忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミお疲れ様でしたー!

朝から早々、電車に乗る時間に起床するという凡ミス犯しましたけどね・・・。
まぁ、予定時間内には到着したので良かった;
イベント中はあまりの風の通らなさに、皆でうちわをパタパタしておりました。
前日、事前搬入の時に配り切れなくて余ったうちわをまとめてくれた兄ちゃん達ありがとう。全員に行き渡ったわ(たまたま自分のスペース前で一通り配り終わってたらしい)
今までの教訓を習って今回スペース後ろに汚れ防止の為にレジャーシート持ってったのですが、見事にピクニックスペースになってたり(笑)
岩手行った時に買ったBASARAの政宗大福食べてたり、差し入れで頂いたお茶やアクエリペットボトルを並べてみたり。
筆頭大福のカマンベールチーズ味はどう食べてもチーズ蒸しパンの味でした。マジで!!
飲物もペットボトル何本飲んだか覚えてません。
皆さんの優しさで生き延びていたという事だけは確かです・・・はぁはぁ・・・。氷アクエリは身体にじんわり滲みた。

えっとねえっとね、横浜線にまさかの東海道線クローン銀時土方ミクジョリーンに・・・ふぉおおおおおお!!!!ってなった。
ジョジョは一切分からないんだけど、ウィッグの製作過程を見ていたので完成品を見れて感動した。こ れ か!!
いやレイヤーさんの凄さも凄かったよ!エナメル布だから暑さも尋常じゃなくて、総勢でうちわで扇いでたけど(笑)
コスの皆さん、本当にお疲れ様です・・・。
横浜と東海道コスやって下さった方々も・・・。長袖死ぬよね;
「涼しい服のキャラがいたらねぇー・・・」って言ったら、わかが「『I v 蒲田』でいいじゃん」と。
そっか、Tシャツにキャラの思い思いの一言とかを書いたやつ着せりゃ衣装は涼しいか!(笑)
『I v 蒲田』とは以前(今年2月の擬人化王国だった記憶)無料配布で配ってたペーパーの4コマ漫画の東急多摩川線(こたま)が着てた服です。「ノースリーブのどや顔東急様」ってのも出たけど、想像しただけで噴いた。


無料配布として配っていた物は11時なる前には無くなってたみたいでした。
新刊の間に挟んでたんですが、一度11時前に中確認したら入ってない段になってたから、多分そんくらい。
かなり好評で良かったです♪(特にMAX Ver.が)
眼レフはやめてぇえええ!!恥ずかしいぃいいい!!!!(笑)←アフターでの出来事
お知らせとしまして、とらのあな、リブレットに委託お願いした本には今回の無料配布が入っております。
とらのあなさんは「はやて」限定、リブレットさんには「はやて」「MAX」「200」がランダムです。
何がって?見たら分かるよ!(笑)
ちなみにあの2枚の背景はどちらもTFTです。
見事にわかに場所を当てられたんだぜ(笑)
なお、今回は部屋の在庫置き場的な理由により、委託をお願いしているのは現段階で2店です。
いつでも在庫がどれくらいかを確認しやすいので。
当サイトからの通販では在庫が無い為に無料配布は付かず、ペーパーのみとなります。
そのペーパーも残り数枚しかないので、もし両方付けられなかった場合は申し訳ありません。


さて、ではイベント中のぐうたら話でも。
イベ中は最初から最後までほとんどプリンの人の新刊=飯田さん話でした。
っていうかくつきさんの交友関係がマジパなかった。
薄桜鬼の原画家さんとか他にもなんかもう凄かった(薄桜鬼知らないけど絵は見た事あるし、わかが大ファンである)
イケメ~ン「ラーメンを食べるのが一番遅かった人には、罰ゲームとして服を着てもらいます」
パン一・パン一・実は全裸。おれらのあいでんてぃてぃーが!!!(笑)
いやもうあれは本当いいね、二郎いいね。
飯田さんの「大盛りマシマシ」なラーメンずるずる食べる姿もかっこ良かったね!
奥付の薔薇風呂浸かる飯田さんもいいね!
4人のイケメンによる二郎バトル。腹筋いたい。
誰か一緒に二郎行かないか。凄くこのラーメン屋気になったんだ!
おれはぜったい、まほうのことば「マシマシ」はいわないけどな!


スケブも何冊か描かせて頂けました!
いっちばん最初に描いたSuica&ICOCAがちょっと遊び過ぎたかもしれない(笑)
「黒執事風」ってリクエストだったんだけど、「クロス風」って空耳してしまったので、本来の意味は理解したけどせっかくだったからイコカにも執事服を着せて2人でクロスさせる構図で描いてみた。
知り合いだったからこそ許されるよね、こんなおふざけ!
他は一応まじめに描いたはず・・・。多分・・・・・・。
まさかの池上&チルコンビが来るとは思ってなかったよ!だって実際路線的には接点無い(笑)
でも以前軽くだけどチル池CP(あみだで決めた)描いてたのでなんとか描けたと思うぜ・・・!もうどんな絵だったか思い出せないけど!!



今回の戦利品
プリンの人のある意味二郎本、みんさんの新刊、9さんの切り絵新ポスカ、ぼうさんの名古屋地下鉄擬人化本、腐男子にきく2…の4冊!
とりまその日の夜に漫画は全部読んで、腐男子は黒猫さんの所だけ一気に読みました。ふひ!

 

アフターはあゆほさんのお誘いで、新宿某所でやってきました。総勢17人!(自分の連れが計7人)
中にはキハで見知った人達も(笑)
半分以上がコスレイヤーだったっぽいので、衣装話とかで凄く盛り上がりました♪
遊喜さんに浴衣マチ描いてもらっちゃったりね!!
即写メって今現在の携帯の待ち受けにしてるよ!!!
食べ飲みほじゃなかったけど、メニューも比較的安くてすぐ満腹に。
プレートに付いてたカレーが凄く懐かしい味だった・・・。あぁいうカレー普段から食べたいです・・・。

 

スペースのお手伝いして頂いた皆様、当キャラのコスプレをして下さった皆様、スペースに立ち寄って下さった皆々様、ありがとうございましたぁああああああ!!!!!
次の新刊出しそうな大きいイベントは冬コミ・・・かな?
大晦日ってのが激しくネックなんですがね;
あと受かればの話・・・。
それまでは鉄娘とか擬人化王国とかスパークとかでちまちまやってこうと思います。
無料配布でまた漫画ペーパー出せたらいいくらいです。
とりあえず今は完全俺得で描いてるアレを完成させたい。
わかにだけ何を描いているか教えてみた。
とても楽しみにされた。
が・・・頑張る!

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form