忍者ブログ

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日比谷鉄道フェスタ



目印。
うろ覚え過ぎてカエル君がキモい



今回もPASMOブースは先頭でしたー!
並び始めの時、PASMO協議会の中の人がブース内チェックで来たんですが、去年も先頭だった事を覚えられていた(笑)
実際には3年連続で先頭なんですが、それは別の中の人に覚えられていたという…。
ついでにキハメンツ分として、JR九州ブースの限定SUGOCAも先頭ゲット。(自分分は代理購入でお願いしてた)
前回、前々回の失敗を生かして、今回はビニールシート持ってったぜ!
あると無いとでは全然違うね!



174160688.jpg

祭が始まる前に既に何かが始まっている。


日が変わった頃に助役さん達キハメンツと合流し、有楽町近辺の居酒屋で朝まで酒盛り。
去年まではずっとブースで待機してたけど、こういう待機方法は楽でいいかもね♪
始発ちょい過ぎくらいにお店を出て、お互いの列に並ぶ。
うーむ、PASMOブースは4時過ぎても1人ぽつん。
日比谷限定グッズは無いからだろうか。
更には雨も降ってきて寒くなり、差し入れで暖かい飲物頂いたのでそれを飲みつつボーっと待機。
雨降り&気温低は元より予想の範囲内だったので、対応はしっかり出来てたつもり。
一番良いのは雨降らない事なんだけどね…。3年連続雨日和;
ぽつぽつ人が集まりだした頃にYさんを探しにJR西日本ブースへ見回り。
Yさん、先頭並んでた(笑)
というか、Yさん1人しか並んでなかった(笑)
ICOCAのイコちゃんの日比谷公園限定ストラップの代理購入をお願いし、こちらはPASMOのカレンダーを引き受ける。
今までもそうなんですが、やっぱりキハメンツでの取引のし合いは楽しいです♪
始発組段階で何人のキハメンツが会場でスタンバっていたのやら(笑)


さって、鉄道フェスタの始まりです。
PASMOブースでのお買い物ですが、協議会の中の人達の優しさにより、とある物を特別に頂きました。
嬉しかったから自慢するぜ、これ、自分だけだったんだぜ!!
しかし何かは中の人にも迷惑かかってしまうかもしれないので内緒です。
ニコ生放送で一瞬ポロッと出しちゃったけど・・・(苦笑)
自分の所が終わって、Yさん&Sさんと合流して会場を周りました。
今回はTOICAのヒヨコグッズは無かったようです。あ、西鉄のnimocaも無かったね。
そしてKitacaのイラストがリストラされてた(笑)
あ、そういえばPASMOのロボットの着ぐるみがいたよ!

54c12dcd.jpeg

ものすごく素材がしっかりして作られていた。っていうかでかかった。
写メ撮ったけど、それは後程ここに載せます。
なにこのぱすも、着たい。


ある程度買ったら助役さん達とも解散して、お昼ご飯を食べに行きました。パスター!
しかし自分は1食分食べる胃の隙間が無かったので、2人からちょいっと分けてもらう形に。ありがとうございます;
そこでまったりして、急遽秋葉原行く事になって、ドンキで色々買って、ファミレスで再度まったり。
そしてノリでそのままキハに流れました。
うん、なんとなく読めてた!(笑)


キハでは昼間会ったキハメンツなど、いつもの常連さん達が各所のイベント帰りで来てました♪
東急の電車とバスの博物館で部品購入してた人に方向幕で遊ばしてもらったり。
大井町線方向幕について、1つ気付いた事があった(翌日、実際に現物を片方だけ確認した)
この日一番の爆笑戦利品はこれ↓

174634061.jpg

なんかおかしいだろ?まさかの不良品です(爆笑)
決して中身入れ替えはしていません。このままで中の人に気付かれず販売されていたのです。




今回の日比谷は鉄道部品販売がほとんど無いと言われていたので、比較的人は少なめでした。
うーん・・・、電車とバスの博物館の部品販売が同日に被っていなければ東急グローバルマーク買いに行くのになぁ・・・。
毎年被るんですよね;
とりま、参加された皆さんお疲れ様っした!!

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form