忍者ブログ

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年はついに10周年か・・・

20090709.jpg

ありがとうの意を込めて。チーム外房。



7月8日で何気にHP運営9年目です。
でもこれは携帯HPを運営してから数えてます。
PCHP運営開始日なんて覚えてない。だってこれ、学校の課題で作ったものそのまま利用してんだもん。
初期と比べると大分変わってますけど、メニューのアイコンとかは一切変えてないな;
ちなみに初めて携帯を買い与えられて9年という事にもなります。
買った翌日にHP作ったお馬鹿。
つまり初めて自分の携帯を持ったのは7月7日という事。
創作(オリジナル)やり続けて9年。版権だとポップン→無双→銀魂ですね。
あ、あくまでオン上であって、オフでは魔導物語(コンパイル系)、封神とかもやってましたけど。
ポップンはでかい。とにかくでかい。
今はもう10あたりから全然追いつけなくなってサッパリやってないけどさ、3~5という黄金期のバージョンは燃えるんだよ!
草かんむりじゃない、火へんの方の『もえる』なんだよ!
初めて一人で都会に上京したのも音ゲー関連のオフ会で、新宿のコマ劇場付近でした。
初めての新宿なわけなので、「アルタ前」を探してJR東口から出て1時間近く新宿の街を彷徨ったよ。
懐かしい、懐かしいや・・・あの純粋時代が・・・。
もちろん今でもこれまでやってきたジャンルは大好きです。機会があるなら語りまくるよ!
っつーわけで今後もその場のテンションでてけとーにやっていくので、「追いつけるぜ!」って勇者の方は宜しくお願い致します。

 

それとはまた違う話になりますが。
mixiで色々検索しててとある日記に辿り着いたんですが、そこでウチの発行した鉄道擬人化同人誌についての感想が書かれていました。
しかも一番最初に出した千葉県メンツ本です。
短文でしたが、その方の『鉄道擬人化の原点』と言われて素直に嬉しくなりました。
もう泣きそうなくらいです。
千葉本は生まれて初めて出した完全個人本で、色んな所を四苦八苦して描いて作ったものです。
なのでとても至らない所とか一杯あるのに・・・。
あぁもう、ちょっと涙出てきたわ・・・。

今日の日記絵は、その方の日記に行川アイランド、蘇我、外房(チーム外房)が好き・・・とあったので、お礼の意味も含めての絵。
目黒様も好きって言って頂けたけど今回はチーム外房で。
こんな所きっと見てないと思うけど、勝手に個人的に描きました。
キャラや作品を気に入って下さってありがとうございます・・・!
ぶっちゃけありがとうじゃ言葉足んねーけど、他に言葉が見つからない・・・ッ!
ちなみに描いた鳥はコンドルなんだけど、実物はもっとでかいんだぜ。
子供サイズかな、コレ。
え、何。フラミンゴの方が良かった?
この色合いにピンクは合わなかったからさ・・・;

 


ついで話。
本の方の蘇我君の制服の色は、最初はグレーっぽい色にしようと思ってたので外房駅&内房駅と違う色にしてました。
複数の路線が乗り入れてる駅だから、平等にグレーあたりにしとこうかなと安易な考えでした。
でもよく考えたら蘇我駅って房総鉄道(現・外房線)からの駅じゃん・・・と思い、外房駅カラーのオレンジに。

安房鴨川は最初こそみると本来は北条線(現・内房)所属なのですが、途中で房総線に変わりました。
初期の名残なのだろうか知りませんが、現在ホームにある駅名の下のカラーは内房線駅カラーの水色なのです。
なので鴨川(キャラ)は内房線連中は敵として嫌いだけど、内房線そのものはそんなに嫌いじゃありません。
寧ろ内房線の中の館山に敵対心を持っているというか。
鴨川と館山は中二レベルでケンカしてると良いです。
でも体格や力は館山の方が上だから、鴨川は押さえこまれたらその時点で負けだ。



続きに返信ですー。

私も乙男のエキストラに申込んできましたが、日程と場所が都合合わなくて涙目です。・・・
>自分は今のところ一回こっきりしか参加してません。そう、場所がなかなか都合合わなくて・・・。
その1回こっきりの撮影場所は三浦海岸でした。すぐ近くに油壺マリンパークです。
この場所での撮影は完全に終わったし、もう書いても大丈夫だよな・・・。
自分はこの日女装だったのでとてつもなく気持ち悪いです。


キャラ紹介、目黒と多摩の『兄弟の関係だが実は・・・。』の三点リーダーが気になって眠れません…ッ!!悶えながら寝ます。
>三転リーダの意味は色々あるんですが、どうにも説明し辛いのでこれで誤魔化しました。
血の繋がり(?)はあるのは確かです。そこがちょっと特殊でして。
アレなんだ、切っても切れない関係なんだ・・・!
多摩川は目黒からピーーーーガガガ・・・ッ(故障)
結局は鉄道路線の妖精さんみたいな存在(笑)なので、普通の人間じゃ出来ない事とか出来ても良いですよね。
冬コミを楽しみにしていて下さい。ウフフ・・・きっと・・・・・・ネ☆(北に向かって)


北のKさん
おっと、そうだった。確かにそんな感じでしたね!
ウロ覚えで色々脚色しましたが、まぁアレはアレで良いかと(笑)
という事で前日の世田谷×多摩川(大人)のやり取りの元ネタは下記になります。

世田谷『また池上泣かせて!何度言ったら分かるの!!』
多摩川『ごめんなさいいいいいい!!』
世田谷『いい加減にしないと、ネギ突っ込むよ!!』
多摩川『それはだけは勘弁してえええええ!!』

とりあえずプチSMなのは間違いない。というかスパルタ一家の一風景。

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form