忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながら、スパコミ&LTS3お疲れ様でしたー!

両日共にスケブいっぱい描かせて頂けたり、面白いネタ的な差し入れもありがとうございました!
500系バームクーヘン初めて見たけど、これはとても千切りしたい気分になる・・・!ネギのように!!
500系=ウナギって聞くから、ひっくり返して腹かっさばきもしたいね!


そういえばスパコミの日、某人のスペースでは北から南までの鉄道擬人化が買える状態だったので噴きました。
きっと沖縄もあったら完全制覇なんじゃ(笑)
この日の最高の戦利品は誰がなんと言おうとプリンの人の新刊の坂本本!!
 ・理想のなうなう本がここにあった。
 ・前作に引き続きなんか萌える勝先生とかっこ可愛い以蔵。
 ・『辻斬りに襲われたー(゚∀゚)』→RTの嵐(ペリーもなう中!)
 ・勝「以蔵ー、桃ラー買いに行こうぜー」
皆に広めるぜ、プリンの人を!!(別名:飯田さんの人)
何気に段々と身内に広まってたりします。
っていうかプリンの人のスペースは自分の背後の壁だったぜ!!!!
自分がスペースを出れた2時くらいにやっと気付きました・・・。
本買いに行った時はご本人は外出中だったようで、売り子さんに差し入れ渡してきました。
スケブ受け付けてたらなー・・・、西城君か飯田さんか以蔵か勝先生頼むのにー!
幕末知らない人でも楽しめます、この人の本。だってウチ自身が幕末全く分からないのに受け入れられたもの。
むしろ苦手な時代なのにすんなり入ってきたもの。
歴史ジャンルなOさんのお墨付きで、「だいたいあってる」タグが付くくらいなんだ・・・。変な意味で勉強になる(笑)

アフターはいつものお店(ビュッフェじゃない方)でご飯。
その週に茶さんが書いてたみなとーよこのルービックキューブSSネタとかでも盛り上がった♪(参照:競朱 茶さんの140字SS
この時のSS自体はえろす要素一切無いんだけど、東横の意外性が皆に好評のようでした。良かったね!
東横はそういう微妙なものが得意そうだといい。
そう、そういえばこの日のスケブ依頼で東横があったんだけど、ルービックキューブ持たせたのはそれが元ネタだったりします(笑)
携帯で資料として画像検索したら、けしからん物を見つけたりね。
5列とか!既に元の形が四角じゃないとか!




LTSのレポ。

前日18時半くらいにプロットを考え、20時に下書きを終え、一気にペン入れから印刷準備のpdf化までやって、印刷してきて裁断して、6時半くらいに仮眠。仮眠っていうか目を閉じて休憩のつもりだったんですが・・・、気付けば寝てた。
予定の乗る電車が出た1時間以上後に起きた。
すぐ出れる準備してて良かった・・・。起きて数秒で部屋を出て、全力で荷物抱えて駅まで走った。
目の前にロマンスカーがいる!!よし!これに乗っちまえ!切符切符!!
急いでボタン押したら間違えてスーパーシート(所謂グリーン車)取った。
切符買って乗車10秒程で発車。まぁ、間に合った・・・。(ボタン押してる時に発車ベル鳴ってた)
隣席の無い、1つ席だったよ!なんて快適!ロマンスカーMSE弁当と車内限定販売のMSE箸買っちゃったよ!
新宿駅降りてからも乗り換えを必死にして、運良く快速のけーひんをとっ捕まえて・・・。
サークル入場終了2分前に会場に着いた。
無事に9さん&Aさんと会えてマジで涙出た。
初めてのオンリー参加(個人主催の)でこの失敗よ・・・。
特急の切符は車内でも買えるようにして欲しいです。そっちに慣れてるの・・・。


イベント中は9さん達と隣接で取ってて、終始ワイワイムードでした。
Aさんのデコ電はやっぱ凄かった。
デコ電も凄いんだけど、デコDSカバーがね!虫'EXだったのね!
切り絵とデコ電、激しく神レベルな2つがあっちゃあ・・・そりゃ撮影しまくりでしょ!
2人の技量に惚れる。マジで。その技量を1%でも分けてください・・・。マジで。
本もいっぱい買った。最大の収穫はYさんに教えてもらったあのえろ本だと思う。
目に黒線引いてたり、表現方法だったり、とにかくこれはえろい。
コピー本じゃなくてオフにすればいいのに!(笑)
きっとオフで再販されたらそれも買いそうな気がします。コミケとかでないかな!ないかな!
あともう一つ。
スイカちゃん(っていうかパスモ)やばい!涙腺がジワジワくる!

アフターは10人くらいで焼肉でした。
炭火だったのですが、天井に火柱が上がる程凄い焼き方したり。
ラストオーダーでステーキ肉山盛り注文したり。
わらび餅焼いたり・・・。
馬鹿だろ、おい、馬鹿だろ!

 

そうそう、この日限定で配布してた無料配布ペーパー(遅刻の原因)は、ペン入れから仕上げまでをニコニコ生放送で配信してました。
原稿描いてる所を他人に見せたのは初めてだった・・・。写植入れる時が一番恥ずかしいね!
っていうか深夜だってのになんで皆起きてるの(笑)




【 業務連絡 】

・ICカード擬人化本『This is a Pen.』
 手持ち分全て完売しました。
 夏コミ受かったら書店さんから返却してもらいますが、それまでは取り扱って頂いてる各書店さんにてどうぞー。
 あっちにはたんまり預かって頂いておりますので♪

・ICカード擬人化本『PRIVATE SERVICE』
 無駄にキラキラ版は手持ち&書店共に完売しました。以降はマットPP表紙の本になります。
 

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form