忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミラトレコラボのオープン当日の舞台裏

5c12d832.jpeg

↑なんかもう鉄道要素皆無なんだが、コンセプト通りにしたらこうなった
印刷の為に池袋内を1人駆け巡ったブツ




実は22日の午後から、自分は途中参加という形で準備を進めていました。
そこから作業をし、休憩作業別件の打ち合わせ作業作業ご飯食べながら作業…と。
PCがなかなか思うように動いてくれずに編集に時間が掛かりまくり;
なんかもう終電の時間を気にするのも面倒になったので、急遽店に泊まる事になりました(笑)

作成中にパン屋の人が届けに来て受け取ったり、1人きりな店内に大音量でアンドリューの兄貴の曲をBGMとしてかけたり。
ついでに連絡が事切れていたニューヨークなうなWeb担当のTさんの代わりに、即席ながらも店舗HPの特設サイトを作成し、アップロード。
これは中身のプログラムをちょっと書き換えるだけで済んだのですぐ終わった。
全てのデータが完成した時は既に10時40分過ぎていた。
後はこれを必要枚数印刷してくれば終わりだ。
全力で走った。


プリントショップ、臨時休業してた。

MA☆JI☆KA☆YO.

急いでオーナーさんに電話した後、更なる猛ダッシュで別場所にプリントしに行った。
お店に戻った時は既にお客さんが入り始めた時間だった…。
ほぼ徹夜で走るのは辛い。
おなかすいた。
コラボメニューのホットサンドの切り取って廃棄する部分なパンの耳をつまんでた。美味しかった。
何かあった時の為に15時までお店にいました。
さすがにそれ以降はもう眠気がピークだったので帰宅。
電車の中でちょっと寝れたので、部屋に着いたらシャワーで目を覚まして夏コミ原稿の続きをやってました。
無事に初日が終わったようで良かったです。


作業自体は楽しいから良いんだけど、徹夜時の自分のテンションが酷い(笑)
仮眠から起きた直後に飯田橋のパラドックスゼリーの「パラドックス」の意味について話を聞いた記憶があるんだけど、なんかあんま覚えてませんでした(笑)
でも起き抜けのゼリーは美味かったんだぜ☆
 

まぁ、そんなんでした。
あ、オーナーさん。今回は諸事情で行けなかったけど、今度こそは近辺の銭湯連れてって下さい♪





5058b9c0.jpeg

↑作った物。
コースター、結構良い感じに刷れたので満足です♪
PR

古くてもまだ使えるので使ってます

083e107a.jpeg

長年使い続けてる蓋が吹っ飛んで、ワンタッチボタン機能が使えないスキャナ。10年選手。
高機能はいらないから、安く売ってないかな…。中古とかでさ。

今のPC(Vista)はこのスキャナが使えなかったので、前のPC(Me)からスキャンしてデータ持って来ないと原稿出来ないのです。
しかし最近は面倒くさくて携帯写メでスキャンしてた(笑)
スキャンしたらトンボに合わせて画像配置して、その上から1からペン入れだから、描いた絵が見えれば良いのです。
今のPCで使えないっていうのが一番のネック&時間のロスなので、そろそろ買い換えたい。
数日前に外付けHDD買ったのですが、その時にチラッとでも見てくれば良かった…。

1つくらいは植物欲しい

4c658d57.jpeg

翌日、黒猫さんちから帰宅した後に思い付きで買ったハイドロカルチャー。
プレゼントの1つにガジュマルがあったのですが、それを見て「また部屋に植物置きたいなー」と思ったのです。
なので一旦荷物を部屋に置いてから外出。


前の部屋の時にも育ててたドラセナ・サンデリアータを選びました。
ちなみに前のは恐ろしい高さまで伸びて、日に当たり過ぎて焼け死んだ…。自滅…?
ダイソーで植物、ガラスの器、丸っこい粒の3つを買ってきて植え替え。
合計315円。
もう1種類買えば良かったかなーと思ったけど、しばらくこっちを育ててから追加しようと思ってる。
植え替えは簡単だったものの、器に対して土代わりの粒がちょっと足りない気がしてきた;


調べてみたらこの植物は増やすのが簡単らしいので、順調に育っていったらチャレンジしてみよう。

黒猫さん、お誕生日おめでとうー!!

ee079dc9.jpeg

cafe801さんで一作業した後、皆で黒猫さんの誕生日をどっきり仕組んでお祝いしました♪
座敷わらしとか…!(笑)
宇宙だか天体だかをイメージしてるコンセプト系居酒屋だったのですが、これがなかなか良かったです。
まずメニュー名も面白いし、味も美味しかった。
ソース系が美味過ぎてヤバい。アンチョビソースまじヤバい。
何より注文してからメニュー来るのが早い!
ただいくつかどこぞで見たようなメニューもあったけどね(笑)
ネットで検索して探したお店だったけど、とっても満足でした。
気になった方はこちら


画像はそのお店で飲んだ「ミステリアス星」というカクテル。
カクテルというにはアルコール入って無いように感じたけど、面白かったので良いです。
本当はピンクと青の光るやつしか入ってなかったのですが、先に飲んでたカクテルから緑を持ってきて3つのカラーにしてみた。
液体(ドリンク)の色は薄い紫だったので、ちょっとカオスです(笑)


結局終電見送って居酒屋後にゲーセンでDDRやった後、Akiさんと一緒に黒猫さんちにお邪魔しました。
最近ダブルプレイヤー復活してますが、元々ほとんどダブルプレイはやってなかったのである意味ダブル初心者と言える。
だから恥かしいので深夜に他にお客さんがいない時間に練習してる。
「CANDY☆」でひぃひぃ言ってるくらいですからね(笑)
あっちこっち行ったりで、ダブルはシングルに比べて大変です…。
とりあえずX3 vs 2ndを激しく期待。
あの頃の青春を再び!

夏コミ原稿中

f49693c8.jpeg

予定した内容を丸々変更しました。
あれはのんびり描きたい。でも勢いは一気にしたい。

タイトルは1作目を出した時点で既に決まってるけど、内容は続き物じゃありません。
オチは浮かんだけど、そこまでなかなか話が行かない…。
なぜEdyがパスモを口説いてるような流れになった(笑)
あと気付いたら無駄に横顔が多過ぎてな…。横顔描くの苦手なのに…。
もっと色んな構図が描ける様努力します;

相変わらず自分しか楽しくない&意味が分かりにくい内容になりそうです。うーん…。


とりあえず目標20P本。

夏コミ受かりました

3日目 東ホール A-41b  になります。


今度こそ新刊頑張る…。

イベント後にアフターをやるつもりなので、もしお暇な方は声かけておくれー。
今のところ数人は集まってます。
最高20人まで募集ー。
一次でも二次でも誰でもいらっしゃいな~♪

スパコミ情報


5/3 スパコミ & 5/5 LTS4

PARANOIA  東6 も-15ab

いつもどおりICカード擬人化&鉄道擬人化スペースです。
なんかのコスしてるかもしれません(笑)
新刊はありませんが、無料配布のなんかとペーパーがありますので、ご希望の方は良かったらお立ち寄り下さい。
委託で知人の西武鉄道の一次創作の本を置いております。

また、LTS4は委託参加ですが、知人のスペースに売り子として参加参加しています。


多分ずっと暇だと思うので、スケブはいつでもOKです♪

エルシャダイカフェのレポ






レポ動画貼っておきます。

3日目。帰りとおまけ

269198822.jpg

朝食。
目の前で注文した味のオムレツを作ってくれる。
親はスクランブルエッグを注文。出来立て美味い!
他は函館名産のおかずをちょこっとずつ。
米が異様に美味しかったんだが、なんの米使ってるんだろう?




257_original.jpg

空港にて帰りの飛行機待ち。
これは自分が乗る機体だったかな?行きと同じタイプの機体。



255_original.jpg

京急と東京モノレールの乗車券がここでも買えるだと?!
そして京急の方は節電で停止中だと?!(笑)



img_273752_9074013_7.jpg

朝っぱらからバドワイザーにソフトクリーム。
曇ってたけど、時折差してくる日光が眩しい!



277_original.jpg

機内でもビールね。空酒!
おぉーう、雲の上は良い天気だわ。



271_original.jpg

曇りの日だったので、雲の絨毯が広がる。



288_original.jpg

あっという間に東京到着。こっちも曇りかー。






・・・・・・とまぁ、そんな感じの初北海道でした。
次は札幌とか旭川とか行きたいなー。旭山動物園とかさ!!

折り畳みでおまけです。北海道とは関係ないけど。

おまけはこちら

ほぼ函館駅貸切

夜の函館駅に行ってみました。
終電は既に終わってたけど中には入れた。
休憩所みたいな所では始発待ちの人達がベンチで寝てました。
うーん、ホテル泊まれよ・・・。こんなに駅周り、ホテル充実してんのに;

休憩所以外はどこもかしこも人がいなくて、駅員さんも駅員室に入っちゃったので、実質ホーム内は貸切状態でした。



246_original.jpg


函館駅を正面から。



つづきはこちら