忍者ブログ

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急遽ぶらりリア充散歩

いつもの3人でぶらり散歩してきましたー。
自分の参加が決まったのが前日っていうね!


2010112712170000.jpg


お昼に中目黒で集合。
お腹空いてたのでお昼ご飯をここでもぐもぐ。
ベーコン&チーズのパニーニと”メッツォメッツォ”という名のコーヒーを注文してみた。
なにこれ、メッツォメッツォうめぇ!
メッツォメッツォ伊達じゃねぇ!
メッツォメッツォめっつぉ!!
コーヒーもココアも好きって方は迷わず飲んでみる事をお勧めするめっつぉ。







P1000842.jpg

本日のメイン1、ポタジエ。
最近野菜充な3人ならではのケーキ屋さん。
前に2人に連れてきてもらって、今回2度目なり!
自分は長ネギのシフォン紫じゃがいも&紫玄米のモンブランを選びました。
Akiさん(左)がマンゴーキャロット春菊のチョコケーキ
黒猫さん(右)がトマトジャムのモンブラン長ネギベイクドチーズケーキです。

ネギ畑をイメージしたシフォンに、ホワイトチョコの長ネギが刺さってるんです。可愛いよ!
味もしっかりネギ味でした。幸せ♪
モンブランの方は・・・。
正直言うとモンブラン自体が苦手です。栗の加工品が甘栗以外は一切駄目なんです。
でもこれは栗では無いし、まぁまぁ食べられました。
お昼を直前に食べてたので、腹いっぱい&ペーストがもたれて完食出来なかったのが残念ですが;

自分用のお土産としてチーズスティックを購入。
これは以前黒猫さんが買ってて、ちょっと貰ってすごく美味しくて感動したものです。
酒のつまみに最高なお味! ←結局そこ


のんびり食べてたらまさかテレビ東京の取材に巻き込まれたとかね(笑)
多分マダム向けの番組だと思う。
ガッツリ顔分かる位置(その距離50cmも無い)で撮られたけど、メインが別シーンのおばさん達軍団みたいだったようできっとカットされるでしょう。
うん、カットされてくれ・・・。
別に普段はどうだって良いけど(寧ろ撮られに行く小学生なノリ)、この日は顔面悲惨だったから・・・!



お店はこちら> パティスリーポタジエ





P1000843.jpg

ビューンとぶっ飛んで鎌倉です。
紅葉狩りに来ました・・・が、紅葉しているのはほとんどありませんでした;
八幡宮では鳥居も潜ってないし、手も清めてなかったので御参りはせずに即出た。
途中にあった鳥皮焼き屋にヨロヨロ足が動いたけど、この後にまだ行く場所があったので我慢!
鳥皮は自分の部屋で焼いてモムモム食べてやんぜ!

そういえば八幡宮を出る時にお守りの話をしました。
お守りを複数持つと神様同士が喧嘩するようで、持つなら1つ・・・らしいです。
と、いう事はだ。
カップリングにしたらどんなお守りを組み合わせてもケンカップルになるって事さ。
お守り擬人化。なにこれ楽しい。
調べてみたら今のところ誰もやっていないようなので、なんかやってみようか。
適当にこの時は「安産守は総攻め」とか言ったけど、調べたらまた変わってくるかもしれない。
交通安全守は出不精。外に出なければ交通事故には合わないから。
それか敢えて当たり屋なヤンキー?「ぶつかられる前にぶつかれ」みたいな。
金運守は守銭奴かのぅ。



画像撮るの忘れましたが、駅までの道のりにあるお茶屋さんでオリジナルブレンド茶葉を作ってもらいました。
試飲で飲んだお茶もホッとするような美味しさ・・・。
以前誕生日プレゼントとして親から貰った茶器セットがあるのですが、一度も使わず箱に入れっぱだったので、今回の良いお茶葉で初使用してみようと思います。

お店はこちら> 茶来未



鳩サブレー本店にも行った。
サブレ自体は買わず、グッズを買ってしまった。
油取り紙ケースとサブレ型のファスナーストラップが可愛くて衝動買い。
輪ゴムの入ってたケースも可愛かったんだけど、ケース単品は無いみたい。



本日のメイン2、長谷寺のライトアップ。
でも長谷寺自体を撮るのをすっかり忘れました。
鎌倉から江ノ電さんでゴトゴト行ったんですが、とにかくもう駅に入るまででも凄い行列!最後尾どこ?!
無事に乗れて長谷で降りたんですが、同じ長谷寺目的の人が多かったです。
寺までの道が大混雑(笑)

以下写真。携帯で撮ったので微妙な画質;
でもいつも使ってるデジカメと比べると、こっちの方が遥かに解像度良いんですがね。
なんか変なのが写ってたらごめぬ。


P1000846.jpg

下の人口ライトが目立つ;



P1000851.jpg

竹の中の可愛いお地蔵さん。
本当は反対位置から撮れば顔こっち向いたのですが、お堂の屋根が入ってしまった&背景の竹の位置が微妙だったのでこちらから。



P1000853.jpg

紅葉し始めの紅葉。
まっかっかも良いけど、こんなのもグラデーション鮮やかで良いよね。
いい感じに撮れた1枚。



P1000849.jpg

これ、何で出来てると思う?
実はダンボールで出来た仏像アートです。



P1000850.jpg

ピンクのライトアップ!なんか破廉恥極まりないカラー!(笑)
えろす!えろす!煩悩!ぼんのう!!
タイミングに寄ってライトアップのカラーが変わるようです。
上記2種は運良く撮れたナイスカラーリング仏像。
希望の色具合になるまでカメラ構えてちょっと待ったけどね。



この後に弁天窟に行きましたが、前来た時程嫌な感じはしませんでした。
人多かったから?人多い分明かりも多かったしね・・・。
ちっちゃい弁天様をお供えするスペースが一番怖いよ、あそこ。
弁天窟から出たら帰る前におみくじ。
小末吉ってなんぞ(笑)
「女3人集まったら問題起きる」とか「良人なら病気は治るけどそれ以外は死ぬ」とか「争いは証拠があれば勝つる」とか激しく直球でした。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form