忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SPARK7情報

20121007-cut.jpg

PARANOIA 東2 ハ-54a


ICカード擬人化&鉄道擬人化スペースですが、BEMANIプチオンリーに参加します。
ペーパーラリーにも参加しておりますので、宜しくお願い致します。
黒歴史なポップン本か、ジャックのICカードステッカーのどちらかをご購入の方にラリー用のペーパーを差し上げます。
千葉モノ02も描かれてるけど、裏話的な意味で(笑)

無料配布で競朱 茶v.s.Litbiとして簡単なやつ作ったった!
ただし茶さんの140文字SSからなので、茶さんを知ってる人に取っちゃ意味無いかも。1回ツイート分追記してるけど。
って事で明日、鉄道擬人化&IC's!ネタで無料配布あります。
SSオンリーでイラストは描いてません。時間無かった;








あと委託でめっちゃ萌えるメトロ二次本置かせて頂くよぉおおおお!!!
南北ちゃん可愛い!!東横カワイソウwww



30374073_m.jpg


新作 『PULSE LASER ICカードドレスステッカー』
2種セット・FC
500円
SOUND VOLTEX

あくまで二次創作なので注意・・・!




■委託情報

040030052985-1.gif
「乙女たちの休日」・・・PARANOIA鉄道擬人化二次創作
発行日:2012/5/4 スパコミ
サークル:sprechchor -シュプレヒコール-
仕様:A5サイズ・表紙FCオフ 34P
価格:300円

東京メトロ女子ズ(南北・丸ノ内・千代田・半蔵門・日比谷)中心。
ちょっとだけ東急目黒×南北があったり、オマケ話で東急東横×日比谷も入ってたり。 気になる人が出来たという南北ちゃんのために 丸ノ内・千代田・半蔵門が奮闘したり、時々いじくり回したりするお話。
なお、日比谷さんはこの話の中では保護者というか傍観者的な立ち位置に…w
オマケ話は東横さんが日比谷さんにアタックかけてるけど 何やかんやでいまいち報われない感じの一幕を書いてみました。 






また、今回も金沢神楽さんが東急ファミリー二次本(1.5次?)の新刊が出るそうです!
みんなー!スペースにダッシュだー!!!(あくまで走るのは心の中で、会場内では歩いて!)


そこで乗り換えです。 東 ノ-54b

PR

拍手、一言メッセのお返し

4b2d643e.jpeg


世田谷「こら、多摩川!人が話している時に足を崩さない!」
多摩川「だ・・・、だって足・・・痺れたし・・・・・・ッ!ちょっとだけ・・・」
世田谷「我慢しなさい!それに池上君も!ほら、今まさにここが叱り時だよ!」
 池上「は・・・はい;」
世田谷「ハイ、彼に向かってどうぞ」
 池上「た・・・多摩川君、お話を聞く時は・・・ちゃんと・・・座りましょう・・・」
世田谷「もっとハッキリと大きな声で言う!」
 池上「たっ・・・多摩川君、ちゃんと座って下さい・・・ッ!!」
世田谷「よし。じゃあ多摩川、池上君の注意を聞いて足戻して」
多摩川「む・・・むり!!ジンジンしてるし!!ちょっとで良いから休ませて!」
世田谷ガッ!!(ムスッとした表情で多摩川の痺れている足を掴む)」
多摩川あっ・・・だぁああああああッ!!!!!!








0119276e.jpeg

せたまる「でんとどの・・・、いけがみどのとたまがわどのは”おしいれの刑”でござるか?」
田園都市「・・・さぁな、放っておけ」
せたまる「おしいれはこわいでござる・・・。せっしゃ、あれだけはぜったいいやでござる!くらいのいやで・・・ふぇぇえ・・・」
田園都市「おいおい・・・そんなんで泣くなよ。・・・・・・男だろ、泣くな」
せたまる「ぐすっ・・・ぐすっ・・・・・・、ときどきガタガタふすまがうごいたり、へんなこえが・・・きこえたりするするんでござる!ぜったいまっくろくろすけのおばけでござる。うわぁあああん!!」
田園都市「はっ、そんなん気のせいだろ」
せたまる「でもそんなとき、おやかたさまがすぐたすけてくれるんでござる・・・。そういえばまっくろくろすけがでるとき、いつもおおいまちどのがおへやにいて・・・わらわれるんでござる・・・ひっく・・・ひっく・・・うぁああああん!!!!」
 
世田谷「トシー!!何せたまる泣かせてるのー??!!」
田園都市「違ぇって!!!!コイツが勝手に泣き始めたんだよ!!!知らねー!!!」
 世田谷「トシもこっちにきて正座!せたまる、いらっしゃい!!」

田園都市な・ん・で・だぁああああああああああ!!!!!!!!!!(マチ、後でぶん殴る!!!!!)








ではお返事行きまーす!






池上は目黒や大井町に対して、恐怖心はあるものの、仲間意識があり、さらに彼らに対して池上は同情しているのでは?と感じました。
ある意味、一番達観して喰えない性格なのが池上だと感じました。
 
営業敵であった目黒蒲田電鉄に吸収合併されたとはいえ、初めての奥沢以外の仲間ですので、仲間意識は世田谷と同じくらい強いと思います。
同情をしているというか、自分にも非を感じてしまって、先に言って相手を困らせる事をしたくなく、相手が言い出すまでは言わない…でしょうか。
なんて言うんだろう・・・、難しい!(笑)
 
 
 
 
ちなみに池上に(精神的に)振りまわされているであろう多摩川は不憫かつ萌えさせる素敵なキャラだと感じました。 
 
池上は天然なんだろうか何だろうか(笑)
多摩川もまだ幼く経験値不足なので、気付かなかったり失敗が多いようです。
 
 

 
目黒は池上に罪悪感を感じ、避けているのですね…。
しかも池上も「目黒(大井町)が本当は辛い思いをしている」と感じている様子。中々複雑で哀しい関係だと感じました。
 
目黒は池上の悲惨な過去を隣で見てきたので、これから先はこれ以上池上に悲しい思いをさせたくないと思っています。
かといって突然優しくなるのも周りから変に見られるだろうし(大井町にも茶化される)、
優しくし過ぎて今までの統括バランスが崩れるかもしれない事を危ぶんでいたり・・・。
ただし多摩川が生まれるちょい前辺りからは少しずつ扱いが柔らかくなっていき、池上の言う事を受け止めるようにはなってきました。
前回のコメントレスで描いた、池上が買い物に誘う→目黒がそれを受ける・・・みたいに。
 

 
 
多摩側は二人の関係に振り回される、不憫な子だと思いました(笑) 
不憫でもだもだで甘酸っぱい感満載な多摩川が自分でも好きです(笑)
 
 
 
 
 
日記拝見するたびに池上がへたれという認識でいいですか?
この人、奥澤を失ってから「生」も関心 なさそうな人だな 
 
へたれではなく、相手に強く言えないんです。
奥沢を失った時は自分も消えたいと思っていましたが、目黒に力尽くで引っ張られ、多摩川の教育係のポジションを与えられて、
まだ過去を思う時はあるけれど、今も必要とされている事を僅かな希望として生きています。
多摩川に何かあったら自分の身を顧みず命を投げ捨ててまでも助けに行くでしょう。
 



 
世田谷さんは池上さんが多摩川に甘い事にモヤモヤしていると妄想しております。
何だかんだ言って世田谷さん漢前だとおもいますし、子供の躾には容赦ないと思っております。 
 
池上と多摩川を目の前に正座させて(世田谷自身も正座して)、池上の対応が甘過ぎる事をお説教したり・・・(笑)
多摩川が「でも・・・」とかもじもじ言うようならピシャリと一言で黙らせたりとか。
 
ちなみに世田谷さんのせたまるへの最大のお仕置きは「押入れに入れる」です。
せたまるギャン泣き、ごめんなさい連呼。自分で開けて脱出・・・という知識はまだ浮かばない。
でも世田谷さんは数分で出してあげます。暗闇での数分ってめっちゃくちゃ長く感じますからね・・・!
 

 
 
 
世田谷とせたまるの絵を拝見致しました。この二人は親子なんだと思いました。
世田谷さんの表情がとてもうれしそうですね。
 
一応世田谷の表情は困った感じにしています。
理由は9月末でせたまると離れなくてはいけない為、情をこれ以上移してはいけないと思っているから。
東急様の力で生まれた存在とはいえ、多少は世田谷の血(?)も入っているので、れっきとした親子ですねー。


 
 
 
ちなみに池上・多摩側は
池上→多摩川、後輩・上司の弟
多摩川→池上、思春期のもどかしさで感情の整理がつかず、ツンデレな態度を取ってしまう。という認識は間違っていないのでしょうか。(笑) 
その認識で大体OKです!
 

 
 
債務過多の企業の分際で生き延びている東急様。ある意味、厚顔無知の企業に思えます。
それゆえ生存意欲のたくましい企業と思えます。
東急車輛というある意味ブランドを売却した東急の今後の動向が目が離せません。
 
それは東急に限らず他社にも当て嵌まる事なので、各社それぞれ色々と苦労はしているでしょう。
路線や駅達、人間とは違う苦労があるのです。
 
 

 
 
東西線さんは私の遅咲きの青春になりそうです。
数年前は東横の斬新な車両にこころ奪われました。
さらにその数年が、新7000系の多摩川・池上線の車両の車両にどきもをぬかれました。大井町の急行はかっこいいですね
良き日々巡る事を願っている。良き日! 東西線 
 
メトロ東西線の15000系はなかなか良い感じですよね!
ちょっと古い懐かしい感じの匂いも残っているような気もしますが・・・。
東横が鼻息荒げに自慢の新車をババーン!と出したと思えば、それを凌駕するデザインの大井町と多摩川&池上の新車に話題をサラッと持ってかれ・・・。
あれ、とーよこ様、何しょんぼりしてるの?(笑)
個人的には東横線と田園都市線にも新6000系や新7000系のようなカッコいいデザインの車両が入って欲しいと思っています。
まぁ、横っちょがシルバー一色にロゴだけの8500系も潔い漢らしくて、そこにシビれる!あこがれるゥ!なんですけどね!!
 


 
 
ちなみに世田谷さんは池上さんより「漢」でしょうか?(笑)
池上さんは、なんとなく女性的な性質を感じますね(笑)
 
世田谷さんは見た目が女性っぽい感じで荒々しい事はしないだけで、割と「漢」だと思います(笑)
昔はひ弱でちょっと泣き虫かつ強がりだったけど、玉川電気鉄道の生き残りとして1人で生きていく事を決めた時から「強くなろう」と考えるようになり、その努力が積み重なって今に至ります。
身長も思いの外、男らしく伸びた(溝ノ口の生存時と同じ180cm)
 
池上は覚悟を決めたらキリッといくんでしょうが、周りが強過ぎてなかなか前に出れません(笑)
なお、2P池上は全く逆で外道ですwww
 
 
 
 
 
Twitterでの池上に壁ドンする子多摩に萌えました。
素敵な萌の提供をありがとうございました。
池上にとって多摩川がツンデレな態度を取ればとるほど池上に取って多摩川は何を考えているのか分からない存在なのでしょうか?
 
壁ドンこたまありがとうございまっす!!
何度も妄想内で壁ドンさせてみてますが、どうしても池上さんに「虫でもいました?」「壁を傷付けてはいけませんよ」とか言われてしまいます(笑)
多摩川頑張れ!そこから抱きしめに入ればきっと通じる!!!
あ、駄目だ。「立てない位に具合悪いんですか?!」と心配されてしまった…。
 
多摩川がツンな行動をすると、池上さんは”多摩川はそれを嫌がっている”とストレートで受け止めてしまいます。
疑う事をしないのが池上さんの良い所であり、困った所です。
 




サンボル採用おめでとうございます!早くアピカにしたいです!

あざーっす!!!!
アピカ化の話はコナミさんからは聞いていないのですが、編集可能なデータも求められたのでいずれはアピカ化なりなんなりするかと思います。
それがいつになるかは分からないので当方ではお答え出来ません。





SOUNDVOLTX採用おめでとうございます!ヒゲドライバーさんの曲は好きだったので、更にLitbiさんの絵になって俺得でにやけてしまいました。
ジャックがかっこ可愛いですね♪
でもPULSE LASER赤譜面は難しいです・・・。

あざっした!!!!
自分もまさか好きなアーティストであるヒゲドライバーさんの曲担当出来るなんて思ってもいませんでした。
ジャックの名前の由来は過去日記のログにあります。あの曲です、ふへへ(笑)
ヘイジャック!|'∀'|=○)`ν')∵:* 
自分もあの譜面のトリルが苦手なので、鳥がなかなか出せずに悔しい思いをしています。あと少しなのにー!!

本当にちょっとしたものですが、SDVXとは別に個人でお手伝いさせて頂いたものがありますので、近々お知らせ致します。

大分間が空いてしまいました;

夏コミの告知記事以降、日記の更新が止まってしまっていてすみません・・・。
夏コミ前に友人達と行った突発日帰り旅行の日記とか、大好きな音楽アーティストさんご本人とまさかのうんたら~とか、
色々出来事があって書きたい事はあるのですが、長文を書く体力がありません・・・。
ツイッターで日々呟きまくってんだろ!ってつっこまれるかもしれませんが、短文で気軽に投稿出来るからこそ、
気分が楽で更新しやすいのです。
あと友人達と連絡取りやすいしね。


しかしツイッターに登録してないけど呟きを読んでるって方もいらっしゃるとの事ですので、何とか・・・頑張ります・・・。
拍手レスなんか7月19日以降止まっていましたね。
それ以降も色々嬉しいものや質問等頂けているのですが、本当に遅くなってしまい申し訳ありません。
9月の連休に入る前には、拍手レスはお返し出来たらと思います。
頂けるコメント自体は毎日読ませて頂いております。いつもありがとうございます!


9月14日~23日辺りまで、所用によりサイト更新と通販の受け付けを一旦停止させて頂きます。
ツイッターはいつも通り騒がしく呟いていると思います(苦笑)
かなり突発ですが、今回は海外じゃないのでそれなりに連絡は受け取れますが返答が遅い場合もあります。
予めご了承下さい。


あと、神保町の書籍グランデさん(鉄道フロア)に新幹線痛ダーツフライト、ダーツフライトストラップの2種、
名古屋のにゃんごろべりーさんに在庫の一部の鉄道擬人化、ICカード擬人化同人誌を扱って頂ける事になりました。
販売が始まったらまたアナウンスさせて頂きます





とりあえず直近の参加イベントについて軽くご報告。

10月7日のSPARK7にて、bemaniシリーズプチオンリーに参加します。



bemaniは1997年からずっと親しんできたゲームシリーズですので、滅多に無いこの機会、ちょっと参加させて下さい。
スペース自体はいつも通り鉄道・ICカード擬人化スペースです。
そちらも新刊はちょっと無理かもしれませんが、何か作れると良いなーと思います。




夏コミ情報(8/11 2:37更新)

※この記事はイベント当日まで最上部に表示されます。


20120812-cut.jpg

12日 PARANOIA 東5 シ-41b

ICカード擬人化&鉄道擬人化スペースです。
色々現実が忙し過ぎた為に、新刊はありません・・・。すみません・・・。
その代わり無料配布でグッズがあります。詳細は下記。






4b1c0642.jpeg

f3f68fdb.jpeg
うらぁあああああ!!!!!無料配布出来ましたー!!!!作りましたぁあああ!!!!
買う物が無くても、スペースにお越し頂いた方にお渡しします。
お気軽に貰っていって下さい♪
無くなり次第配布終了になります。








06a1bd87.jpeg

在庫が少なくなった新幹線ダーツフライトストラップの増版をしております。
材料と工具を持っていくので、イベント中に注文頂ければその場でお好みのフライトとカラーチップにてお作り致します。
時と場合に寄りますが、1つ辺りの製作時間は5分程とお考え下さい。

夏の情報ペーパーは新規で作っておりますので、ご希望の方は良かったらお立ち寄り下さい。
ちゃっかりこっそり裏面に「PULSE LASER」のジャックも描いております(笑)
ペーパー配布者様も募集しております。ジャンル、一次・二次問いません。
交換でも大丈夫です。

基本的にスペースにいるかと思いますが、もしいない場合は狩り中とお考え下さい。
スケブは受け付けていますが、かなりの遅筆なので早めに来て頂けると助かります。
新刊無い分、スケブ位は頑張りたい・・・!!!!




また、今回は知り合いのDaisuke Ohnumaさん(大福さん)の同人音楽CDを数点委託販売致します。
御本人もいらっしゃいますので、SDVXで「香港功夫大旋風」や「GAMBOL(dfk SLC rmx)」が気になったような方は、是非いらしてみて下さい♪
委託販売物に関しては、記事の下記をご覧下さいませ。

そしてそして、当サークルの鉄道擬人化の二次・・・というよりは1.5次(笑)で活動されております、金沢神楽さんより
新刊発行の情報と情報掲載許可のご連絡を頂きましたので、同じく記事の下記にてご紹介させて頂きます。
前に頂いた既刊の2冊を読んで、めっちゃ萌えローリングしたからね・・・!!今回の新刊も楽しみでござる!!!!







41d91590.jpeg

希望の方には、イベント終了後にポスターを差し上げます。イベント中にお声掛け下さい。
複数希望者がいた場合はじゃんけん辺りで・・・。


以下は、今回の新作情報です。
もしかしたらまた増えるかも・・・?





■委託情報



3579d5fa.jpeg
新譜
「STG Lovers -prototype-」
価格:500円

1,BEAT INVADE(2012 EDIT)
2,XEVIOUS 4kix
3,DESERT STORM(DFK Rave Style)
4,DOOOOOOOOOM!!!!
5,HIBACHI(DFK Soundsystem mix)
6,-SECRET-




bee83b06.jpeg

LEONオンリーアルバム「Code:Adam -KarenT Edition-」
価格:1000円

Disc1 [Original side] [68:29]
1.Code:Adam
2.流星(Shooting star)(Album mix)
3.Sweet Insanity(long ver.)
4.Slashing 2011(Album mix)
5.Beep Beep
6.New World 2011
7.完全侵蝕 -Absolute Infection-
8.Let's Dance(Album mix)
9.Everything is in the happiness and peace
10.Life game

Disc2 [Another side] [42:35]
[Remixes]
1.Let's Dance(S.D.N. style) remixed by Jun Shimokawa + Kiyoto Hashimoto
2.完全侵蝕 -Absolute Infection- (minimaltronik mix) remixed by Daisuke Ohnuma
[Classics]
3.New World
4.Slashing
[and more....]
5.Nonstop (Slashing 2011 + Beep Beep + 流星 + 完全侵蝕 + Sweet Insanity)

 



8ffe7a49.jpeg

海外組全員集合アルバム「We are Engloid」
価格:1000円

1.Moonlight / ft.MIRIAM
2.Ray of future(English ver.) / ft.SweetAnn
3.Route 4 Rottel(Extended) / ft.Tonio
4.Noise in your mind / ft.LEON
5.Routine Worker / ft.Big-AL
6.Silence,Fear / ft.Prima
7.Hide and seek / ft.LOLA
8.Colorless / ft.SONIKA
(and 3 bonus tracks)
9.--- / ft.Oliver
10. --- / ft.MIRIAM
11. --- / ft.LEON

 



d7e7c44d.jpeg
初音ミクアンビエントアルバム「Telepathy」
価格:1000円


1.Tokyo No Byakuya
2.幻視の唄(Ee-mastering Long Ver.)
3.投影の唄(Long ver.)
4.Fragment Of Dream





金沢 神楽さんの本の販売委託サークル様


12日 Panalogpot 東 プ-27a


新刊東急本 テーマ「浴衣姿」 1種

既刊:目黒×池上本、田園都市×世田谷本の2種

















『SOUND VOLTEX』にイラストレーターとして参加しました

36ad24bf.jpeg


公式の情報も解禁したという事でお知らせ致します。
bemaniシリーズ『SOUND VOLTEX』というアーケードゲームに、イラストレーターとして参加しました!
ヒゲドライバーさんの「PULSE LASER」という曲のジャケットです。
8月3日のアップデートにより、全国のゲーセンにて表示されます。
良かったら皆さん、是非プレイしてみて下さいね!


曲の方で知り合いの大福さんも2曲採用されたとか、知った時びびったよね(笑)
大福さんは名義違いで「香港功夫大旋風」「GAMBOL(dfk SLC rmx)」のアーティストさんです。
しかもアプデ初日にゲームをやってみてマッチングしたら、まさかの大福さんとマッチング合流するしw 凄い偶然でしたw
つーかFLOOR採用者さん、ほとんど見知った名前ばかりなんですが・・・!



上記イラストは5分クオリティの、ジャケットに描いたキャラ「JACK」です(笑)
以下、ジャックについてちょろちょろと・・・。




つづきはこちら

拍手、一言メッセのお返し


928ddca8.jpeg

 

 池上「お2人の髪型を交換しても似合いそうですねー」
多摩川「癖っ毛って短過ぎると更にハネちゃって目立つしなぁ・・・。毛玉みたいになる・・・」
 池上「目黒さんが多摩川君の髪型にすると、ワックス等が必要そうです。フワッとさせる為に・・・」
 目黒「そんな手を汚してまで無駄な事をする時間は無い。そのままで済むか、簡易に纏められればそれで良い」
多摩川「兄貴、近頃のオッサンだってそれなりにヘアムースだの何だの付けて決めてるんだぜ」
 池上「私も雨の日等、変に髪がハネてしまう時は抑える為に多少使用していますねー」
 目黒「・・・お前達は私がズボラだと言いたいのか」
 池上「Σ いえ!そういうわけでは・・・!」
多摩川「試しに俺の使ってみる?この前ふざけてガチガチになるハードの買ってみたんだけど・・・って髪短い兄貴が使ったら多分ウニ・・・げふんげふん」
 池上「なんでしたら、今度目黒さんに合いそうなスタイリング剤探しに行きましょう。今は手が汚れにくい物もあるんですよ」
 目黒「ふむ・・・良いだろう。お前に任せる」


 



うぇっふー!!!!お返事遅くなってスミマセン!(いつもの事ですが)
返信不要のもの以外を一気にお返ししますー!!







もしかして、目黒と多摩川はくせ毛で、目黒はそれが嫌で短髪なのでしょうか?
この兄弟の池上に対する思いが気になるところです。


目蒲兄弟の髪質ですが、目黒はストレートでちょっと太めな毛質、多摩川はくせっ毛でちょっと細めな毛質ですかねー。
目黒は過去設定で、元は長髪…というのもあったりするんですが、それは1つのルートの設定って事で、
最初から短髪でも別に良いんじゃないかなーと思うようになりました(それでも今よりは長い)
今のような短髪に切ったのは多摩川が作られた時。
過去への決別としてバッサリみたいな。周りの皆はさぞかしビックリしたでしょう(笑)

 目黒→池上:社の敵、しかしそれなりに交流は有り → 社の奴隷的存在、対応も服従させる感じで荒い様に。しかし心の中でナニかがチクチク → チクチクが『罪悪感』と気付くが、時既に遅しと思うようになり → 多摩川誕生を理由に、池上を教育係として就け、自分自身は敢えて離れる、逃げるように → 多摩川と楽しそうにしているのを見るとちょっとモヤモヤ・・・

多摩川→池上:ただの馬鹿マジメで少し弱気な教育係 → あ、なんだ良い奴じゃん → ちょっと存在が気になってきた → 何か自分の知らない事を隠していそうで、知りたいけど触れてはいけなさそうな・・・
ちなみに、時々自分の知らないはずの出来事を夢で見たり、デジャブったりしているのは生まれた当初から。


うむ、説明難しい!(笑)
本当は大井町や奥沢が関わってきたりでもっと複雑なんですがw




 

大井町は一番東急に依存しているんではないかとい思います。

なんだかんだで路線計画は目黒(目蒲)よりも先にあったので、創始路線として他のメンツより依存感はあると思います。
”東急”という組織の一員でなくなったら(”東急"の存在が無くなったら)、精神的に崩壊してそのまんまGAME OVER…かなぁ…。




 

大井町さんは東急の為なら自分が消える事を躊躇なく受け入れる子だという認識で良いでしょうか?
徹底した快楽主義者だけど、東急や仲間の為なら何でも受け入れる人だと思いました。


大井町は東急の為に自らが消える事は断固拒否し、無茶をしてでも抗おうとします。多分、一番”生”に貪欲。
ただしこれが最後まで続くのはバッドエンド的な未来編ルートで、ウチの希望とするハッピーエンド的未来編ルートは、自らの命も省みない仲間想いの奴ですね。
その為には貪欲が故に一度現実を壊してしまって、真実なり色々を知って、神様の好意で過去をやり直しさせられて。
更生した状態じゃないとそんな性格にはならないでしょうけど…。

 

 


ちくわのわーさん」は今度の帰省時に姪と甥の土産にしようかと思います。
面白そうな絵本を紹介していただいてありがとうございます。


子供向けというよりは、大人向けのとてつもなくシュールな絵本ですね(笑 ヴィレッジヴァンガードで販売されているあたり)
個人的に子供向けのオススメ絵本は「サンタのなつやすみ 」や「さむがりやのサンタ 」です。
自分自身が思ったのですが、子供が読んで感じるものと、大人になってまた読んだ時に受ける感じがちょっと違って面白かったり。
同じ作者の本の「スノーマン」よりはセリフがあるから内容が分かりやすいかと思います。



 


根岸君かわいいですね。兄と違って高めに結いあげた髪と、少し幼い顔がいいですね。(SHI☆O★KA☆RAを読んだ感想です。)

うぇっへへへ、ありがとうございます☆
イメージ的には人間で言うと兄の京浜東北と8~10歳差くらい、多摩川と同じく中3~高校生くらいな感じです。
蒲田でそれなりに多摩川と2人仲が良かったりすると萌える、ウチが(爆)


 


池上が目黒に対して、池上が「畏怖の念を抱く」いう設定は大変萌えます。

ありがとうございます♪
大東急時代に目黒(目蒲)から受けた色々で、逆らっちゃいけないような恐怖心が未だに出てしまうみたいな。
それでも合併以前では敵同士であれど交流はあったし、今現在は少し避けられている感はあってもそれなりに仲間意識を感じる接し方で嬉しいし。
目黒が本当は辛い思いをしているという事を感じとってはいる(同じく大井町に対しても)←池上がそう感じているのを目黒達は知らない。
本気で生死を感じる程怖がっているという事はもう無いと思います。

なのでBL的に言えば、ふと求められたら問題が無い限り、拒まず基本受け入れるでしょう(笑)


紫音さん、お誕生日おめでとうございます!

c1c8073c.jpeg


諸事情により1日遅れになってしまいましたが、おめでとうございまーす!
7月13日は迎え火を行う日との事で。
キャラはコスして下さってるキャラと、好きって言ってもらえたキャラ。
どこで迎え火してるんだか、こいつらが”何を迎えて”いるんだかは謎。


秋田「サツマイモも買ってきたから焼こうぜーィ☆」 
東北「お前な…、たき火じゃねーんだぞ…」 
中央「東北サン、あんたもお供え用のキュウリ食うのやめてくんない…?」


じゃがいもいっぱい

a9c3cef6.jpeg

アルパカレー作ってみた♪


親から自作のじゃがいもが大量に送られてきて、どうやって消費しようか考えています。




 



d1f4b70b.jpeg

なかなかの量・・・。
こいつぁ、1人じゃ絶対食べきれねーべ・・・、って事でリア友や会社の先輩達にお裾分けという名のじゃがいもテロを実行中です。

さて、どうやってこれを消費していこう。





25a339e3.jpeg

蒸しパン作ったらこうなる位の料理オンチです。
これはひどい。






a28e18ff.jpeg


温野菜用のケースに入れてチンして簡易じゃがバター。
バターと塩かけて、ホクホクに美味しいものが出来ました♪

しかしじゃがバターにするには気持ち小さいような・・・。
皮を取るのが面倒くさい。






cbdf4308.jpeg 

だったら皮ごと食べれるの作れば良いじゃん・・・、って事で作ってみたポテトチップス。
スライスして、塩揉みして、並べて5分ちょいチンすれば出来上がり。
これはなかなか美味いぞ!!
サイズもちょうど良いし、なにより自分好みの味で作れるし、油も少ないからヘルシー!

ちょっと皆も是非試してみて下さい♪






da6147e3.jpeg

毛狩りアルパカレー。
ちょっと微妙かな;
胴体を細く作って、スライスチーズでぺっとりさせてみた。

銀魂一番くじを1回だけ引いてきた

周りの皆が一斉に引いていたもんだから、自分もやりたくなってきて1回だけ引いてみた。
1回だけなら部屋の中、大量にグッズ嵩張る事も無いだろうし!
良くてクリアファイルじゃね?!
いざ!





04d2bd20.jpeg

あべしっ\(^o^)/まさかの

一番良いA賞ktkrwwwwwwwwwww
なんでこんな時ばっか運使っちゃうんですか、自分www
いや、銀さん大好きだけどね!めっちゃ嬉しいけどね!!






d744eae3.jpeg

PASMO「ギャアー!銀さーん!\(^o^)/」






b8f86421.jpeg

ぱすも「だいしゅきホールド!」




こんな写真撮っちゃう位浮かれてるようです(笑)

そんなわけで、あんまりフィギュアとか買わない&置かない自分ですが、銀さんは見事に棚の上の住人になりました。
リペイントバージョンってどんなんだろう?
クローンだったら発狂しますよ。
オークションで出てたらちょっとわたくし糸目付けません事よ?

どうせだったら土方さんも欲しい感じ。隣に並べたい。

拍手、一言メッセのお返し

85e9895d.jpeg


世田谷「池上君、良かったらこれからお昼食べに行かない?某所の洋食屋がリニューアルしたんだって♪」
 池上「それは気になりますね。ピークの時間も過ぎていますし、すぐ入れそうですね。是非ご一緒させて下さい♪」
世田谷「じゃあ書類置いてきたら下のロビーで合流で♪」
 池上「はい!」


[室外、ドア前]
田園都市「・・・・・・」
 多摩川「・・・・・・」




世田谷線と池上線は似たような境遇だと思いましが、お互いどのように思っているのか興味あります。…

日記、ツイッター等読んで頂きありがとうございます!
さて、世田谷と池上についてですが、仰る通り似たような境遇なので、何か親近感が沸いてしまっていてお互い仲は良いようです。
どちらからともなくご飯に誘ったり、行動を共にしたり。信用はし合ってます。
あ、池上さんは時々遠慮して誘うのを控える時もあります。世田谷の背後に別の誰かの緑色的なドスいオーラを感じた時とか(笑)
逆に世田谷が池上の背後にえんじ色的なオーラを感じたら、笑ってそっちも一緒に誘ってみるという。
色々否定したりするけど、なんだかんだで付いてくるツンデレなえんじ色

路線の歴史的には池上の方がちょっぴり先輩なのですが、成長レベルは世田谷が池上を追い越しました(笑)




 

金沢 神楽さん

イベント前にメッセありがとうございましたーー!!そしてアフターという名の肉食系女子会参加も(笑)
しかしメッセに気付いたのはアフター終了し、家に帰ってきてからだったという・・・;気付かずにすみません!
東急一次本拝読しました!やばい、もうごろんごろんした・・・!
また続刊が出るのを全裸待機させて頂きたく思います!!




 




- お知らせ -

私的にまとめたいので、本日より拍手レスのカテゴリーを新規追加しました。
以降は拍手レスは日記とまとめず、1つの記事として書いてまとめようと思います。
いくつかまとめたのですが、漏れているのもあると思うので「拍手、レス、返信」等の単語で検索してみてください。