忍者ブログ

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

Back to the Future 25th!!

185280898.jpg

そんなわけでお台場で1日、1上映限定でやっていた「Back to the Future1~3」をイッキ見してきました。
数日前までは期間限定で日本3箇所で1だけシアター上映していたのですが、これは1~3を一気に観ようぜ!っていう企画です。
即効事前でチケット取りましたよ!えぇ、取りますとも!
一度で良いから3をスクリーンで観たかったんだ!!!!
ちなみに1だけ上映のやつもツイッターで1人誘って一緒に観てきました♪


上映時間まで時間が合ったので、近くのコンセント使用OKなスタバで翌日用の原稿を描く。
下書きからトーン入れまで、1時間半でやったった。BTTFワクワクパワーすげぇ。
時間になってシアターに向かう。
席は結構良い所だったのですが、真後ろのカップルの女性が上映中も終始ポーチのチャックを開け閉めしていて、「ジジッ、ジジッ」って音が・・・。
ただでさえ上映中のヒソヒソ声や飲食の音、体を必要以上に動かすというようなのが視界と聴界に入るのが凄く嫌なタイプなので、結構イライラした;
自分は上映中はぜってー飲食しないと決めてる!
ペットボトル開封のキャップの音すら嫌ー!


まぁ、そんなこんなで1作品終わると数分休憩タイムを挟み、順々に3まで上映されました。
やっぱりでかい画面での3はイイネ!!!!!
唯一残念なのは音が小さ過ぎる事だっただろうか?
後に皆に聞くと、やっぱり上映音が小さく感じたようです。
1のマーティがアンプぶっ壊すシーン。
自分はこのシーンは音が大きくて苦手なんだけど、それが全然平気だったもんだから・・・。


上映中は皆、分かる人には分かる細かいネタの良い部分でも爆笑したりする。
作品の楽しさをこうやって共有出来る幸せ。嬉し過ぎて溶けるわ。ほんと!
毎回作品がスタッフロールまで全て終わった後に拍手起こってました。
自分は1、2を我慢し、最後の最後まで溜めて、3が終わった後に思いっきり拍手してきた!
こんないい企画ありがとう中の人!!


退場後は、数時間前にmixiのコミュでウチが呟いた発言がきっかけで突発的に開催したオフ会行ってきました。
専用トピックは他の方が立てて下さったので、その方が主催という事ですが。
まさかたった数時間の企画立案~参加募集期間であるのに21人が集まったという!
基本的には始発までの間、駅近くにあるバーミヤンでのんびり会話しながらバミるというものです。帰宅退席も各自自由。
自分はりんかい線の始発までだったので、かなり早めに上がらせて頂きました;
しかしそんな短時間でもかなーり濃い話してきたよ!
こうやって好きな物を内容を根掘り葉掘りしている前提での会話はすっごく幸せだった!
多分、10回程度映画観ただけじゃ語れないメンツでした(笑)
中にはこの日の為だけに北海道から来てたという方も!翌日が日曜で良かったですのぅ♪
あとアレだよね、シリーズを映画館で観たとか言うと、大抵年齢バレるよね(笑)
幸い自分は観てない組だったので今回が感動だったわけですが。
自分はTVでやってた3を観てこの作品にドップリ浸かりました。
世界で一番大好きな映画です。


皆との別れの言葉。

『また5年後に!!』

ですよねー(笑)



183598734.jpg
あ、もちろん25th Blu-rayは初回買いましたよ!







話全然変わりますが、昼間にコスイベント行ってた子から速報的な写メを貰いました。
リアル男の子にチルとこたまコスしてもらたーい!ヽ(´▽`)/~♪
その後に貰った参加者の写真では全員ジョジョ立ちポーズしてました。なんぞ(笑)
しかし・・・この2人なら合う!!(いや、東急ファミリー全員合いそうだ)
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form