追記】
とらのあな様にて、委託販売が始まりました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/08/03/040030080310.html
また、自サイトの通販にも項目を追加しましたので、こちらからでもどうぞ。






3228cb69.jpeg

今回はプチオンリーですが、bemaniシリーズプチオンリーに参加させて頂きました。
↑がペーパーラリーで自スペースで配っていたものです。
何故千葉モノ2号線がいるのかというと、実は色々とジャケイラ制作時に裏話がありまして・・・(苦笑)
確か以前ツイッターでボソッと言った気がするので、また書かなくて良いかな。

自分もひっさしぶりの音ゲーメインだったもんだから、いっぱい本買って来ましたよー!
でもSDVXスペースは9.5割が双子モノだったね・・・、しょんぼりっく(´・ω・`)
誰かジャック描いて下さい。
あの、ほんと。全力で買いに走りますんで(笑)





668431124_2.jpg

こんなんでも全然構わないんで。
寧ろこんなんばっち来いなんでwwwwwww





668431124.jpg

差し入れでリア友から貰いました(笑)
ツイッターで数日前にやった「自分の絵柄をお菓子に例えると何?」ってハッシュタグのやつで、激しい偶然が重なって圧倒的な数でわたパチだったんです。



668432332.jpg

同じく上のミサワジャックをくれたリア友から貰ったキットカット。
裏面にミサワ大井町wwww マジありがとうだわwwwwww




イベント中は、無料配布はお昼頃には無くなり、新刊も無いので基本は狩りに出た以外はまったりムード。
そういやビックリした事。
基本的にウチが発行してる本のタイトルは自分の好きな曲の曲名だったりするのですが(通称「OUT」は除く)、
その中の「B・M・W」を見て一発で「SNAIL RAMPですか?」と分かってくれた人がいた。
その通りぃいいいいいいい!!良い曲ですよねぇええええええええ!!!!!!
ギタドラで「MIND YOUR STEP!」
や・る・よ・ねぇええええええええ!!!!!!!!!!












イベント終了後は6人で新幹線も在来もJR以外も見えるトレインビューな場所で中華アフターしてきました。
円卓が小さくて3人+3人で2席使ったのですが、途中から席替えで疲れてぐったり組(2人)、お喋り組(4人)に。
自分はお喋り組だったのですが、鉄道萌え話はちょろっとで、各自の海外旅行体験記な話で凄く盛り上がってました。
欧州とベトナムの話の時が凄く笑えたwww
そんなアホな大会なんてしてる国、行きたくなっちゃうじゃないですかー!!(笑)

17時頃にお店に入り、撤退したのが閉店の22時頃。
大分長くいたけど、ちゃんと時間置いてメニュー頼んだりデザート食べてたりしてたし、混雑具合も問題無かったので多分大丈夫!

この日お相手して下さった皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!





せっかくなのでアフターで話した鉄道擬人化的なネタを落としていきます。

おだきゅん(小田急電鉄の会社擬人化)は普段は砂糖とミルクたっぷりのコーヒーでてへぺろ☆な計画的小悪魔だけど、
真面目に集中したい時はブラック。
エスプレッソとか良いね。
おだきゅんのそういう所を知ってる小田原さんがコーヒー淹れてるとマジ良いね!!
東急様がベトナム出張に行く時は、現地の豆をお土産に頼んだりね。
ベトナムコーヒー甘いけどね。
そんな話、茶さんが大分前に書いてたりするんだけどね・・・!!

大分間が空いてしまいました;

夏コミの告知記事以降、日記の更新が止まってしまっていてすみません・・・。
夏コミ前に友人達と行った突発日帰り旅行の日記とか、大好きな音楽アーティストさんご本人とまさかのうんたら~とか、
色々出来事があって書きたい事はあるのですが、長文を書く体力がありません・・・。
ツイッターで日々呟きまくってんだろ!ってつっこまれるかもしれませんが、短文で気軽に投稿出来るからこそ、
気分が楽で更新しやすいのです。
あと友人達と連絡取りやすいしね。


しかしツイッターに登録してないけど呟きを読んでるって方もいらっしゃるとの事ですので、何とか・・・頑張ります・・・。
拍手レスなんか7月19日以降止まっていましたね。
それ以降も色々嬉しいものや質問等頂けているのですが、本当に遅くなってしまい申し訳ありません。
9月の連休に入る前には、拍手レスはお返し出来たらと思います。
頂けるコメント自体は毎日読ませて頂いております。いつもありがとうございます!


9月14日~23日辺りまで、所用によりサイト更新と通販の受け付けを一旦停止させて頂きます。
ツイッターはいつも通り騒がしく呟いていると思います(苦笑)
かなり突発ですが、今回は海外じゃないのでそれなりに連絡は受け取れますが返答が遅い場合もあります。
予めご了承下さい。


あと、神保町の書籍グランデさん(鉄道フロア)に新幹線痛ダーツフライト、ダーツフライトストラップの2種、
名古屋のにゃんごろべりーさんに在庫の一部の鉄道擬人化、ICカード擬人化同人誌を扱って頂ける事になりました。
販売が始まったらまたアナウンスさせて頂きます





とりあえず直近の参加イベントについて軽くご報告。

10月7日のSPARK7にて、bemaniシリーズプチオンリーに参加します。



bemaniは1997年からずっと親しんできたゲームシリーズですので、滅多に無いこの機会、ちょっと参加させて下さい。
スペース自体はいつも通り鉄道・ICカード擬人化スペースです。
そちらも新刊はちょっと無理かもしれませんが、何か作れると良いなーと思います。




じゃがいもいっぱい

a9c3cef6.jpeg

アルパカレー作ってみた♪


親から自作のじゃがいもが大量に送られてきて、どうやって消費しようか考えています。




 



d1f4b70b.jpeg

なかなかの量・・・。
こいつぁ、1人じゃ絶対食べきれねーべ・・・、って事でリア友や会社の先輩達にお裾分けという名のじゃがいもテロを実行中です。

さて、どうやってこれを消費していこう。





25a339e3.jpeg

蒸しパン作ったらこうなる位の料理オンチです。
これはひどい。






a28e18ff.jpeg


温野菜用のケースに入れてチンして簡易じゃがバター。
バターと塩かけて、ホクホクに美味しいものが出来ました♪

しかしじゃがバターにするには気持ち小さいような・・・。
皮を取るのが面倒くさい。






cbdf4308.jpeg 

だったら皮ごと食べれるの作れば良いじゃん・・・、って事で作ってみたポテトチップス。
スライスして、塩揉みして、並べて5分ちょいチンすれば出来上がり。
これはなかなか美味いぞ!!
サイズもちょうど良いし、なにより自分好みの味で作れるし、油も少ないからヘルシー!

ちょっと皆も是非試してみて下さい♪






da6147e3.jpeg

毛狩りアルパカレー。
ちょっと微妙かな;
胴体を細く作って、スライスチーズでぺっとりさせてみた。

銀魂一番くじを1回だけ引いてきた

周りの皆が一斉に引いていたもんだから、自分もやりたくなってきて1回だけ引いてみた。
1回だけなら部屋の中、大量にグッズ嵩張る事も無いだろうし!
良くてクリアファイルじゃね?!
いざ!





04d2bd20.jpeg

あべしっ\(^o^)/まさかの

一番良いA賞ktkrwwwwwwwwwww
なんでこんな時ばっか運使っちゃうんですか、自分www
いや、銀さん大好きだけどね!めっちゃ嬉しいけどね!!






d744eae3.jpeg

PASMO「ギャアー!銀さーん!\(^o^)/」






b8f86421.jpeg

ぱすも「だいしゅきホールド!」




こんな写真撮っちゃう位浮かれてるようです(笑)

そんなわけで、あんまりフィギュアとか買わない&置かない自分ですが、銀さんは見事に棚の上の住人になりました。
リペイントバージョンってどんなんだろう?
クローンだったら発狂しますよ。
オークションで出てたらちょっとわたくし糸目付けません事よ?

どうせだったら土方さんも欲しい感じ。隣に並べたい。

初めてライブ鑑賞してきました

586788531.jpg

大好きな大好きなAndrew.W.K.がアルバムリリース10周年記念で来日するぅううう!!!!!

これは!!!行くしか!!!無いよね!!!!
今まで一度もライブなんて行った事無いけど!!

自分の人生を変えてくれたアーティストの1人なのです。
兄貴と出会ってなかったら多分、ここまで馬鹿やってなかった。

そんなわけで、勇気を出して1人で行ってきました!
だって友人知人誰も兄貴知ってる人いないから!!
とりあえずmixiの兄貴コミュで「自分も参加すんよ!」って書いて会場へ。






586831002.jpg

ウェハアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ふっきれた。
まえいってくんぜぇえええええええええ!!!!!!!!!!


やばいなにこれたのしぃいいいいいい!!!!
旅の恥はかき捨て改め、パーティーロックの恥はかきすてぇえええええ!!!!
皆ウチの痴態忘れろし!!

ちなみに特別ゲストでマーティー・フリードマンが来ました。
分かる人には分かるかな?





586882593.jpg

最終的には最前列行って、ライブ終わった後にリスト貰いました!!
うぇっああああああああああ!!!!!やったぁあああああ!!!!!

普通のスポーツタオル持って無かったから、東急の路線図のスポーツタオルで暴れてきたよ!!






586925451.jpg

サイン貰ってハグしてもらってきたぁああっあああっtっあああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
もうこれは聴けないからほぞんようですね!!!!!
ふぇあああああえあああ兄貴ぃいいいい




ライブ終わった後は現地で仲良くなったメンツで飲み屋でご飯してきました。
まさか電車の中で千葉県人がいて、小港鉄道の話が出来るとは思わなんだ(笑)



余談。
今回はパーティーロックオンリーで、「PUSHING DRUGS」と「I WANT SEE YOU GO WILD」は流れませんでした。
東急ファミリーと東急田園都市線のキャライメージテーマですね、
ふっほwwwあ、I Want..の方は忘年会の同人誌のタイトルでもありますね。

青森旅行3日目

CIMG3429.jpg

3日目です。
この日も全く予定立ててなかったけど、夕方に帰る予定だったので、電車の都合を考えて再度弘前の街にしました。
あんまりアップルパイ食べれなかったんで、リベンジって事で!
このマップを片手に街を練り歩きました。

この写真は辺鄙な所にあったメモリアルドッグ。
しかしこれは2体目なんだとか。
本体は新青森の美術館にあるんだって。


続き、折り畳みます。




つづきはこちら

青森旅行2日目

CIMG3269.jpg

2日目。
前日まで特に何にも決めてなかったけど、これまた適当に決めて行動してみました。
多分、2日目が一番楽しかったかもしれない。

レポ、折り畳みまーす。





つづきはこちら