忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突発でイベントに当日参加してきました

47e8ca0d.jpg

小田急江ノ島線とJR東海道線と江ノ電の藤沢駅3人。

フリーの落書き用紙に描いてた落書き。
イベント中はパネルに貼られて会場内に飾られてたけど、最終的にはじゃんけん大会の景品となっていきました。
スタッフさんに貰われていったようです(笑)
東海道の頭部がでかい、口元がシャー芯汚れ消えず・・・で悲惨;
コピー用紙だから仕方無い・・・。




突然ですが、久し振りに突発当日参加でイベント参加してきました。
ぶっちゃけただ藤沢行きたいだけだったり・・・。
藤沢での同人イベントはかなり久々な気がします。
イベント自体が藤沢で行われていなかったというのもあるんですが、開催場所が変わって市民会館でやってました。
初めてFREAKSに出た時(その時が藤沢)はもっとサークル参加の人多かったんだけどなー…。
階をまたいでも足りないくらいじゃなかったっけ?
ちなみにこの時自分は創作+音ゲー、アンパンマン擬人化とかやってた頃(笑)
今回参加したら、会場は凄く綺麗で広いのにもったいない位の空きスペースでした。
貰ったチラシを読むと、最近は無断欠席のサークルさんも多いんだそう。
コススペースは階が違ったようなので見に行けなかったけど、レイヤーさんが一度行ったらなかなか戻ってこなかった位には広くて良い場所だったんじゃないかと思う。


あ、あと変わっててびびったのがサークル参加費はイベント当日に払うって事!
これは参加者にとってはとても助かるんじゃないか?!
だって余計な手数料いらないんだぜ?僅かな手数料も回を重ねればそれなりになるもんだ。
というか当日参加が出来るイベントってのは嬉しいな。
「暇だしー・・・、いっちょ参加してみんべか!」ってノリ気になるから♪
最近は赤ブーのコミックシティ系やコミケの大きいイベントしか出てないのですが、こういう個人主催のローカルイベントは気楽なので大好きです。
近場で当日参加出来るってならフラッと参加しちゃう♪
そういえばイベント代表者の方に覚えられていた事にもビックリした(笑)
「以前も何回か当イベントに参加されてましたよね?」と聞かれた。
最後のFREAKS参加はいつだったかな・・・。、でも年単位で前の話です。


イベントで本やグッズを購入されました皆様、ありがとうございました!
まさか鉄道に詳しい女性の方がいらっしゃって、ドクターイエローのダーツフライトを購入して下さるとは思わなかったよ!




今回参加したイベントはこちら↓

直リンクOKです♪


PR

今年は見事に明けてましたおめでとうございました

P1001006.jpg

笑ってはいけないアレのラストで寝落ちし、そのまま朝を迎えました。
いつも以上に酷い年越し!(笑)
結局最後どうなったの!気になるよぉおおおお!!!!
まぁ、徹夜で冬コミ参加、家帰ったらくじらのたれにビール・熱燗・他酒色々覚えてない…飲んでたんで仕方が無い。

 

冬コミはスペースにお越し下さった皆さん、ありがとうございました!
外からの風が寒すぎてガタブルしてましたが、何人かの方にホットの飲物とカイロを差し入れて頂き…、本当にありがとうございます…。
なぜ前日までカイロ準備していたのに当日忘れるかな…。
指が全く動かない程の寒さだったので、スケブ描いてる時もモコモコな手袋着用で描いてました。
100均の手袋、意外に侮れぬ暖かさ!
 

さて今回の新刊ならぬ新作は、思いの外手に取って下さった方が多くて嬉しかったです♪
用意してたダーツセットも、自分用としてた物以外は早い内に無事完売しました。
よし、今度皆でダーツやりに行こうぜッ!!気楽にBUGUS辺りで!(キングスレイとは言わないので 笑)
ただ販売していたダーツセットは初心者用のベターなモデルにしたので、慣れてきたらご自分の好みのバレルやシャフト、チップ、ケースを選ぶと良いです。
今回の新作、痛ダーツフライト6種はとらのあなさんで既に委託販売しております。
良かったら見てみて下さい。
一部まだ表示されていない物もありますが、書店さんの作業進行をのんびりお待ち下さいませ(笑)


そういえば無料配布が何だったか?というのを配布終了後に何人かに聞かれました。
配っていたものは「りんかい・埼京・ゆりかもめのビッグサイト前での鍋絵ラミカ」です。
サークルカットが有明鍋トリオだったのに、それ系が何も無かったんで作ったのでした。
本来は漫画ペーパーにするつもりだったのに時間無く…。
そして主線をクレヨンタッチで描いてたのに、印刷したら潰れたとかさ…。うぉーん;



2010123111390000.jpg

荒川のシスターコスの方から差し入れでクッキーを頂きました。
「もし天体が入ってたら良い事あるかも」と言われたのですが、たくさんの星型の中に1つだけ丸型が入ってました。
えっと、どっちも天体?(笑)



そういやさ、マチ(東急大井町線)が兎年って事で1人ハァハァした。
ついでに他東急ファミリーや他路線達も調べてみた。
「十二支を鉄道キャラで描いてみて」ってリクエストをニコ生放送中に頂いたので、地道にのんびりやってみる事にする♪


何はともあれ、今年も宜しくお願い致します。

冬コミ情報追加

購入者さんには無料配布の何かが付きます。
無くなり次第配布終了です。


追加更新出来なかったから新規で記事書いてみた

引越してました(過去形)

260fa27f.jpeg

色々アレがあれでソレがそれでコレがあーもうめんどくせ!!ってなったので勢いとノリで引っ越ししました。
自分も見学に行ったその日に物件決めるとは思わなかったよ。
お手伝い頂いたAkiさん、黒猫さんありがとうございましたぁああああ!!!!!
ちゃんとお礼出来てないのが心残り;
引っ越し作業前と後の部屋内ビフォア&アフター画像を載せようと思ってたのですが・・・。
ビフォアが汚部屋なんてカワイイもんじゃなかったのでアフターだけ載せる事にしました。
だが一度もゴキブリの類は見た事ないぜ!
あ、ゴキにも「汚くて嫌」って思われてたんだろうか・・・(´・ω・`)



つづきはこちら

まだ片付いてない部屋にいきなり2人もお泊り決定!

d3bda760.jpeg


鎌倉から帰ってきた後、急遽Akiさんと黒猫さんのお泊り決定したので、まだメインの部屋に無い電灯を買いました。
飲み屋で閉店までご飯食べた後に自分の部屋到着。
電気取り付けを手伝ってもらいましたが、これがなかなか設置難しかった(笑)
無事に取り付け出来たら全員疲れてたので即効就寝。


んで翌日。
お昼頃までのんびり寝て、起きたらPS2引っ張ってきて懐かしゲームをいくつか。
ここ最近ほとんどゲーム機起動させてなかったから、メモカ読み取るのも必死であった・・・。
やったのはDDR2nd、DDRアペンド1、ぷよぷよ~ん(2ルール)、バストアムーブ2、パラッパラッパー。
黒猫さんにパラッパを全クリしてもらった!どうしてもニワトリのステージが出来なかったんだ・・・。
夕方くらいまで3人で遊んでました。


朝飯兼、昼飯兼、夕飯を食べにやっと外へ出る。
有名なラーメン屋行こうと意気込んでましたが、日曜に限って営業時間が全く違うという!
2分前に閉店したよ・・・!!うぉおおおん!!!
仕方ないのでもう一軒狙ってた方に向かいました。
博多ラーメン。上記画像がそうです。


食べてブックオフ行って懐かしゲーム買ったらキャッツアイでいつものように音ゲー。
リフレクにデデマ曲入ってた事にすげービックリしたよ!!!!
うぉおおおおおおこれ大好きな曲!!!
しかし曲時間短くて良い所で切れている・・・。
ロングの原曲しか知らなかったから、ちょっと残念どころか激しくガックリ。
ちなみにあの曲はどう聴いても「ドクダミの入っている人参」と聞こえる。




またお泊りで遊ぶ時の為に、皆で遊べるゲームでも揃えようかと思ってます。
とりあえず桃鉄かな?
それとぷよぷよ通。ぷよBOXとよ~んはあるけど、システム気に食わないんだわ。
あと置いといた方がいいのは、何があるかねぇ?
皆で遊べるお勧めのゲーム情報求むです。

急遽ぶらりリア充散歩

いつもの3人でぶらり散歩してきましたー。
自分の参加が決まったのが前日っていうね!


2010112712170000.jpg


お昼に中目黒で集合。
お腹空いてたのでお昼ご飯をここでもぐもぐ。
ベーコン&チーズのパニーニと”メッツォメッツォ”という名のコーヒーを注文してみた。
なにこれ、メッツォメッツォうめぇ!
メッツォメッツォ伊達じゃねぇ!
メッツォメッツォめっつぉ!!
コーヒーもココアも好きって方は迷わず飲んでみる事をお勧めするめっつぉ。



つづきはこちら

キングスレイ&キハ共同杯 『桃太郎電鉄大会』

8d45782b.jpeg


キハで桃鉄大会やってきました♪
えぇ、あの桃鉄です。
自分が社長になってダイス振ってすごろくして色々して他の社長を蹴落とす、最終的に友達無くすゲームです。
ちなみに自分はSFCの3しかやった事ありません。
この大会ではPSの7が使われました。




つづきはこちら

擬人化王国4お疲れ様っした!

2010112119470000.jpg

ミサワなペンさん(作画:某Wk)



擬人化王国4お疲れ様でした!
詳細は後程!
かなり眠気で記憶吹っ飛んでて、当日を思い出すのに必死である・・・

11/21 4:51更新 擬人化王国4のお知らせ

※イベント前日までこの記事が一番上にきます
徐々に情報が増えていきます
新規更新部分は赤字

ec05adbb.jpg

ICカード擬人化&鉄道擬人化スペース
東2 ア-39ab


基本的にスペースにいるかと思いますが、もしいない場合は狩り中とお考え下さい。なるべく早く戻ってくる・・・!
スケブは受け付けていますが、かなりの遅筆なので早めに来て頂けると助かります。


今回新刊はありません。
Litbiの新刊はありませんが、一緒に参加するわかの新刊があります。
本文数ページに我が家の二次な話を描いてくれてるそうです!(現在進行形)
黒執事パロらしいぜ! ペンさん!めぎゅろ様!!

新絵柄ペーパーはありませんが、また無料配布なコピー漫画ペーパーでも作れたらなーと思う・・・。
もし無事に発行できたら
無料配布漫画ペーパー出来ました。(21日 4:52なう)
購買物が無くてもご自由にお持ち下さい。無くなり次第配布終了です。

あとポスターの存在すっかり忘れてたので今から描きます。
時間の都合により今まで使ってたミニポスターを拡大しただけになりました;
今後もイベントで使い回しできるようにしたので、今回のポスターは差し上げる事が出来ません。
つーかB0・・・。

 

■アンソロ参加・委託・お手伝い情報


銀魂、坂田銀時好きの為の交流会

「定時運行なう!」・・・「鉄道擬人化1次キャラでTwitterを使ったらどうなるか本を作ろう!」と言う企画(数ページの漫画で参加させて頂きました)

仕様:A5サイズ・オールフルカラー
頁数:68P  価格:500円
頒布スペース:擬人化王国4 東2 カー44a R.B.SELECTION 様



6b29da59.jpeg

「緑の電車も!」・・・C78刊。緑色オンリー鉄道擬人合同誌(1Pイラストで参加させて頂きました)

仕様:B5サイズ・オールフルカラー
頁数:16P  価格:300円

※在庫がかなり少ない為、購入ご希望の方はお早めにお越し下さい。





2d8cf709.jpeg

擬人化部チラシ配布



23486b91.jpeg
 
234-60_bnr_01.jpg

腐男子なう2@CAFE801チラシ配布
※バナー画像は1の時の物です(新バナーが無い為)



■二次創作スペース情報
うはーいと宣伝!

東2 エ-01a 「ちゃり」様

今日の鉄娘

スペースは2号車2番A席です。
限定漫画ペーパーできたよー。

今日限定
http://www17.atpages.jp/litbi/20101031hw.pdf

配布終了しました。




鉄娘お疲れ様でした。
隣も周りも知り合いばっかで噴いた(笑)
Mさんとも久し振りに会えて良かったー!
限定ペーパーも全部無くなり、ペーパー配布者さんに発送する分のペーパー在庫も無くなってしまい・・・。
この日は完全徹夜明けでの参加だったので、イベント中はずっとこっくりこっくりしてました。
頂いたお菓子もぐもぐして何とか目を覚ます。
そういやこの日ハロウィンだったよ!
数時間前までハロウィンネタな漫画描いてたのに忘れてたよ!
去年はいた自分の好きなサークルさんは今年はいないようでした。
確か自分のスペース位置が去年あのサークルさんがいた場所だったような気がする。


イベントのアフターイベントではくじ引きで景品が当たるゲームをやってたのですが、この時あまりにも眠すぎて数分その場で寝た。
音は聞こえてたけど、目を閉じて身動きしないでいると楽だったので。
結局何も当たらず終わり;
知り合い何人かは色々当たったみたいです、いいなー。せっかく「113」だったのにねー(笑)



66aefe78.jpg

更にアフターで駅近くのジンギスカン屋でご飯を食べてきました。
初めてのジンギスカン!うまー!!
さすが北海道出身のAさんの鍋、キレイに焼けてる!(笑) (画像参照)
それに比べこっちはとりあえず野菜と肉を適当にボンボン載せただけ。そりゃ焦げるわ!
メインを食べ終わったらデザート食べつつ、メトロ&都営地下鉄のピンバッチを使って駅名クイズ大会。
メトロ&都営地下鉄は・・・勉強不足で使った事ある所くらいしか分からぬ;特に都営はな・・・。
だが渋谷と表参道なら任せろ!



イベント始まる前に見本誌についてスタッフと一悶着ありましたが、それ以外はとても楽しかったです。
っていうかね、必要事項として今言っている事は一言もどこにも書いてないじゃない・・・!
皆で疑問を抱えてました。
ここをハッキリさせないと次回参加は激しく悩む。
多分、この件に関しては他の人も同じ事思ってるはず。実際何人かいたしね。