忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おうちで運動 -課金・食事&その他もろもろ編-







とある日のあすけんの食事ログです。
リングフィットアドベンチャーを頑張った日のログですね。

自分は基本的に朝ごはんはあまり食べません。
昼にちょろちょろ、夜がっつり、おやつも適当には…という、ダイエットや筋トレしている人からしたらやっちゃいけないと言われる事だらけです。
糖質制限一切無し食う時はめっちゃ食う(チートデイとかそんなんじゃない)
なのでほとんど参考にならないかと思います。
かなり足りない気がする栄養のゲージは、ディアナチュラのマルチビタミンやネイチャーメイドのカルシウムなサプリで追加しています。



では以下畳みます。










運動飯として少し気をやっている時のメニューはこんな感じ。
夕飯です。


基本は
・白米(180g)
・鶏のササミ 2本 を塩コショウまぶしてチンしたやつ
・トマトかミニトマト(中玉1個くらいの量)
・ベビーチーズ 1個
・ゆで卵 1個
・キャベツ3~4枚の千切りか、ベランダに植えてる水菜やバジル適量

ワンプレートにしたら洗い物も減って楽。

フルーツも付いたら心境的にハッピーね。
上記画像はゼスプリ兄弟のフィギュアが出回った時に買ったキウイフルーツ。







魚が食べたかった時。
量的には物足りない夕飯。

・白米(180g)
・塩鮭
・インゲン (鮭を焼いた時に出た油で焼いた)
・ひよこ豆の塩昆布乗せ








これは記事を書いている2020年12月29日の夕飯。

・大麦入りご飯(180g)
・もやし、ピーマン、ちくわの海鮮味覇黒コショウ炒め
・QBB ベビーチーズ アーモンド








ご飯の一杯の量は180g。
なるべくこの量を守る。

最近は上記の押し麦を混ぜて炊いています。
たまたまこちらのサイトhttps://the360.life/U1301.doit?id=14506を見かけ、購入してみました。
固めの白米のような、ちょっと堅めの触感が食べてて楽しいです。
毎度、白米2合+押し麦カップ3/4の量を炊いています。(3合炊き炊飯器なので)
これは1人で5食分くらい。







電子レンジでゆで卵作れるやーつ

2020年買ったものの中で一番良かったと言える最高のシロモノ。
気軽にゆで卵が作れて食べられます。
これで卵を食べる頻度が倍以上に上がった。
十数回ほど使ったけど、今のところ失敗は一度も無し。

電子レンジに入れている間に別作業できるし、追加で運動してても良いし。
1日1個として、翌日の分も作れます。消費期限的に明後日分は怖いので、これで良い。
これは2個用ですが、3個や4個用もあります。




それ以上に作りたいならば、T.M.Revolutionの西川貴教が推してるエッグスチーマーが良いんじゃないかなー。







ベビーチーズ

鉄分、カルシウムをメインに、飽きないように様々なものを。
基本QBBですが、安い時はロルフとかも買ってます。
でもQBBが固さも食感もちょうど良いのでほとんどこれ。(ロルフは柔らかすぎる)
これをできれば1日1個。
朝ごはん代わりか、夕飯のサラダに入れたりしてます。その日の気分で取って食べよう。
買い物する度に3~6本は買ってます。
蓋を取った小さいタッパーにピッタリ収まる。







私的、塩三銃士

ハーブ塩、ライム胡椒塩はカルディに売ってます。
サッパリとしててとても美味しい(最押しはライム胡椒塩)
味付け塩こしょうは、これふっかけておけば大体塩焼き料理は美味い。





作るサラダの類



トマト、ベビーチーズ、水菜、3パック入り絹豆腐のサラダ。
ライム胡椒塩を振ってオリーブオイルを大さじ2くらいをかけて。





ピーマン、トマト、ベビーチーズのサラダ。
ハーブ塩にオリーブオイル大さじ2くらい。




ベビーリーフ、ラディッシュ、ベビーチーズのサラダ。
ライム胡椒塩とオリーブオイル大さじ2くらい。



ベランダで採れたベビーリーフ。
ほっとけばワサワサ生えてくるので、収穫してモリモリ食べます。
上記のラディッシュもベランダ産です。







頻繁に作っているおやつ、ポップコーン。
amazonで種をまとめ買いしています。めっちゃ安く売ってる。
シンプルに味付け塩コショウをまぶしたやつが一番美味しい。バターも入れるともっと美味しい。
短時間で作れるってのも良いね。
カロリーは高いけど、食物繊維は多いみたい。






時々急激に食べたくなるジャンクフード。
我慢しないで食べる(食べる頻度は去年と比べて少なくなったけど)





以上、食事・その他もろもろでした。

ぶっちゃけ課金したものといえば、プロテイン電子レンジでゆで卵作るやつだけ。
運動用スニーカーも、ダンベルも、ヨガマットも、一切買っていないし、今のところ必要性を感じていない。
プロテインですら、食事でちゃんとたんぱく質が摂れているならいらないだろう。
でも電子レンジでゆで卵つくるやつは本当にお勧めだから!ぜひ買って使ってみて!!
卵の殻が割れず、吹きこぼれず作れる事がどんだけ楽か!!
PR

Comments

Comment Form