忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパコミとLTS5お疲れ様でした!

67c62a81.jpeg


両日分まとめて。
スパコミとLTS5にスペースにお越し頂いた皆様ありがとうございました!
ふぉおお、山手線(内)、ゆりかもめコスの方がいらっしゃってふぉおおおおおおをぉおおおおぉををををお!!!!!!
どちらもがっしりホールドさせてもらったわ(笑)



先に業務連絡です。
スパコミ新刊の『SHI☆O★KA☆RA』の手持ち分在庫が無くなりました。
ご希望の方はK-BOOKsさんにて宜しくお願い致します。






そうそうそう、しかもスパコミの方、自分の鉄道擬人化の二次サークルさんがスペースで出てました!
自分自身が直接スペースに行く事は出来なかったのですが、あちらからいらっしゃって発行された本を頂いてしまいました!
新刊として出されたのがメトロガールズ本の小説のようで、よくぞほとんど出していないメトロ設定でここまで書けたな・・・!と思いました(笑)
やばいなんぼくちゃんかわいすぎるカワイイヨやばい。
しかし一番ヤバいのは後半だった。
”奴”が出てきた瞬間本気でその場で萌え転がっていた。
とにかくありがとうございましたぁああああうぁあああああ!!!!やべぇよ萌えるよこれぇええええ!!!

って事で紹介してみる↓
奏月シエルさん






さて、今回も何か物足りない気がして急遽数日前から無料配布を作っていたのですが、大量に作っていったにも関わらずイベント開始後すぐに無くなってしまいました;
無料配布としてお渡ししていた物は『消しゴム』です。
多分、MONOの消しゴムと比べるとあんま消えないかもです(笑)
実際に使って試していないので使用具合が分からないですけど・・・。


CIMG3083.jpg

合計7種類。
いずれも表面と裏面の絵柄が違います。
北海道組だけ、JR北海道の制服が白服と黒服違うだけ・・・だけど。




5e8b8f99.jpeg

こうしてみたり・・・ね。





b8a7e174.jpeg

買えたよ!!!!(買ってきてもらったよ!!!)
うぁあああ飯田さん、ウチを叱ってくださいぃいいい!!!
そしてお誕生日おめでっとぅ!!!
総集編なのですが、全冊持ってるけど最後の描き下ろしの為にも買いました。
良い話過ぎて泣けんぜ・・・。デザイナーの苦しみだわな、確かに・・・。




b05f981e.jpeg

ペンスタのペンさん達。
鯉のぼり食ってるし、鯉のぼりじゃなくてモノホンの魚持ってるし(笑)





ffc4c6b4.jpeg

そしてLTS5。

りんかる「どやぁ☆」
ゆりも  「……このやろう…(怒)」




dd6da1fd.jpeg

ゆりも「解せぬ」





CIMG3125.jpg

衝撃的だったよね(笑)
撮影・掲載許可取ったんで載せてみる。
この背後が自分のスペースでした。


 





6610e1e6.jpeg

LTS5が終了した後、何人かで軽くアフターでご飯を食べて、解散したその後に上野に移動しました。
連れを待つ為、上野駅内のカフェにてココア。
パンダアート可愛い。




36bf4a63.jpeg


ざかざか適当に落書きしてみたり。りんかいとメトロ有楽町。
連れと合流した後の日記は次日記にて。
とりあえず一旦ここで締めます。
PR

ニコニコ超会議~ニコつく~に参加しました

626dd4f8.jpeg

4月28日と29日の2日間に幕張メッセで行われた『ニコニコ超会議』に参加してきました。
自分はその中での催しイベントの一つ『ニコつく2』という物にいました。
参加日も2日間両日です。





CIMG3078.jpg

自分の販売&ワークショップブース。
結果的に販売スペースが2、ワークショップで2で合計4スペースでした。まじひろすぎ。
机の左が販売で、右のポスター貼ってある方がワークショップですね。
1日目は売り子さんの女の子2人に入ってもらえて凄く助かったのですが、2日目は1人で全部やってました。
大した距離では無いんだけど、4スペース分をほとんど休み無しに行ったり来たりするのは何気に大変だったんだぜ・・・。


背後は色んな芸能人が来たり、新作ゲームの発表をしてて盛り上がってました。
朝倉大介、小室哲也、ふかわりょう、きゃりぱみゅ、地獄のミサワとか生ですぐそこで見てましたw
視界を遮る物が一切無くて、特等席でした。
即席TMNとかやってて、例のあの曲を演奏したりとか・・・。その曲かぁああああ!!!懐かしい!!!


ワークショップでは、その場でデジタル作画している姿を公開、作業画面を別ディスプレイに映して公開という物でした。
かなりの方が立ち止まって観て下さって、私的には大成功だったと思います。
観て下さった皆様、ありがとうございました!!





CIMG3081.jpg

比率が3:4のディスプレイで、設定にちょっと戸惑いましたが無事に表示出来ました。
実は2日前にAkiさんから500円という安価で譲ってもらった物です。
どうせ今の所ニコつく2でしか使う予定無いし、家でも使わないから使い捨てなやつで良いかなって思ってました。
あんまり大きいと搬入大変だしね・・・。今回の搬入・搬出は1万は平気で超えてましたもの・・・。
最終的には自分1人で発送だの持ち運びだので、車なんて持ってない手持ちだから、なるべく小さく、でも映像はしっかり見れるようなサイズにしたのです。

サスケェ・・・も良い売り子になってくれましたよ(笑)




a9dc8167.jpeg

舞台裏1、きちゃない。
体力回復の為の栄養ドリンクとお昼ご飯の駅弁、そして絡み合うコード。




e4a13230.jpeg

舞台裏2、販売スペースも映して。
きちゃない。




e616ae74.jpeg

臨時で作った撮影どうぞな紙。
色んな方に撮って頂けました♪
運営の人やTVクルーとかも来たよね。恥ずかしかったけどガッツリ映ったよね(笑)




010e565f.jpeg

1日目に描いてたイラスト。
千葉都市モノレール1号線の擬人化。
既にいる2号線の双子の姉です。成長差のある一卵性的な双子。
メトロボーイズの有楽町と副都心とはまた違った感じの双子です。




010635f5.jpeg

2日目に描いてたイラスト。同じく千葉モノ01。
どちらも背景は適当で、キャラを描いている様子をメインに公開していました。






44bc1d1a.jpeg

売り子さんに頼んで1度だけスペースから離れられた15分のお買い物タイムでは、本命のアーティスト・ヒゲドライバーさんの新作アルバムを無事に購入出来ました!
サイン貰っちゃったよー!うひゃっほい!!
そして以前貸していた筆ペンもこの時返してもらえました(笑)

突然ですが、TV出演します

eaaa9587.jpeg

とあるNHK系の番組の、女性向けオタク系特集の撮影に参加してきました。
座談会をしている所をなんやかんやしたり質問に答えたりする内容でした。
リアルにトークしてたので、自分上手く喋れなかった&何喋ってたか思い出せなくて恥ずかしいのでなんの番組かは秘密にしたいと思います(笑)
っていうか最初は自分、お手伝いスタッフだったのに(笑)
だからスッピンもろ出し&疲れ顔でクマ浮き出まくりだし・・・。
機材セッティング中に参加者さん達とワイワイ話してたら、なんか成り行きで参加者に混じる事になってしまったのでした。
しかし撮影中も皆と話してて楽しかった♪


あ、言っておきますが「出しゃばりオタクがTVなんかに出おって、腐女子は公にするもんじゃないから隠れろよ」って人の考えは予め理解した中での撮影ですので、文句等は勘弁して下さい。
全員おふざけで出てたり撮影して特集作ってるわけでは無いのです。
そこんとこだけご了承下さい。
参加者さんがジュース零してギャー!ってなって一旦撮影停止・・・程度以外は一発撮りのやらせ無しです。


「二次元なら金持ちと恋愛できるじゃん?」的な事をインタビューで言ったのですが、この時自分が提供した作品が「マイネリーベ」だった為、撮影中はずっとそんな発言となってしまっていました;
だってマイネってまず「金持ち子息&子女」ってのが前提の世界観ですからね(笑)
本当はこの作品、恋愛シュミレーションより表現方法や効果についてが面白いという事を説明したかった・・・。(そんな会話の流れじゃなかったから言えなかった)


なんにせよ、自分の所はカット多目でお願いしたいところ(笑)
後程参加者には撮影DVDが送られるそうですが、自分で自分を観るのがとても恥ずかしいでござる。




a58c9097.jpeg


うたプリ好きさんの熱意が特に凄かったですwwww
セシル推しされました(爆笑)

そしてこの日から販売開始だったらしいうたプリのスイーツとの事です。
各キャラのイメージカラーと楽器のイラストが描かれたチョコプレートで、見た目がかなり可愛かった。




e5f83939.jpeg


そんな中自分はピンクの子を頂きました♪
色合い可愛いな、この子。
でも私的に一番好みだったのは茶髪でセミロングの人でした。
名前忘れた…何とかレン?

床に散らばしたグッズが凄い量。半分以上がうたプリでした(笑)

拍手、一言メッセのお返し

すみません、すっかり返信遅くなってしまいました;
PCを修理に出していたものでして・・・。
そしてツイッター優先な生活になっているという・・・。
ちなみにツイッターでもお気軽にリプライでメッセージいつでも受け付けています♪(きっとそっちの方が返答早い)


さて、あんまり大した回答になってませんが、一気にお返しして行きますぞ!

 




vtyさん
大井町は池上にとっていじりがいのある同僚でしょうか…。

えっと、逆ですね(笑)池上をいじるのが好きなのが大井町です。
「いじりがいがある」というより「いじめて楽しい」という方が正しい…かな?
そして本当は「いじめ」な軽いものではなく、嫉妬から来る「壊して狂わせたい」というのが大井町の本音です。
池上は普段のいじり本格的な嫌がらせの区別は付いている(というか少し覚えた)ので、ただのいじりの場合は表向きは焦ったりしてるけど心の中では許せる範囲。(例:「Across...」の飲み比べ強制選抜など)
本格的な嫌がらせの場合は恐怖心しかないでしょうねぇ。力も敵いませんし、抵抗するだけ無駄なので。


 

Gass waterさん

東急というか大井町ばっか描いていますが…(笑)久々に池上や東横もいっぱい描きたいもんです。
ご心配ありがとうございます!見事に既に風邪っぴきです;
何とかスパコミまでには体調を回復させたい…。
喉が・・・!声がガラガラ・・・!


 

「ゆめのすこしあと」これはブレスオブファイヤ4の曲だけど、歌詞を見ると池上⇒新奥沢の曲だと思うので、機会いがあったら聞いてみてください。

おぉ!イメージソング情報ありがとうございます!
さっそく音源探して聞いてみますね!
しかし歌詞だけ読んでみたら世田谷(下高井戸)⇒溝ノ口にも当てはまりそうな…と思ってしまいました。



 

池上は大正生まれなので、料理する時は割烹着と三角巾をつけており、その姿を見た多摩川にドン引きされる妄想をしています。
またおにぎりは新聞紙に包みそうですね、池上さん。

よし、やるぞ!って意気込みで料理する時は普通のエプロンよりまっさきに割烹着&三角巾手に取りそうですねw
おにぎりの具も昔ながらの梅、おかか、しょうゆ、塩とかでしょう(笑)


多摩川「もっとさ…、おにぎり専用ケースとか弁当用の巾着に入れるとかさ…。あんじゃん、色々…」
 池上「使い終わったらそのまま捨てられるので、帰りも手ぶらになりますし、楽になって良いんですよ?」
多摩川「まぁ…そうだけど…」


なんだかんだで池上さんはちょっとしたゴミは持ち帰り派っぽそうだけど…。

LTS5のお知らせ

20120506-cut.jpg

ICカード擬人化&鉄道擬人化 スペース
つばさ 01号


頒布物は恐らくスパコミと同じかと。
平和で暇してると思うので、スケブはいつでも歓迎です。
ビンゴやりたいんで、アフターイベントまでいます。


無料配布、何かあったらイイネ…(遠い目)



その後の皆との酒盛りアフター行きたかったけど、夜から青森に行くので参加できず…悔しい!





Little_T_Star!

スパコミのお知らせ   5/3追加(無料配布について)

20120504-cut.jpg

ICカード擬人化&鉄道擬人化 スペース
4日(2日目) 東3 ア-57b


基本的にスペースにいるかと思いますが、もしいない場合は狩り中とお考え下さい。なるべく早く戻ってくる・・・!
スケブは受け付けていますが、かなりの遅筆なので早めに来て頂けると助かります。

ペーパーは春コミからのがまだ余ってるんでそれを配布しますが、新刊情報等の追加を挟んでおきます。




ca92123c.jpeg

ポスターも貼りますが、これもイベント終了後に欲しい方に差し上げます。
希望の方はイベント中に「ポスター欲しいんスけどー」とお早めにお声をお掛け下さい。
東急大井町線とJR京浜東北線&JR根岸線兄弟です。
描き下ろしです、ウッス!!



c2842ea3.jpeg

無料配布は消しゴムです。イラストの種類は7種。
キャラのリクエストを受けたもの中心に、追加を自分好みに描いていたら東急ばっかになってしまったという・・・(笑)
世田谷さんがハブだ・・・;
スペースで新刊問わず何か購入された方に基本ランダムでお付けします。
希望があれば在庫の限りお好きなのをお選び頂けます。
在庫が無くなり次第、配布終了になります。



公共交通&旅行系オンリーイベント「Little“T”Star! 5」のイベントパンフレットの事前販売を行います。
金額は300円です。
詳細はコチラをご覧下さい。




6f118162.jpeg

新刊 『SHI☆O★KARA 』

B5サイズ・20ページ・FCオフ
300円
鉄道擬人化本

通称:「塩辛」       ※内容は食べ物の塩辛とは一切関係ありません
鉄道ネタ要素全く無い完全なキャラ本です(笑)
枠線以外はフリーダムにフリーハンドというカオスな4コマ。
京浜東北と根岸兄弟が風邪引いてお休みしてるというのを知って、お見舞いに行く大井町の話。

ゲストっていうか元ネタ提供で、競朱 茶さんのSSがあります(笑)




ぶっちゃけLitbi自身がまさに風邪っぴきでぶっ倒れ真っ最中であり、それをネタに茶さんがSS書きやがり(笑)、ならば仕返しにそれを元に描いてやろうという病み上がりの復讐
タイトルを友人に公表したら思いっきり笑われた。
だって…!もう本当にドツボにハマったんだから!教えてくれた貴方のせいですよwww
病的に毎日SHI☆O★KA☆RAでGET IN TO MAGIC.
ぱーぽーぽー ぱーぽーぽーぱー ぱーぽーぽーぱーぽー (えすえぃあーぃおーぅけぃえぇあーるえぃ×2)

ニコニコ超会議 ニコつく2のお知らせ

6afbf96b.jpeg

ICカード擬人化&鉄道擬人化 描いてみたスペース
28日&29日 A1,2


ニコニコ超会議内の1イベントに参加する事が決まりました。
28日と29日の両日参加します。
頒布物については新刊は無く、いつもの同人イベントのように通常運行です。
スケブは…出来るかなぁ; 当日にならないと分かりません;




公共交通&旅行系オンリーイベント「Little“T”Star! 5」のイベントパンフレットの事前販売を行います。
金額は300円です。
詳細はコチラをご覧下さい。




★ お絵描きワークショップやるよ! ★

デジタル作画の風景を公開します。
別ディスプレイにて作画画面が表示されるようにします。
ただし古い3:4のディスプレイなので、ちゃんと描けるかどうか; 良かったらゆっくり観ていってね!
ネット環境とPCの状態が良ければニコニコ生放送もやるつもりです。

何描くかは全然決めてない。
多分、いつもどおり落書きレベルかと思いますが…。




ニコつく2 in ニコニコ超会議



っていうか売り子さんを切実募集です…!
今の所全てをぼっちでやろうとしています、やばい(笑)
一般入場の方でも構いません…。


そしておれはだいすきなひげどらいばーさんのすぺーすにとっこうする。

TOICA・manaca相互利用記念TOICAを購入してきました

今回もTOICA担当で、東海の地に戦に行って参りました!(笑)
記念manacaは既にトレード予定あったので、安心して戦地へ。
しかしその前に・・・。



75902d0e.jpeg


腹が減っては戦は出来ぬ。
池袋にて黒猫さん&Akiさんと一緒に、ベトナム料理屋さんにてご飯。
初めて入ったお店でしたがうんまかった!量多かった!
ただしベトナムコーヒーは苦笑いだった!(笑泣)
最終の電車の時間の都合で一気に食べる。お腹苦しい・・・!
でもまた来たいですね、このお店♪

また、2人にLineっていうアプリを教えてもらいました。
そしてたすくさんに練習と称して変な画像を送ったりしました、ごめんなさいwww反省はしないww





a1821fa5.jpeg

今回の戦地、沼津に到着!
はい、実は前日から並んでました。
駅員さんに待機して良い場所を聞いてる間にトップバッターを取られる。ちっくしょ!
3番目に並びました。
順番待ちの紙を置いて、近くのネカフェに入る。




1cd74a23.jpeg

ノートPC持参でネカフェ内にてスパコミの原稿。
そしたらいきなりmixiメッセがきて、マイミクさんがすぐ近くに住んでらっしゃるとの事。
数分後にネカフェ内で会いましたw
差し入れにお菓子や飲み物頂いちゃいました。ありがとうございます!
そして1人、また原稿に戻る。
【急募:シンプルという考え方】

ネカフェ内の利用者が使えるシャワー室が汚過ぎてちょっと泣きかけた。あれでお金取ってるの・・・。
ドライヤーなんか数秒置きに火花噴いて怖くて使えなかったよ・・・。





72f67b30.jpeg

4時くらいにネカフェを出て待機列に戻る。15人いたかいないか位でした。
そしてそこから急に仲良くなり始める先頭チーム。
1、2、3、4、5、6、飛んで16のメンツで販売開始の時間まで仲良く喋ってたり情報交換したりしてました。
上記画像は各駅で販売される枚数。





0a8030fa.jpeg

突発感がありありなポスター。
「manaka」なんてパチもんもあるらしい(笑)





e99a4d91.jpeg

始発組が駆け込んでくる様子を見て、整理券終了した時に先頭チームでツイッターで同時にこんな呟きをした。
っていうか始発で来たら買えなかったですね・・・。
始発組が到着して3人くらいで終了しましたから。





f0ac52cb.jpeg

そして無事に記念TOICAをゲットです!!
うぉおおおお!!!台紙にお兄ちゃんちゃんといるよぉおおおおお!!!
最初はカードとポスターに弟しかいなかったので、お兄ちゃんはハブられてるんだと悲しみ嘆いていました。

(   ・v・   )「まなね、さくらがさいたらといかちゃんたちといっしょにおしごとするんだよ」 
弟(・◇・)/「あーうーうーー(しゃあねぇ、いっちょやってやんか)…うぅあ?(ってあれ、兄貴どこ行った?)」 
兄(;◇;)「おにいちゃんだもん、ないちゃいけないんだもん…ふぇええ…」

こんな妄想してた位だからね。良かったねぇええええええええええええええ!!!!!!!!
そんでもって台紙にはmanacaの丸っこい子が描かれてませんね。
manacaの台紙の方にはTOICA兄弟いるのに。
さすがJR東海さんですね、俺んとこいれば良し。



帰りは東京行きの先頭チームと一緒に帰って来ました。
皆さん、お疲れ様でしたー!!

明日のArtpia★fifteenthstepのお知らせ

d1475e5c.jpeg

ICカード擬人化&鉄道擬人化スペース
G1


秋田県の同人イベントに急遽参加決定しました♪
ただし当日、本人は直参しません。
隣接の「犬小屋。」様に販売管理をお願いしております。

在庫事情により、Kitaca本の「PRIVATE SERVICE」は搬入しておりません。




Artpiaバナー

Suica・PASMO相互利用5周年のステーションタッチラリー そしてゴール

3日目となったタッチラリーですが、あとはゴールするだけです。
でも真っ直ぐゴールに向かっちゃうのはつまらなかったので、寄り道散歩しつつ行ってきました。



4505b902.jpeg

せたまるまだちゃんといるんだからねぇえええええ!!!
世田谷さんとせたまると戯れてきた。
下高井戸のフォー屋さん満席で入れんかった…。ちぇー。



d4cf02e6.jpeg

世田谷線電車羊羮で有名なお店が閉店してたでござる…(´・ω・`)





923f6ec4.jpeg

ハチ公バス通っていったし、その道歩いていけば渋谷駅に辿り着くだろうと。
徒歩でのんびり移動。




410e2cc9.jpeg

うっかり見つけた可愛い雑貨屋に入ってしまう。徒歩移動ならではの楽しみだよね!!
これはサンマのぬいぐるみ。
ただし犬のおもちゃです。
今度実家に帰る時にウィリーのお土産として買いにこようかなぁ。

そして渋谷に到着し、そのまま新宿に北上。
いよいよタッチラリーゴールです。





ecd34c3f.jpeg

Suica&PASMOマグカップ当たったー!!!!!!
愛が通じたよ!!





7927783e.jpeg

最後の最後で急用入って撤退した知人分を代わりにゴールしてあげたら、ちゃっかりんかる入ってる賞もちゃっかり当たった(笑)





90470765.jpeg

こんな感じです。





0121dd36.jpeg

可愛ぇええええええええええ!!!!!!!!!!!
可愛くて使えないよ!!!!





f031506c.jpeg

全社達成認定証、キラキラしたカードです。
頑張って全部周った甲斐があった!





24849c08.jpeg

世田谷さん乗り回した時に買った東急の路線図タオルとポケットティッシュと大井町の新6000系ボールペン。





cbf22480.jpeg

無料で貰えた東急ルーペ。
さっすが東急様!!サービス精神良過ぎぃいいい!!!!





・・・とまぁ、そんな所です。
ニコニコ動画にレポ動画を上げましたので、良かったらどうぞ↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17438342