忍者ブログ

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

どっちがメインなのか分からない

エルシャダイオンリー・・・カンパニオン2に参加してきました。
擬人化サークルは自分の所含めて5サークルのみ!
おいおい前回より少ないぞ!(笑)
会場に行くまでがね、ある意味ネタでした。

75a4e281.jpeg

エルシャダイオンリー一般待機列恐ろしや。

c843ef5e.jpeg

なに、この一般待機列で出来たサークル入場花道


自分が会場に着いた時点で800人、スペース準備終えた所で1000人超えてたとか。
先頭の人達はスタッフが会場に来る前から既にいたそうですぜ。
本当にもうお祭騒ぎだな!(笑)


イベント開催時刻になり、1Fだった自分達のいるホールは比較的のんびり(目の前のエロ系サークルさんが怒涛だったけど)
4Fのエルシャダイオンリーに向かう人達の音がちと怖かった(笑)
しかし20~30分後には戦を終えた戦士達が降りてきて、瞬く間に1Fは賑やかに。
総合イベントだからパンフ持ってれば自由に他のイベントにも行けるんだよね。
そのパンフも完売したみたいなんだけどね。
パンフ買えなかった組は13時のフリー入場まで外で強制待機になっていたようでした。
東横コスをしてくれたAさんには事前にサークルチケット渡してたのでなんとかパンフゲット。
しかしペンさん持ってきてくれたAさん(この日Aさんが2人 笑)は買えずにフリー入場組。
でもさ、パンフゲット組でもかなり色々難しかったらしい。
イベント開始1時間経たずにほとんどのサークルの本が完売してたとか。
自分が行った時には9割のサークルが全て完売。買えたのは1冊だけ・・・。
残っているのは大量に搬入してくれた一握りのサークルさんと、その場でCD焼いてるゲームサークルさんくらいだろうか。
「とらのあな・リブレット委託決定しました」札がいっぱい。
書店の中の人も作業はえぇな、おい(笑)
その流れのついでだと思うが。某書店の中の人がウチのスペースに来て下さいました。新刊無くてスミマセン;
その時点では自分の販売物も半分以上が完売札状態でした;
この日は本当に搬入量読めなかった・・・。



アフターイベントは去年もあったじゃんけん大会です。
サークルには色紙を無料配布されて、余裕があれば景品用のイラストを描いて提供・・・っていうのがありまして。
自分はこんなの↓をその場で描いて出してきました。余裕なんて無かったけど・・・!

P1000803.jpg

JR川崎駅メンツを描こうとしたんだけど、そういえば南武をまだしっかり出してないので東海道と京浜東北だけに;
販売で余裕無くて、色鉛筆折れまくるわで、マニキュアなかなか乾かないわで、提出が一番最後だった・・・。
うむむ、スタッフさんすいません・・・。
今回も男性の方に勝ち取られて嫁いで行きましたー。
じゃんけん大会の一番の目玉はやっぱりエルシャダイのイーノックとルシフェルの色紙でしたね。
最後の最後に勝ち取った人が色紙を並べてくれて、しばらくそこで撮影会になってました(笑)
ウチも記念に撮ってきた♪


39986731.jpeg

これね。




イベントアフターはスーツパラダイスでご飯とケーキもぐもぐ。
ロールキャベツが無かったのは残念だなー・・・。お店によってメニュー違うんだろうか?
すぐ満腹になって、時間になって出たら別イベントに行ってたらしいMさんと合流。
駅中のフードコートで休憩しました。





ちなみに前回のカンパニオンレポはこんな感じ
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form