忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコニコ超会議~ニコつく~に参加しました

626dd4f8.jpeg

4月28日と29日の2日間に幕張メッセで行われた『ニコニコ超会議』に参加してきました。
自分はその中での催しイベントの一つ『ニコつく2』という物にいました。
参加日も2日間両日です。





CIMG3078.jpg

自分の販売&ワークショップブース。
結果的に販売スペースが2、ワークショップで2で合計4スペースでした。まじひろすぎ。
机の左が販売で、右のポスター貼ってある方がワークショップですね。
1日目は売り子さんの女の子2人に入ってもらえて凄く助かったのですが、2日目は1人で全部やってました。
大した距離では無いんだけど、4スペース分をほとんど休み無しに行ったり来たりするのは何気に大変だったんだぜ・・・。


背後は色んな芸能人が来たり、新作ゲームの発表をしてて盛り上がってました。
朝倉大介、小室哲也、ふかわりょう、きゃりぱみゅ、地獄のミサワとか生ですぐそこで見てましたw
視界を遮る物が一切無くて、特等席でした。
即席TMNとかやってて、例のあの曲を演奏したりとか・・・。その曲かぁああああ!!!懐かしい!!!


ワークショップでは、その場でデジタル作画している姿を公開、作業画面を別ディスプレイに映して公開という物でした。
かなりの方が立ち止まって観て下さって、私的には大成功だったと思います。
観て下さった皆様、ありがとうございました!!





CIMG3081.jpg

比率が3:4のディスプレイで、設定にちょっと戸惑いましたが無事に表示出来ました。
実は2日前にAkiさんから500円という安価で譲ってもらった物です。
どうせ今の所ニコつく2でしか使う予定無いし、家でも使わないから使い捨てなやつで良いかなって思ってました。
あんまり大きいと搬入大変だしね・・・。今回の搬入・搬出は1万は平気で超えてましたもの・・・。
最終的には自分1人で発送だの持ち運びだので、車なんて持ってない手持ちだから、なるべく小さく、でも映像はしっかり見れるようなサイズにしたのです。

サスケェ・・・も良い売り子になってくれましたよ(笑)




a9dc8167.jpeg

舞台裏1、きちゃない。
体力回復の為の栄養ドリンクとお昼ご飯の駅弁、そして絡み合うコード。




e4a13230.jpeg

舞台裏2、販売スペースも映して。
きちゃない。




e616ae74.jpeg

臨時で作った撮影どうぞな紙。
色んな方に撮って頂けました♪
運営の人やTVクルーとかも来たよね。恥ずかしかったけどガッツリ映ったよね(笑)




010e565f.jpeg

1日目に描いてたイラスト。
千葉都市モノレール1号線の擬人化。
既にいる2号線の双子の姉です。成長差のある一卵性的な双子。
メトロボーイズの有楽町と副都心とはまた違った感じの双子です。




010635f5.jpeg

2日目に描いてたイラスト。同じく千葉モノ01。
どちらも背景は適当で、キャラを描いている様子をメインに公開していました。






44bc1d1a.jpeg

売り子さんに頼んで1度だけスペースから離れられた15分のお買い物タイムでは、本命のアーティスト・ヒゲドライバーさんの新作アルバムを無事に購入出来ました!
サイン貰っちゃったよー!うひゃっほい!!
そして以前貸していた筆ペンもこの時返してもらえました(笑)
PR

Comments

Comment Form